作曲というか、ピアノやクラビノーバなどの即興演奏で
大変上手にクラシック的な演奏をされる友人がいます。
本当に感心しているのですが、
楽譜にするのは大変。このまま商品化できないものかとも
思ってしまいました。
曲は売れるのでしょうか?

A 回答 (2件)

そのままテープやMDに録音して送れば、MP3に変換して販売代行してくれるサイトがあります。

(liveblitzなど)
また、オーディションを通れば掲載してくれるサイトもあります。(musicwebなど)
また、最近は、CD化するのもだんだん安くなってきました。CDを代行販売するところもあります。
これでしたら、楽譜無しでも大丈夫ですよ。
世の中に知らしめるため・・・というのなら、こんな方法もいかがでしょうか?

参考URL:http://www.musicweb.ne.jp/index.html,http://www. …
    • 0

「打ち込み」すれば良いんじゃないですか?

パソコンで作曲する方法です。
作曲ソフトの入ったパソコンに
キーボード(演奏するやつね)を接続して
演奏してやると、自動的に楽譜にしてくれます。
で、しかもその打ち込まれたデーターで、
自動演奏とかもできます。

そのデータをレコード会社なにおくれば、
いわゆる「デモテープの持込」と同じ事ですから、
認められれば、CD化なんてこともあると思いますよ。

作曲ソフトなど、その辺のことは詳しくないので、
他の人、フォローしてくれませんか?
    • 0