アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。よろしくお願いします。
最近髪が減って困っています。特に前髪が減る気がします。
一度皮膚科に行きましたが
「頭皮に問題はないし、髪がなくなってしまうようなことはない」
と言われました。しかしその後も「髪ぺちゃんこになってない?」と人に指摘されたり、
明らかに減っている気がします……

もともと髪質は細・多・柔のいわゆる猫っ毛です。髪染めやパーマはしていません。
抜け毛が増えるといったことはなく、枕にもほとんど抜け毛はないです。
体調面で心当たりと言えば、2,3年前のストレスの多かった時期に
特にダイエットをしたわけでもないのに2年間のうちに体重10キロ増→10キロ減。
現在は161センチ50キロ前後、3食バランスよく食べています。
ストレスも少なく食欲もあり、心身ともに元気ですが
生理が月2回来たり、周期が乱れたりします(月2回来たことはこれまでありませんでした)。

髪が減ってしまうのがとても不安で、人に会うのが嫌になってしまいそうです。
なにか対処法や考えられる原因など、どんなことでもいいのでアドバイスいただけませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

NO.5 補足です。



書き込みをしてから、1か月が経過します。

2014、5月12日、チャップアップ 使用開始。→→→→→→二日で目に見えて抜け毛が減少。(浴槽内で髪を洗い抜け毛を数えて日々、確認。)大体、女性であれば50から100本以内の抜け毛は特別心配いらないみたいです。サイトによっては40本から70本前後と書かれているところもあります。洗髪で大体一日のうちの抜け毛の6割か7割前後の髪が抜けるそうです。
そこで、抜け毛をチェックしたらチャップアップを使用前は100本を越していた抜け毛が使用二日目で70本前後に減少しました。その後も抜け毛が70本前後を維持。



2014,5月15日、パントガール 服用開始。→→→→→→専門医でも使用され、日本以外で幅広く飲まれており、女性特有の薄毛、びまん性脱毛症の改善に非常に効果を発揮する物のようで信頼性の高いものです。
毛の生え変わるサイクルなどがあり、口コミなどで2か月が過ぎたあたりから効果を実感できる方が多いみたいです。なので、パントガールはこれからも継続しようと思っています。



2014,6月21日、亜鉛、マルチビタミン 服用開始。→→→→→→亜鉛には抜け毛を防ぐ効果があるのでサプリメントを飲むことにしました。 しかし、取りすぎは、逆効果で副作用が出るので、100mg以上の摂取は危険です。 私は発毛目的なので一日おきに、30mg、50mgと交互で摂取しております。


実際、牡蠣などを多く食べておりましたが、食べる前までは、爪の先の白い部分、爪半月、が親指を残して全部消えておりました。
今より、2、3年前までは爪半月が少し親指以外にもあったと思うのですが、最近はずっとなかったと思います。人差し指に、今もう消えかかっているのですが、しろい斑点があり、それは完璧に亜鉛不足だそうです。

私も亜鉛以外の食物は比較的バランス良く食べていたつもりでした、緑黄色野菜、大豆、卵 しかし、極度のストレス下では亜鉛は大量に消費するそうなのでサプリメントで補うことにしました。牡蠣やアサリなどを食べるよう心がけていただけで、少し、爪半月の大きさが戻りました。

爪半月の大きさが、このくらいあれば良いなど基準がはっきりとあるわけでもなさそうな感じなので、ある程度大きい方がよさそうな感じですが、少しでも今、見えてきたので良かったと思っております。




2014,6月25日、モンゴスカルプエッセンス流Deeper3D 使用開始→→→→→→さらなる薄毛改善の効果が高い物を探しこちらを発見、こちらは3月頃に発売された新商品です。どのようにいいかと説明すると長くなるので、こちら http://www.mongoryu.com/deeper/3d-top.html を参照ください。

見ているとかなりの良い成分が入っているのは勿論ですが、特に自分が気になったのはキャピキシルという最近発見された成分のもので、ミノキシジル、5パーセントの3倍の効果を発揮させるものだそうです。効果というのはどうゆうことかと気になったので、こちらのフリーダイアルに問い合わせして聞いたところ、ミノキシジル5パーセントの3倍の速さで発毛するということではないらしく、使った方がミノキシジル5パーセントのものより3倍の効果を体感したものだと言っていたと思います。確かそのように言っていたと思いますが、私の勘違いや、記憶違いかもしれないので適切に知りたい方はフリーダイアルに問い合わせてみてください。親切に教えてくれました。とにかく、他、良い成分がたくさん入っていました。    これだけ入っていてお値段いくらかと思いきや、1万3千860円というから来月からは私はこちらに乗り換えしようと思います。




2014,6月26日、シャンプーを変え、haruというシャンプーを使用→→→→→→一他のメーカーでも良いものがたくさんあったと思いますが、成分、質、の割にコスパが良いと思ったのでこちらに決めました。
ノンシリコン、天然成分100パーセントで、白髪も黒くする効果があるなど、悪くなく、良さそうだなと思い決めました。私は白髪がまだないので、白髪予防の効果はわからないですが、予防ということは髪を強くする効果が少しはあるのではと期待して購入しました。初回は400ミリで送料込みで3千888円で購入しましたが、定期便にすると、もっと安くなるそうですが。とりあえず、天然のもので抜け毛の予防をしてくれるのは魅力的です。

とりあえず、使った感じは良好です。匂いも感触も天然のものという感じで好きでした。
こちらの購入の最大の決め手が、次で少し説明するキャピキシルを高配合とうたっていたことでした。こちらのキャピキシルが一体何パーセントの配合率かは記されておらず、気になったので、フリーダイヤルに問い合わせたところ、キャピキシルが何パーセントで配合されているのかは、企業日秘密だそうで、教えてもらえませんでした。キャピキシルを3%以上配合している製品のみに原料メーカより付与されるエンブレムがあるそうなので、それは見当たらないので、 おそらく配合はされているのでしょうが、まだ、一般的ではないなど、何かその他の理由などで、まだキャピキシル自体が高価なものなのかもしれませんね。そのうち普及してくれば配合率を明かしてくれるかもしれません。





気になる結果ですが、一か月以上パントガール、チャップアップを使用し、アサリや牡蠣などを多く食していた下地が勿論あるはずと思うのですが、モンゴスカルプエッセンス流Deeper3Dこちらを使用して次の日に朝、鏡で見たら髪の毛にハリとコシが出ているのに驚きました。今までチャップアップでは出なかったものでした。そして、今日、2014,7月9日使い始めて半月あまり、もう、普通の方とたいして変わらないくらいの髪の分け目、透け感なんです。分け目隠し用の小さな手のひらサイズのウィッグも買ってここ一か月外出する時着用していました。今は必要なくなりました。 総合的に効いてきたころと重なったのが大きいと思いますが、とりあえず、次の日にここまでコシ、ハリが目に見えて出ていたので。

ですが、モンゴスカルプエッセンス流Deeper3D、抜け毛予防の即効性は、ちょっと、まだはっきり自分は、わかりません。販売されてまだ間もないものなので、口コミの数が非常に少ないです。その少ない口コミでは抜け毛は2か月くらいして減少した。というようなことが、書いてあったのを読んだので、私が抜け毛がさらに減っていたのはチャップアップとの併用のせいかもしれません。


ちなみに、チャップアップ単体→→→→→→ 抜け毛、一日に70から80本前後(これでも以前より抜け毛減ったんです。)


モンゴスカルプエッセンス流Deeper3D+チャップアップ併用→→→→→→ 抜け毛、一日に50から60本前後(チャップアップ単体、モンゴスカルプエッセンス流Deeper3D+チャップアップ併用、お風呂での抜け毛の数に一日の抜け毛の数の割合で6,7掛けしたものを、足して計算してます。)


モンゴスカルプエッセンス流Deeper3D単体での抜け毛の数を数えていないので抜け毛に効果があるかは自身ではちょっとわからないです。ですが、かなり髪に良い成分や抜け毛予防になる成分がたくさんはいっているので減少すると思いますけどね。実際、併用したらさらに減ったので。



とりあえず、ここまでやれば女性の薄毛は改善されるようでした。
これは私のやり方で、ほんの一例ですので、必ずかどうかはわかりませんが。かなり改善されるのではと思います。2か月経たずにここまでの改善があったので。

ですが、勿論、全て試さなくてよいと思います。これは、短期間で、集中して直したいかた向けかもしれません。

私も、半年間は、今述べたコースを続けるつもりでおりますが、半年程たって、完治したらら、パントガールとサプリ(シャンプーは出来るだけノンシリコンにしようかと思っています。)だけでも良いのかなと。 他に足しても、モンゴスカルプエッセンス流Deeper3Dはそれから一つ下の、モンゴ流スカルプエッセンスDeeperにかえると思います。電話で聞いたら、こちらでも効果は高いそうです。


お値段も4千980円とDeeper3Dよりも、だいぶお手頃になるので、完治したら、以後、こちらを夜だけ使用で一本を2か月で、使っていければそのようにしたいな。と思っています。


もし、同じように薄毛で悩んでいる方が、少しでも参考にお役にたてれば幸いです。
    • good
    • 5

こんにちは。

20台で薄毛辛いですよね。私も今年で30になるんですが、薄毛に非常に悩みました。
私も数年前に質問者様同様、薄毛を発症してしまいました。つい最近やけにひどくなり、さんざん悩んだ挙句、薄毛専門医へ行きました。そこで見てもらったところ、私の場合、典型的な女性特有の薄毛、びまん性脱毛症というものにかかっていたようでした。男性の部分的に薄くなるのと違って、びまん性脱毛症は全体的に薄くなるのが特徴だそうです。私も、2、3年前に対人間毛で極度のストレスを受け、それがもとで、発症しました。
今から一年前の質問なので、もうとっくに解決しておられると思いますが、同じように薄毛に悩んでおられる女性の為に私が実践している良い解決法を参考になればと思い書きました。

薄毛専門医へ行きましたが、ネカウンセリングを行い、説明が終わると、その場で一括で半年分の治療費21万円を支払わせようとされたので、信頼できず、その場で断り、家に帰り、ネットで調べたら、専門医で処方されているのと全く同じ飲み薬を通販で安く入手できることがわかりました。


パントガール というケラチンなどで構成されている少し強めのサプリメントのような飲み薬です。副作用は今のところ確認されていないようです。女性には最適な飲み薬だそうです。髪の毛の艶や爪の艶にも効果があるそうです。今飲んでいて、2週間目になるのですが、ほんとに爪がピカピカしてきました。効果ありました。

そして、塗り薬なのですが、今現在、女性の薄毛に効く、安全性の高い塗り薬というものがないと思っておりましたので落胆していたのですが、調べていたら、 チャップアップ  というものがあることがわかりました。厚生労働省認可のものらしく、すべて天然由来のものらしいので安全性が高く、使った人の9割以上が満足している物らしく、私も使ってみることにしました。実際使って2週間ですが、とてもいいように思います。

以前、リアップの女性版リジェンヌを一年以上使っておりましたが、正直ミノキシジル1パーセントでは薄毛を発症している女性には効かないと思います。リジェンヌを使っていたときは大した変化が見られなかったものが、 チャップアップをパントガールどちらが効いているかはわかりませんがかなり効果がみられました。まず、抜け毛が止まりました。両方、抜け毛を止める効果があるそうですから。

専門医に聞いたところ、大体、女性の場合は飲み薬のパントガールと塗り薬の両方で、半年で集中して直していくそうです。私も、そのような感じで、半年は集中して、直そうとしております。 あとは、食事です。牡蠣やアサリなどの亜鉛を豊富に含んでいる食事。緑黄色野菜を意識してとることです。

もし、同じように薄毛に悩んでおられる女性がおられれば、薄毛は必ず治ります。参考になれば幸いです。
    • good
    • 5

こんにちは。


20代の薄毛の妻を持った旦那です。

20代で前髪あたりが減るってきついですよね。
お察しします・・・。

私の妻の経験がお役に立てればと思い書きますね。

妻は頭頂部の分け目あたりから、
地肌が目立つようになりました。

私自身、まったく気にしてなったのですが、
凹んでる妻が可哀想になり、いろいろ調べてみましたので
参考になればどうぞ。
 
+++

うちも皮膚科、行きました。

そうなんですよね~。
皮膚科に行くとイマイチ真剣に取り合って
くれないんですよね~。
病気じゃないって言ってしまえば、それまでですが、
こっちは本気で悩んでるのに・・・。
妻の付き添いで言った時も、対して見もせず確か
フロジンだけ出されて終わりだったハズ。

しかも2週間分くらいしかなかったと思います。
もちろん全く症状が良くなりませんでした。

そんな扱いに、さらに追い討ちをかけられたように
凹んでるので、しょうがなく再度、
真剣に調べてあげたんです。


女性の薄毛の原因って、髪に栄養が
行きにくい事が原因だって分かりました。

毛細血管から運ばれた栄養が毛乳頭にうまく行かない><


では、何故うまく栄養が行かないか?

毛乳頭に栄養が行かないのは、血液の流れが良くないか、
栄養自体不足してるかのどちらかが多いって事も
わかりました。

・・・血行不慮と栄養不足。

なので、妻に勧めたのは、食事のバランスを取る事と、
サプリメントでビタミンEとイチョウ葉が入った
マルチサプリ。
マルチサプリは血行不慮の改善が目的です。


それと、もうひとつ薄毛の原因で
石油系界面活性剤とか、紫外線吸収剤、シリコンなど、
いわゆる溶剤系の入ったシャンプーは
良くないって事もわかりました。

例えば健康な髪の女性にとって髪をコーティングする
守ってくれるシリコンも、
薄毛に悩む人にとっては、吸収できる栄養を
コーティングされちゃって吸収しずらくなる。
栄養を遮断してしまうんですね。

なので、そういうものが入っていないシャンプーが
いいって教えました。

この辺の情報を調べてあげると、自分で調べて
いろいろ購入してましたよ~。

なんか意欲的になってました( ´艸`)

後ろ向き、ネガティブ、ストレスも髪に良くないので
良い兆候だと思いました( ̄ー ̄)ニヤリ

それと、髪のサイクルって数ヶ月から、半年と長期なので
上記のボリュームアップ作戦をコツコツ継続する事も
大事みたいです。


ざっとこんな感じです。
soudanerさんの、ご参考になればと思います。

長い目でみて少しづつケアしてみてくださいね~。

ちなみに男って意外に女性の薄毛、
そんなに気にしてませんよ~。

前向きな女性とか、何かに没頭してるときの女性、
思いやるのある女性が、オトコは好きです。

ヘアケアが全てじゃなくsoudanerさんが前向きなる手段として
取り組むといいと思いますよ~。
    • good
    • 3

初めまして!美容師をしているものです!



女性の場合、女性ホルモンが関係しているのでそういった要因もあるかもしれません!

例えば産後に女性の髪の毛が抜けるのもそうですし、生理不順もそういった要因があります。

ただ抜け毛に関しては、これです!という答えはないので、自分にあった方法を試してみるのもいいかもしれませんね!

マッサージなどをして血行を良くしたり、運動するのもいいですよ!

一番大切なのは、睡眠、食生活なのでそれも変えていくといいかもしれません。


お客様の中にも薄毛で悩まれている方たくさんいますが、改善している方もたくさんいますので元気出して下さいね!
    • good
    • 0

こんにちは



>2年間のうちに体重10キロ増→10キロ減。

これも関係しているのかもしれませんね。
後はビタミン不足とか・・・。

>生理が月2回来たり、周期が乱れたりします

毛根に問題がないようでしたら、一度婦人科でホルモンバランスを診ていただいては
いかがでしょうか?
何か別のアドバイスを受けられるかもしれません。

ご参考になれば幸いです。


http://www.ladys-naturalhair.com/meka.html
http://www.hairmedical-beauty.com/qa/17/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!