痔になりやすい生活習慣とは?

スマホのデータを取り出したいのですが、画面が割れてタッチパネルが反応してないようです。パソコンに接続しましたが、スマホのデバックモードをオンにしていなかったため、認識してくれません。この状態でもデータを取り出すことができますでしょうか?もし、方法があるなら是非教えてもらえませんでしょうか。何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スマホは実はマウスが使えます。

(以前に試した事があります。USBキーボードも接続できました)

USBの所にアダプタをかまして、マウスを接続すればマウスでオペレーションできますので、画面が見えるのなら、マウスで操作してSDカードにデータを移して、SDカード経由でデータを吸い出せます。

(デバックモードをONにするのをマウスでやりたい所ですが、USBのコネクタが一つしかないと思うので…)
    • 0

auショップで、中のデータをそのまま同種の仮端末に移して貰うしかないんじゃないでしょうか。

新しい端末の購入が無くても、そのくらいはやってくれると思いますよ。機種変とやり方は同じでしょうから。
ハードの破損の問題ですから、少なくとも個人でどうにかなる話ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ショップでの対応はスマホのデータ移行はできないとのことでした・・・。やっぱり諦めるしかなさそうです。