プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問ではありません。気持ちを吐き出したくて書きます。何かコメント頂けたらうれしいです。

社内の女性に片思いをしています。
以前は仕事上のつながりがありましたが、今はなく、職場も違います。
通勤中に会えば会話をしますが、彼女にとって私は単なる「同じ会社の人」です。

通勤中に会えるのは時々なので、彼女との接点が欲しくなり、先日メールアドレスを聞いたところ教えてくれました。
でも、彼女の優しい人柄と、私が年上ということを考えると、断りづらくて、あるいは社交辞令で教えてくれだんだと受け止めています。

彼女と仲良くなりたいですが、しつこくメールするわけにはいきません。
焦ってもうまくいかないでしょうから、時間をかけるしかないと思いますが、彼女も年頃です。
恋人がいるかどうかわかりませんが、のんびりしていたら他の男にとられるかもしれない。

そんなもやもやする毎日です。

A 回答 (8件)

質問ではないとのことなので、これは回答やアドバイスではなく、ただの感想です。


モヤモヤしているなら、ほんの少し勇気を出して、一歩踏み出せばいいのになあって思いました☆
彼氏いるんですか?とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼氏いるんですか?と聞く勇気はあるのですが、
さっさと聞いてしまおうか?
時間をかけて会話を重ねて彼女の気持ちがこちらに向くよう努力するか?
悩んでいます。モヤモヤから解放されたければ、さっさと聞くしかないんですけど。

お礼日時:2013/04/16 21:49

きっと嫌な相手にはアドレスなど教えないと思いますよ!まずは食事でも誘ってみたらどうですか?おいしいお店をみつけたのでいきませんか?とか。

プラス思考でいきましょう★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
食事に誘ってみようとは思いますが、今なのか?もうちょっと時間をおこうか?考えています。

お礼日時:2013/04/16 22:02

もやもやしていても何の進展も内ですから、当たって砕けないと..



ですから、最初はかなり下手に出て、

「以前、Aさんとは仕事の関係でお付き合いのありまた○○です。
っていってもおぼえていないだろうな..
メールアドレスを聞いても良いですか、とお聞きたした時、快く受けて
下さいましたので嬉しくなって、異性への初メールを送ってしまいます。
イヤならスルーして貰って結構ですが、返事が頂けたら天にも昇る思いです」

かなり湾曲に書こうとしても「好きです」の部分は入れないと意味ないので
結局は同じか? \(^o^)/ 頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
メールのやりとりを始めたばかり、という状況です。

お礼日時:2013/04/16 22:02

「飲みにいきましょう」ではだめですか?


共通の体験もないのにメールは結構厳しいです。


にべもなく断れれば、それまで試合終了。

OKが出れば、「今日は楽しかったです。また行きましょう、○○はどうででょう?」で、

代替案もなく断られたら、試合終了。

「今日は、、、。今度は、、。」の連続で少しずつ一緒に居ることに馴染むのはだめですか?

社会人ですから、社交辞令もあるでしょう、気配のない恋人も居るかも知れません。
時間をかけるとダメージが大きいかも知れませんし、若いときよりは若干ドライに行く必要があるかもしれません。
と、私は最近考えるようになってきました。どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
> 共通の体験もないのにメールは結構厳しい
そうなんですよね。アドレス交換できてもその後が続きませんから。

お礼日時:2013/04/16 22:02

はじめまして。


クーッ。せつないよねー。確かに、いきなりでも、あとからでも、しつこくメールはNGですねー。

でも、教えてもらったのにメールしないのはもっと失礼になると思います、今の時代1日1回位なら(おはよー)って毎日でもいい気がする。自分の彼女でもないのに(何してる?)とか毎日疑問文は良くないと思うけど。

経験上、のんびりしてたら確実に取られちゃいます。既にいたら・・、考えただけで夜も眠れん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今朝メールしましたが、返事ありません。
疑問文ではなく、たわいもない内容ですが。
早くもウザイと思われたかも。

お礼日時:2013/04/16 22:02

いきなり晩御飯や飲みの誘いは彼女を不安にさせるので、


ランチかお茶に誘って反応を見てはいかがでしょうか。

昼間の誘いも断られたらバッサリ斬られたと思いましょう。

しかし、もしお誘いに成功したら
相手に彼がいるとしても彼女を奪い取るぐらいの気合で行ってください。

力ずくっていうんじゃなくって、
綿密なデートを企画して相手を飽きさせない事に神経を集中するのです。

私はこれで一目惚れした彼女をGETして、
この週末に家族に紹介する運びとなりました(^^)

スタートは小さな事の積み重ねですけれど、
どこかで彼女のハートに届けば少しずつ実を結んでくると思います。

応援していますので頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
昼の誘いをしてみました。断られました。
残念!でも、スッキリ!!でも、悲しい!!!

お礼日時:2013/04/16 23:07

この展開の予測は、早く貴方が、メールをすることですよね。

せっかく聞いただけで、送信する内容が?と悩んでいても、ダメですよー。 ついに貴方にも、焦らなくちゃダメな時が来たんですから!! 待っていても、相手から、メールが来るわけではないんです。誘いましょう!とにかく!慣れてなくても、失敗してもいいじゃないですか!?失敗しなくちゃ、また先に進めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
昼の誘いをしてみました。断られました。
残念!でも、スッキリ!!でも、悲しい!!!

お礼日時:2013/04/16 23:08

もやもや。

つらいですね…

無責任なことを言ってもいいですか?

せっかくメルアド教えてくれたんです。
いやなら上司でも上手にかわしますよ、PCアドレスにするとか。

しつこくない程度(2~3日に一度)メールを送って
返信具合を見てみたらいかがですか?

メールが続けられるように帰ってくるなら迷惑ではないし
さくっと切れちゃうようなら、ちょっと迷惑か相当気を使っている

好意的な様子が見られたら
何か共通点を持ちかけてみてお誘いしたらいかがでしょう?
映画とか遊園地とか…悩みがあるならランチでもいいし
メールというつながりさえあれば、どんな世界でも広がります。

文章からとても気を使っているように見受けられます。
あなたなら空気を読めるので、きっと大丈夫ですよ。

うまくいくこと祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
昼の誘いをしてみました。断られました。
残念!でも、スッキリ!!でも、悲しい!!!

お礼日時:2013/04/16 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!