柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

前回の質問の回答していただいたやり方でiPhoneのWi-Fi設定は出来たのですがWi-Fiに接続出来ません。iPhoneのWi-Fiの設定のネットワークを設定でSSIDからCG-Guestにチェックを変えると繋がります。SSIDだと画面上部のクルクル回ってる表示がいつまでたっても消えずページが変わりません。何か問題があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>SSIDからCG-Guestにチェックを変えると繋がります



SSIDとは、ネットワーク名を表していますので、ご自宅で管理されている無線LANルータのSSIDを選択する必要があります。
もし、ご近所で無線LANルータを利用している人がいたら、そのお宅のSSIDも表示される可能性があるので、間違わない様にしてください。

そして、SSIDを選択した後に「パスワード(セキュリティキー)」を入力する必要がありますが、間違えて入力をしていませんか?
もし、ご自宅の無線LANルータのSSIDやパスワード(セキュリティキー)が分からない時は、無線LANルータの取扱説明書を読むか、利用されている無線LANルータのメーカー名と型番等を筐体に貼られたステッカー等で確認して補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けて回答ありがとうございます。手動で契約してるプロバイダのユーザーIDとパスワードを入力したら繋がりました。

お礼日時:2013/04/18 22:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング