柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

最近、フレアスカートを購入しました。
ですが、風が吹くとスカートがめくれてしまいます。

このままめくれてしまうようだったら捨てようかと思ってます。
ですが、買ったばっかりで、どうしてもはきたいのですが
何かスカートがめくれない、いい方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

おそらく、昔からあるような対処しか出来ないと思います。

見えてもいいもの、一分丈スパッツをはく。
大き目の安全ピンなどを裾の内側に付けて、おもりにするなど。

劇的にこれはいい!みたいなすばらしい方法は、今でもないと思います。
    • 1

風でめくれる(シルエットに変化がつく)のがフレアスカートの良いところでもあるので、落ち感のあるペチコートで人目を誤摩化すのをお勧めします。

問題のスカートの長さが分かりませんが、今はマキシ用のペチまであります。
http://item.rakuten.co.jp/love-rose-heart/100010 …

それ以外には、このような軽くて薄いショートパンツを下にはけば、スカートがめくれても見せインナーとしてOKです。
http://item.rakuten.co.jp/kira-kira/jcb0049/

そして自分が若い頃自転車乗るときなどにやってた方法ですが、ペチコートに安全ピンでスカートの裏地を留めておくと(裏地がない場合は目立たない場所に)、ペチごと持って行かれるような強風でない限りは若干めくれはましになります。

最近突風が多いので頭を悩ませてしまいますよね。
ご参考になれば幸いです。
    • 2