柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

最近、フレアスカートを購入しました。
ですが、風が吹くとスカートがめくれてしまいます。

このままめくれてしまうようだったら捨てようかと思ってます。
ですが、買ったばっかりで、どうしてもはきたいのですが
何かスカートがめくれない、いい方法はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おそらく、昔からあるような対処しか出来ないと思います。


見えてもいいもの、一分丈スパッツをはく。
大き目の安全ピンなどを裾の内側に付けて、おもりにするなど。

劇的にこれはいい!みたいなすばらしい方法は、今でもないと思います。
    • good
    • 1

風でめくれる(シルエットに変化がつく)のがフレアスカートの良いところでもあるので、落ち感のあるペチコートで人目を誤摩化すのをお勧めします。


問題のスカートの長さが分かりませんが、今はマキシ用のペチまであります。
http://item.rakuten.co.jp/love-rose-heart/100010 …

それ以外には、このような軽くて薄いショートパンツを下にはけば、スカートがめくれても見せインナーとしてOKです。
http://item.rakuten.co.jp/kira-kira/jcb0049/

そして自分が若い頃自転車乗るときなどにやってた方法ですが、ペチコートに安全ピンでスカートの裏地を留めておくと(裏地がない場合は目立たない場所に)、ペチごと持って行かれるような強風でない限りは若干めくれはましになります。

最近突風が多いので頭を悩ませてしまいますよね。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスカートがめくれる時、どうしていますか?

私はあまりズボンをはかず、スカートばっかりはいています。
地下鉄で通勤しているため、駅でスカートがめくれそうになることがよくあります。
いつもは注意してフレアスカートやシフォンのスカートをはかないようにしているのですが、洗濯をして他にないときや急いでいて忘れてしまうことがあり、非常に困っています。

女性の皆さんなら一度は経験があると思うのですが、そんな時どうしていますか?
何かめくれそうにならないような便利グッヅや方法などありましたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

スカートがめくれるのは、スカート内に入った風(空気)が逃げ道を失ったために起こる現象です。
これを防ぐ簡単な方法は、スカートのファスナーを全開にしておくことです。こうすればスカートの中に入った空気は、ファスナーから逃げていきますので、スカートを持ち上げてしまう事も有りません。
・・・と言っても、この方法を実践するのは無理ですよね。
方法としては先の回答に有るように、重りになるような物を裾に縫い付けるくらいしか無いと思います。安全ピンやクリップが簡単です。
しかしあまり重いとスカートのふわり感が無くなってしまいますし、薄いスカートだと重りが見えてしまいますね。
スカートのすそにバイアステープを縫い付ける(接着するタイプも有る)と、結構効果があるようです。
スカートのすそに、くるみボタンなどの飾りを付けると、おしゃれにもなって一石二鳥かも知れません。

Qフレアスカートが風でめくれるのを防ぎたい(>_<)

先日、風が強いとは知らずに8枚はぎのフレアスカートで外出してしまい、マリリン・モンローばりに(?)
スカートがめくれ上がり、大変な思いで街を歩きました。

以前、伊東家の食卓でスカートがめくれあがらない裏技を
紹介していた気がするのですが、どうしても見つけられません。。。
スカートの裾に重りになるようなものが既製品にありましたら教えてほしいです(>_<)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

伊藤家の公式サイトは下記なのですが、出ていませんでした。
裾に重り、と言うことであればカーテンの裾に縫い込むカーテンウエイト
http://www.kaikosha.co.jp/elec/cw-cpw/cw.htm
はいかがでしょうか。裾をほどいて入れることになるので、お手軽ではありませんが。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/ 

Q質問に変な意図はないんですが・・・女性の方、スカートが捲れるのを防ぐテクニックって?

男性の私からすると、女性のスカートって、よく捲れてしまわないものだなあ~ と、不思議に思っているんです。

今日も、薄い生地のフレアースカートで自転車に乗っている女性を見て、あんな軽いスカートは風で捲れてしまうのではないかと、ハラハラして(?)見ていました。

そんなわけで、まあ別に変な意図はないんですけど、色々な場面でスカートが捲れないようにする、或いは下着が見えないようにするテクニックって、どんなものがあるのか、教えていただけますか?

何せ、スカートを穿いた経験が全くないので、女性にとっては当たり前のことでも結構ですので・・・

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アララずいぶんご心配をお掛けして.....

そう言われればそうですよね。このところの暑かった夏のあいだは白いフレアーが流行だったし、たしかにこんなスカートでママチャリにもよく乗りました。

不思議なもので、膝上すぐぐらいなら露出してもと思っているのに、ちょっとでも太もものあたりが露出しそうになると自然に手が出てスカートを抑える、もうこれ無意識の反射運動。
でも、あの丈のスカートで膝っ小僧が露出するということは、ハタから見たらずいぶんドッキリするぐらいの捲くれ方なんですよね、考えてみたら。

それに、あんなちょっと長めのスカートって、どなたかもおっしゃっていたように、ちょっとの風でも裾が捲くれてしまいやすいことは事実。でも、ママチャリで走っている間はあまり捲くれ上がらないし、しかもタップリした裏地があるからまさか大丈夫かと。それに今年はなぜかあまり強い風も吹かなかったことだし。

でも、逆にご質問者さまにもお聞ききしたいのですが、こんなスカートでも、かなり捲くれても、そこから上のまさかパンツまでは見えないでしょう?、ご期待に反して?。
だから結局、マッいいか.....で、いつもなんとなくそのまま。べつにテクニックといったものもなし。

でもね、ママチャリを止めて降りる時のフレーム(というのかな)越しに右脚を抜く一瞬だけは気をつけなくっちゃ。
サンダルのヒールがフレームに引っかからないようにと、そうでなくても脚を高く上げようとしてしまうのに、そんな急な動きでスカートが風をはらんでフンワリ捲くれ上がりやすくなってしまうからです。
自転車の真ん前に立っていたお友達から<あんた、いまパンツ見えたよ、清純派気取りの白いのが!!......>って。
ということは、これまで、いつの間にかあちこちで世の男性たちに無料奉仕していたのかも。でも、この歳じゃあねえ。。。。

アララずいぶんご心配をお掛けして.....

そう言われればそうですよね。このところの暑かった夏のあいだは白いフレアーが流行だったし、たしかにこんなスカートでママチャリにもよく乗りました。

不思議なもので、膝上すぐぐらいなら露出してもと思っているのに、ちょっとでも太もものあたりが露出しそうになると自然に手が出てスカートを抑える、もうこれ無意識の反射運動。
でも、あの丈のスカートで膝っ小僧が露出するということは、ハタから見たらずいぶんドッキリするぐらいの捲くれ方なんですよね、考...続きを読む

Qミニスカート+タイツだとスカートがめくれて困ってます

こんばんは。

私はミニスカート(デニムが多いです)にタイツを合わせて穿くのが好きなのですが、
歩いているうちにスカートの裾がタイツに張り付いてしまって、スカートが内側に折れてしまい、めくれているようになってしまうのです・・・。(この表現で分かりますでしょうか)

ちなみに会社の事務服のスカート(膝上10センチ)+タイツでも同じようになってしまいます。

どうすればめくれずに形が整ったままにできるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スカートが貼り付くのは静電気のせいではないでしょうか?

だとしたら、「エレガード」などの静電気防止スプレーが便利ですよ。静電気がおさまって、ほこりもつきにくくなります。

いろんなメーカーからいろんな種類のものが出ていて、マツキヨなどのドラッグストアーでも買えます。安いものでは300円ぐらいからあるので、試してみてはいかがでしょう?

参考URL:http://headline.ddo.jp/doc/%E9%9D%99%E9%9B%BB%E6%B0%97%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC

Qちょっと歩いただけでスカートが張り付きます。

ナイロン、ポリウレタンの混ざったスパッツと合わせて履いているスカート
(ひざ下12,3cm位。素材はコットン70麻30で、麻は多分裏地の素材だと思います)が、
ちょっと歩くだけでスパッツに張り付いて、
歩いては戻し歩いては戻し、ってしないとスカートが捲れるので困ってます。

今はエレガードっていうスプレーで対処しているんですが
効いているのか微妙なところです…。

足はあまり出したくないので、素足にスカートという以外で
纏わりつくのを失くす方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

lileさんが言うようにペティコートみたいなのをはくと違うと思います。
私の場合、仕事でストッキングをはくので、その上にスカートをはくと素材によっては静電気でものすごくぺったりまとわりついて嫌だったんですけど、母に相談したらスカートの裏地の生地みたいな感じの素材で短パン??のようなもの(←これをペティコートって言うのかな・・・?笑)を買ってきてくれて、それをはくと裏地同士がすべってまとわりつかなくなりましたよ!

Qスカートがめくれて数人の男友達に見られてしまいました(__;)

今年、高3の女子です。

塾帰りに同じ高校の子や、塾で知り合った子達(全員男子)と帰る途中、強風でスカートがめくれ、しかも自転車のハンドルに引っかかってしまい、下着が見えてしまいました・・

ハンドルに引っかかったスカートが自分で取れなくて、その中の子に取ってもらわないとで、かなり恥ずかしいことになってしまいました。

みんなちょっと笑ってるし、ショックです・・今度、学校や塾で会うのが恥ずかしくて、というか、どんな顔していいかわかりません(泣)

しかも、携帯で写真撮っとけば良かったとかふざけて言われるし、塾やめたいくらいに思います・・

どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
災難でしたね;
あなたが女性としての魅力があり、男子の人たちもnanokaloveさんのことを女性として見ていたからちょっとドッキリなことがあり嬉しかったのでしょう(笑)

しかも、携帯で写真撮っとけば良かったとかふざけて言われるし、塾やめたいくらいに思います・・
>>高校生です。そんなの言わせておけば良いと思います。

下着がと言ってますがこのようなことがいつおきてもおかしくはありません。
下着の上にショートタイプのスパッツをはくなりして対策しましょう。

スカートは短すぎではありませか?
それなら普通にしてたり階段を上る時に見えてしまってもおかしくありません。このようなことが痴漢とか繋がりかねません。

安全に楽しく高校生活を過ごしてくださいね☆

Qスカートがめくられる

 都会の繁華街でスカートをめくられて困っています。
夜、大都会の街中で歩いていると、よく20歳台後半から30歳中頃の男性に、近寄られてスカートをめくられます。週末や休みの前日にねらわれやすいです。高校の頃から月に1~2回くらいされます。
 「お嬢さん、付き合ってくれませんか?」と寄ってきて、私がそのまま無視して通り過ぎようとすると「ミニスカート似合いますね」とか言いながら、ぴったり近づいてきて、突然私のスカートの裾をつかんでまくり上げて「おぉ、ピンクのパンティだ。」とか言って雑踏の中に逃げしまいます。またある男性は地下鉄の通気口のそばで「可愛いミニだ、ちょっと見せろよ。」とか言って、私が「いやです。」と言って避けようとすると、肩で押したり、行く手をふさぐように立って私を通気口の上にのせようとします。そして私が「わぁっ」てめくれたミニスカートを押さえてしゃがみかけると、喜んで笑いながら、「おぉっ、パンティ丸見えだ。」「レースのパンティが可愛いな。」とか言ってどこかへ言ってしまいます。
 殆ど一瞬なので防ぎようがありません。
 また、都会の昼下がり、小学生の男の子たちにもめくられたことがあります。社会科見学か何かで来て、公園でお弁当を食べたあとの休み時間なのでしょうか。「パンティ見ちゃった。」なんて言いながら消えてしまいます。一瞬のできごとです。
 ふんわりしたミニスカートだから狙われやすいのでしょうか。私は女子高生の頃からかなりのミニで、大学生の今も超ミニ、階段の上がり降りや春風・ビル風では見られることを覚悟はしています。私はティアードミニとかサーキュラーミニとかアコーディオンプリーツミニが大好きで、こうしたふんわり広がるミニスカート、シフォンのひらミニしかはいたことがありません。(タイトスカートやパンツは嫌いではいたことはありません。はきたくない。)

 都会の繁華街でスカートをめくられて困っています。
夜、大都会の街中で歩いていると、よく20歳台後半から30歳中頃の男性に、近寄られてスカートをめくられます。週末や休みの前日にねらわれやすいです。高校の頃から月に1~2回くらいされます。
 「お嬢さん、付き合ってくれませんか?」と寄ってきて、私がそのまま無視して通り過ぎようとすると「ミニスカート似合いますね」とか言いながら、ぴったり近づいてきて、突然私のスカートの裾をつかんでまくり上げて「おぉ、ピンクのパンティだ。」とか言って...続きを読む

Aベストアンサー

被害状況は分かりましたが、「実際にqty77さんがどうしたいのか」「何を質問したいのか」が記入されていませんね。

とりあえず、狙われたくないのであれば狙われにくいような格好に変える。
服装を変えたくないのなら狙われても大丈夫な武装をする。

…といったところでしょうか?
銃刀法違反になるような武装ではなく、護身術なり催涙剤なり、彼氏をボディガードにするなり、です。

Q男の子たちの顔を見られません。

男の子たちの顔を見られません。

(恥ずかしくて、こんな質問何処にもないし、何処に相談したらいいか分からなくって、ここに投稿しました。高2の女の子です)

 先週、クラスの集まりがあって、私が話をしていたら、急に強い風が吹いてきて、私のミニスカートが大きくめくれあがってしまいました。
 話に夢中だったので、初めは気がつかないでいたけど、その時はもう私のミニスカートはバレエリーナのチュチュみたく大きく水平にまで広がっていて、慌ててミニスカートを押さえてしゃがんだけれど、男の子たちからは、ざわめきと共に「おぉ!」とか「見えたな」という声がして、みんな笑っていました。

 女の子たちは「可哀そう」とか「恥ずかしいよね」って言ってくれたけど、私はとっても恥ずかしくて、男の子たちの顔を見られないです。何だかみんな私のことを笑っているみたいで、その日はちょっと悲しくてずっと涙を流していました。

 スカートがめくれることはよくあるので、恥ずかしいけれど、それほど落ち込んだりはないです。
 電車に乗る時に、ドアとホームの隙間から風が舞い上がって私のミニスカートめくれたりして、車内の男の子たちから「見えたな」とか「白レースだった」「ピンクだったな」って囁く声を聞いたりするけど、だいたい知らない学校の子たちだし、

 もっとひどい地下鉄の出入口や通気口は、雨の日や荷物が多いとスカート押さえきれなくて、仕方ないからめくれ上がったままだけど、急いで通ります。男の人が「眩しい!」とか「可愛いね」なんて言いながら通り過ごして、私はとっても恥ずかしいと思うけど、知らない人だし、「男の人はHなところあるから仕方ないわ」って思いながら、ミニスカート押さえて通るし、他の女の人や、同じ学校の女の子たちもみんな恥ずかしそうにスカート押さえながら通っているから、「私も同じね」って思えるけど。

 土曜か日曜に投稿しようかと思ったけど、ずっと悩んでいたけど、聞けなくて「今日からまた学校が始まる」って思ったら、今目が覚めてしまって書いています。

 私は制服のミニスカート大好きだし、みんなからも「○子のミニスカート一番きれいだよ。脚も長いしきれいだし」って言ってくれるし、私もミニスカートから伸びた自分のももを見るのが好きです。だから丈(今は膝上25cmくらいです)を長くしようとは思わないし、ズボンやスカートの中に何か穿きたいとは思いません。制服はグレー系と紺系と臙脂系でどれもチェックのプリーツミニスカートです。男の子たちは紺のズボンだけで可哀そうだなって思うし、スカートの中だってきれいなレースやピンクのショーツ穿けるから、私は女の子でよかったって思ってるけど、

 でも、今日学校でまた男の子たちがにやにやしていないか心配です。 何だか顔を見るのが怖くて「今日からどうしようかな」って思っています。毎日会う同じクラスの男の子たちばかりだからなおさら恥ずかしいです。(先週3日間もずっと男の子に目が合わないようにしていました)

 助けてください。

男の子たちの顔を見られません。

(恥ずかしくて、こんな質問何処にもないし、何処に相談したらいいか分からなくって、ここに投稿しました。高2の女の子です)

 先週、クラスの集まりがあって、私が話をしていたら、急に強い風が吹いてきて、私のミニスカートが大きくめくれあがってしまいました。
 話に夢中だったので、初めは気がつかないでいたけど、その時はもう私のミニスカートはバレエリーナのチュチュみたく大きく水平にまで広がっていて、慌ててミニスカートを押さえてしゃがんだけれど、男の子たち...続きを読む

Aベストアンサー

それは災難でしたね
まあほとんどの人は
さりげない態度しますから安心して学校に行ってくださいね
人の噂も49日
あなたがおどおどしなければ
そのうち
忘れますよ
ただ
風邪でスカートがめくれ上がる前に
さりげなく
手でちょっと押さえる
仕草
覚えてね
さあ
学校行って
ちょうだい

Q足を閉じられない・・・・・

ただ今就職活動中の女です。
お恥ずかしい話ですが、日ごろズボンで過ごすことが多いためか、面接の際足を閉じようとすると、しんどくて足が震えてどうにもなりません・・。
電車に乗ったりするときに、時間を決めて足をピッタリ閉じたりしますが、すぐに震えて足がつってきます。
TVなどを見ていると、みなさん何でもない風に足がピタッとくっついていますが、あたしがおかしいのでしょうか・・。
コツなどありましたら、ご指導のほどよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。
私も「ふくよか」なもので、足を閉じておくのに苦労してます。(~_~;)
電車で常にピッタリな人はガリガリに痩せてるに違いない!とか思っております。(爆)

そこで編み出したワザをご紹介しますね。┗( ̄▽ ̄)┓
まずkanaaaaaaaさんは靴はどんな物を履いてますか?
ペッタンコなものより3センチ以上ヒールがあった方が閉じやすいです。
5センチくらいあった方が楽なんですが、履き慣れないと歩き難いので
いろんな高さで比べてみて下さい。

あとは座る時にスカートの裾をヒザ下に入れ込んでしまうと
足の力が抜けた時でもストッパーになってくれます。
スリッパで椅子に座る時などは、靴に気を使っていてもダメなので
この方法で違ってきます。就職活動中ならタイトスカートですよね?
座る時にもぞもぞせず、左右1度ずつ膝周りのシワを伸ばすフリして
太ももと椅子の間に布を押し込んでしまえば大丈夫!!
力が抜けちゃっても見苦しい程には開かなくなります。

就職活動がんばってね♪
 

Q自転車、スカート

自転車でよく出かけるのですが私服はスカート好きなのでスカート以外はほとんど持っていないので風の日なんかに手がふさがってるとめくれたとき押さえられないで恥ずかしい思いをすることが多いのであまり抑えないでもめくれにくくする方法はありますか?
冬は濃い目のタイツとかあるのであまり気にしないのですが季節的にパンストをはくことはあるのですがパンストでも汗が出るほどの暑がりなので中にスパッツとか穿くとむれてくるのでそういうの以外でお願いします

Aベストアンサー

タイトで膝上丈のスカートだと、自転車運転上、またいで乗るわけなのでどうしてみようもないと思うんですが、膝下くらいなら、大き目のホックをスカート裾の前後の裏に付けてみたらどうでしょう?重みがつけば、足の間にスカートが挟まれる状態で、めくれにくくなると思います。
普段歩いている時はホックを外していれば重みでスカートが風でヒラリと言う事もなくて一石二鳥になりませんか?
ただ、質問者様は汗っかきとのことですが、自転車に乗っていてスカートの中に風が入って涼しい!ということになると、スカートの裾をめくれにくくする事=風が入りにくくなってしまうので、この方法も却下かなあ。
ところで、前後のタイヤのところにドレスガードと言うのが付いていますか?
樹脂製でメッシュになっているもので、名の通り、スカートのすそが車輪に巻き込むのを防ぐ役目をします。
婦人車(前からまたいで乗れるタイプ)だと、大体それが付いているので、余程長いスカートでなければ巻き込む心配は少ないですが、通学車などスタッガード型車(後ろからまたいで乗るタイプ)はほとんどそれが付いていません。スカートで乗るのはちょっと危険がいっぱい。
ちょっと確かめてみて下さい。

タイトで膝上丈のスカートだと、自転車運転上、またいで乗るわけなのでどうしてみようもないと思うんですが、膝下くらいなら、大き目のホックをスカート裾の前後の裏に付けてみたらどうでしょう?重みがつけば、足の間にスカートが挟まれる状態で、めくれにくくなると思います。
普段歩いている時はホックを外していれば重みでスカートが風でヒラリと言う事もなくて一石二鳥になりませんか?
ただ、質問者様は汗っかきとのことですが、自転車に乗っていてスカートの中に風が入って涼しい!ということになると、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報