プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性に愛されないと自分は何でもできるんだという幻想を無意識にもって自身を防衛しようとし周囲に壁を作りさらに孤立しますか?

A 回答 (2件)

逆ですね、そういう防御壁を持っている人は異性に愛されない、それだけです。

なぜならそういう防御壁を持っている人は社会になじめない、相手にされない。だから異性から見ればそういう人を伴侶にするのはリスクがあると、人間は本能的に感じるからです。
女性の独身者にそういう傾向が見られますが、そういう人は元々自分から望んでそうしているように見えます。結婚出来ないから意地になっているのですが、実は逆で、そういう意固地な所があるから今までも男性と縁がなかったのです。孤高の人は、何かと失うものも多いのです。
    • good
    • 0

めっちゃめちゃ愛に、飢えてるんすねwww



ビビらず、早めの、壁崩壊をwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!