やり方忘れてしまっていたせいか、左の方から攻略していってしまったんですよ。マイラのおんせんとか行く前にもうすでにメルキド行って、妖精の笛もつかわずにゴーレム倒しちゃうし…。今だに妖精の笛は手に入れてないんだけど。

まず、虹のしずくでしたっけ…。あのアイテムはどこにあるんでしょうか??ファミコン版だと右の下の方の祠にいる老人がくれるらしいけど、GB版じゃ「探せ!」とか言われて、教えてくれないし(怒)
ロトのよろいとロトのしるしは持ってるんだけど…。
ロトのつるぎってアイテム、ありましたっけ…?

A 回答 (3件)

えっと、ガライの墓は画面左上の方にある、ガライの街(でしたっけ?)の中にあります。

まず街の北側にある建物の中に入ります。
その建物の中の黒い部分のどこかに扉が隠されています。
魔法の鍵が何個かいるので、大目に持っていって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
名前はよく聞くけど場所が分からない!という場所が多かったので
…なかなかクリアできずに苦労しました。
結局、ネット上でカンニングしました…………

hero1000さんが書かれている通り、虹のしずくは雨雲の杖と太陽の石を持って「右の下の方の祠にいる老人」に会うともらえます。

太陽の石はラダトームの城のどこかにあります。
雨雲の杖は、ガライの墓で銀の竪琴を手に入れて、マイラの村の近くにある祠にいくともらえます。

ロトの剣は竜王の城にあります。

この回答への補足

ごめんなさい、ガライの墓って今だに行ってないんですが、どこらへんにあるかわかりますか??
すでにレベル24いっちゃったんですよ…探しすぎで…

• 0

うろ覚えの記憶ですが、虹のしずくは雨雲の杖と太陽の石を持って

その「右の下の方の祠にいる老人」に会うともらえたと思います。

で、その肝心の2アイテムの場所を覚えてないんです・・・。
すみません。

あと、ロトのつるぎはありますよ。(確か)
竜王の城の中だったと思います。

信憑性が今ひとつないですね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局ロトの剣なしでクリアしてしまいました。
レベルは最高(といっても30)まで上がってしまい……
竜王なんぞ楽勝で倒してしまいました。(泣)