やり方忘れてしまっていたせいか、左の方から攻略していってしまったんですよ。マイラのおんせんとか行く前にもうすでにメルキド行って、妖精の笛もつかわずにゴーレム倒しちゃうし…。今だに妖精の笛は手に入れてないんだけど。

まず、虹のしずくでしたっけ…。あのアイテムはどこにあるんでしょうか??ファミコン版だと右の下の方の祠にいる老人がくれるらしいけど、GB版じゃ「探せ!」とか言われて、教えてくれないし(怒)
ロトのよろいとロトのしるしは持ってるんだけど…。
ロトのつるぎってアイテム、ありましたっけ…?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

えっと、ガライの墓は画面左上の方にある、ガライの街(でしたっけ?)の中にあります。


まず街の北側にある建物の中に入ります。
その建物の中の黒い部分のどこかに扉が隠されています。
魔法の鍵が何個かいるので、大目に持っていって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
名前はよく聞くけど場所が分からない!という場所が多かったので
…なかなかクリアできずに苦労しました。
結局、ネット上でカンニングしました…………

お礼日時:2002/02/15 17:55

hero1000さんが書かれている通り、虹のしずくは雨雲の杖と太陽の石を持って「右の下の方の祠にいる老人」に会うともらえます。



太陽の石はラダトームの城のどこかにあります。
雨雲の杖は、ガライの墓で銀の竪琴を手に入れて、マイラの村の近くにある祠にいくともらえます。

ロトの剣は竜王の城にあります。

この回答への補足

ごめんなさい、ガライの墓って今だに行ってないんですが、どこらへんにあるかわかりますか??
すでにレベル24いっちゃったんですよ…探しすぎで…

補足日時:2001/05/24 17:44
    • good
    • 0

うろ覚えの記憶ですが、虹のしずくは雨雲の杖と太陽の石を持って


その「右の下の方の祠にいる老人」に会うともらえたと思います。

で、その肝心の2アイテムの場所を覚えてないんです・・・。
すみません。

あと、ロトのつるぎはありますよ。(確か)
竜王の城の中だったと思います。

信憑性が今ひとつないですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局ロトの剣なしでクリアしてしまいました。
レベルは最高(といっても30)まで上がってしまい……
竜王なんぞ楽勝で倒してしまいました。(泣)

お礼日時:2002/02/15 17:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年収億超えで 俺の幼女を孕んでくれて 俺の為に余生を使ってくれる ボランティア精神溢れた 20代前半

年収億超えで
俺の幼女を孕んでくれて
俺の為に余生を使ってくれる
ボランティア精神溢れた
20代前半程度のババァを探してます
存在しますか?

Aベストアンサー

紹介しましょうか??
CLUB経営のやり手ママ(26歳)がいますけど。。

QドラクエI(GB)ロトのしるし

ゲームボーイ版ドラクエIのロトのしるしは、どこで探すのでしょう?「あまつゆのつえ」と「たいようのいし」はあるのですが、そこから、進めなくて!お願いします。

Aベストアンサー

 回答1と2を試してください。それでもわからなければ、このURLを参考にしてね。ただ他も全部わかってしまうので、ゲームをクリアしてからのがいいです。

参考URL:http://www.kirafura.com/dq/1/1.htm

Q俺の幼女を孕んで 余生の全てを俺の為に使う 年収億超えの20代程度のババァ を誰かが紹介してくれると

俺の幼女を孕んで
余生の全てを俺の為に使う
年収億超えの20代程度のババァ

を誰かが紹介してくれると
言われました

本当か嘘かは定かでは有りませんが
今 凄く不安です
何故なのでしょうか?

Aベストアンサー

日本語の勉強が足りないことを自覚しているから、今後が不安なのだと思います。

Qドラクエ7の呪いのよろいののろいの解き方

だんなの代理で質問します。(笑)

今時ドラクエ7にハマっているようなんですが、呪いのよろいののろいの解き方って
教会に行くしか方法はないんでしょうか?
前のドラクエの時は、戦った回数でも呪いが解けたように覚えているのですが・・・

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。ぺこ <(_ _)>

Aベストアンサー

はい、お答えします。
のろいの解き方は教会にいくしかありません。
たしか、ドラクエ7ではシャナクはなかったと思います。
あと、戦った回数はまったく関係ありません。
ドラクエシリーズののろいは2種類あって、ドラクエ1,2,3,4、6のように教会で解く(1の場合はおじいさん)またはシャナクで解く。
5のようにのろいが毒のようにステータス異常のようになっている。
5の場合も呪われた装備はありますが普通にはずせます。
1種類めははずした後壊れるのとそのままはずせるのとあります。
はっきり言ってのろいの装備は強力ですが、リスクが大きいので装備しないほうがいいと思います。

Q対面交通で駐車車両があったら待つか孕んで追い越すか

片側一車線の対面交通で、対向車の車線に駐車しているくるまがありました。
こちらが直進していると、対向車がその駐車しているクルマをよけてこちらの車線に孕んできました。
あやうくミラーとミラーが擦れるんじゃないかというくらいに近づき、クルマは去っていきました。

一般的に、自分が走る車線に駐車車両があって、対向車が来ている場合は、通り過ぎてから走るのがルールじゃないか?と思うのですが。

とても怖い思いをしました。

Aベストアンサー

普通はそのように習います。
ですが実際には相手との距離や、先行車に続いて流れで走行したり、さらには自己中だったり...
え、出てくんのかよ!?っていうのは良くあります。
でもそういう状況はあらかじめ予測がつくので、向こうが膨らんで出てくるな、と思ったら、あらかじめこちらも左ギリギリに寄って低速で走行したりして対処できます。

路駐が居ないほうが優先なのはわかっていますが、譲ってもいいんです。
私はあいての後続車の量で譲るかどうか決めてます。(自分が優先でも)

譲った後に「ありがとう」をしてくれるととても気持ち良くないですか?

QDQ5 「てんくうのよろい」大神殿で見つからない・・・

DS版のドラゴンクエストVをしていますが、大神殿でボスキャラを全て倒して、妻とも無事再会したというのに「てんくうのよろい」だけが見つかりません。

神殿を入って両側に「最後のカギ」で開く小部屋があるそうなのですが、見つかりません。視点を変えようとしても、神殿の中は視点が変わりません。神殿の外にも部屋らしきものは見つからず・・・このまま「天空の鎧」が見つからないまま冒険をすすめていってしまってもよいのでしょうか。

Aベストアンサー

マップから神殿に入ってすぐに視点を変えてみてください。

ドアが見えるはずです。

Q目をそらす男女の友情あり派

事実として

恋愛感情なし、性的関係ありの男女の友情は存在するのに


自分の恋人がそれ(恋愛感情なり、性的関係ありの男女の友情)を認めて欲しいといっても

容認する"男女の友情あり派”の人はほとんどいません。


男女の友情あり派の人も本音の部分では"男女の友情なんてない”と思っているのですね。



私はこういう男女の友情があると言ってる人が他人がいう男女の友情を否定するところを幾度となくみてきましたがこう考えると

最初から"男女の友情なんてない”と言ってる方がまともに思えてきました。


あなたはどう思いますか?

Aベストアンサー

No.1です。
長文なので、無視していただいても結構です。
繰り返しになりますが、質問者様と私の「友情」、「性的関係」の解釈が違うだけです。

>この意見って”男は女性と異性としてみるのが普通だから男女の友情はない”という友情なし派の発想と同じですね。

別に私はすべての女性を性的関係を前提として見るわけではありません。
「異性と認識する」ことと「性的関係の対象と認識すること」はイコールではありません。
また「友情」と「友人関係」も違うと思います。
あくまで私の発想ですが、友情も恋愛感情も広くは愛情の一分類だと思います。
対象が友人であれば「友情」でしょうし、親兄弟であれば「愛情」と呼ばれるでしょうし、性的欲求を伴えば「恋愛感情」でしょう。
性的欲求を伴わない愛情を異性に感じるのであれば、それは男女の友情です。
プラトニックな恋愛というのは、私の中では恋愛ではなく男女の友人関係です。
「性的欲求はあるが愛情はない場合」は、「友人関係」でも「恋愛関係」でもなく、それこそただの「性的関係」です。
あえて明確に線引きするなら、それまで「友人関係」であっても性的関係をもてば、恋愛感情の有無に関わらず「友人関係」でなくなるというのが私の考えです。

>男女の友達。男性は事故で手が使えなくなりました。でもまだ若いので性欲は旺盛です。この男性は収入がないので風俗にもいけません。自分でオナニすることもできません。親にシゴいてもらうわけにもいきません。そこで女友達が手でしてあげました。

特殊な事例(例外)をもって一般論を論じるのはどうかと思いますが…。
個人的意見ですが、風俗における「ビジネス」とご例示の「ボランティア」は、性行為はあっても「性的関係」ではないと思います。
それは個人の人間関係ではなく、あくまでビジネスでありボランティアだからです。
その例で言えば、私は「友人関係」でなく「性的関係」だと思います。
普通の女友達ならそこまでしません。
「どうしても可哀想だから」と言い張るなら、「友人がボランティアとして介助した」と認めなくもないです。
ただし際どい行為だからこそ、ボランティアならしかるべき機関を通じて依頼するのが本来です。
無理なら、AV見ながら親にシゴいてもらってください。
実際のセックスボランティアはそんな感じのようです。
ただ、セックスボランティアは行為そのものへの介助は一般的に行わないようですね。

>お互いが男女の友達と言ってもその二人が一夜を過ごせば、周囲は性的関係にあるとみなすのが世間一般ですよね?

その通りだと思います。

>ということは、男女の友達でも一緒にねるとセックスするということです。一緒に寝てセックスするような関係が友達なのでしょうか?

それまで「友人関係」であったとしても、セックスした時点で「友人関係」ではなくなります。
それまで「友情」だったものが、セックス一つで「友情」とみなされなくなります。
お互いの言い分は関係ありません。
セックスという事実が、関係の分水嶺になり得るくらい大きなものだということです。

逆にセックスさえなければ、男女でもお互い良い友人関係でいられるということです。

No.1です。
長文なので、無視していただいても結構です。
繰り返しになりますが、質問者様と私の「友情」、「性的関係」の解釈が違うだけです。

>この意見って”男は女性と異性としてみるのが普通だから男女の友情はない”という友情なし派の発想と同じですね。

別に私はすべての女性を性的関係を前提として見るわけではありません。
「異性と認識する」ことと「性的関係の対象と認識すること」はイコールではありません。
また「友情」と「友人関係」も違うと思います。
あくまで私の発想ですが、友情も恋愛感情...続きを読む

QDQ9 錬金ですいせいのつるぎ等を作る時にセーブさせられますが やり直し可能!?

リセットして やり直し可能なのでしょうか それとも
リセットしても 再開すると すいせいのつるぎ等に錬金された状態
になっているのでしょうか?

Aベストアンサー

錬金開始→強制セーブ(この時点で結果が決まる)→錬金の結果を教えてもらえる

↑の流れなので、リセットして再開したら錬金された状態になります。
やり直しさせないように、強制セーブさせるのでしょう。

ユーザにはヒドイ仕様です。

Q高1女子で生理の話です。自分は断れない性格なのですが、 彼氏じゃない人(友人)の子供を孕んでしまった

高1女子で生理の話です。自分は断れない性格なのですが、
彼氏じゃない人(友人)の子供を孕んでしまったのではないかと心配です。
危険日だというのに生で膣外射精です…
これも、断りきれなかった自分の責任なのですが、
この状況下で妊娠の可能性はどれぐらいですか?

今、体温はいつもより0.4度くらい高く、
昨日が生理予定日です。
生理前のような症状なのですが(だるい、
下腹部痛み、腰痛など)
いつもの頭痛というものはなぜか、ありません。

アドバイスと、確率、お願いします!

できれば中傷やめてください(´・ω・`)

Aベストアンサー

現段階で言えることは専門家だろうと何もないと思います。
生理は精神的な物やその他でいくらでもずれ込むからです。
一回で妊娠するのは宝くじにも似た確率ですが、絶対に無いとは断言できません。
妊娠検査薬を使って陽性だったとしたならば高確率で妊娠していますがそれでも99%の確立でしかありません。ほぼ確定とは言えますが…。
100%と言えるのは産婦人科医だけです。

本当に心配ならば妊娠検査薬を購入することをお勧めします。
ドラッグストア等、薬局でどこでも売ってます。
たいてい黒い袋に入れてくれて外にはばれませんし、何も聞かれません。
使い方は詳しいものが薬の箱の中に入っています。棒状のものにトイレで尿をかけるだけです。
元々確率で言えば低確率です。さらに、検査薬で陰性ならほぼ間違いなく妊娠していないでしょう。

断れない性格とはいえ、人生のすべてが崩壊しかねないものであれば断らないと、取り返しのつかないことになりますよ。
妊娠していた場合、好きでもない人の子供を産んで、いろんな不運が重なれば一生一人で育てていくことになるかもしれません。
中絶した場合、一生の心の傷を負うことになるかもしれませんし、中絶によって二度と子供の産めない体になる人もいます。

断れない貴方が心配です。
今回の事、あらゆる最悪の可能性を思い描いて、心の底から恐怖して反省し、NOと言える人になってくれることを願ってます。

現段階で言えることは専門家だろうと何もないと思います。
生理は精神的な物やその他でいくらでもずれ込むからです。
一回で妊娠するのは宝くじにも似た確率ですが、絶対に無いとは断言できません。
妊娠検査薬を使って陽性だったとしたならば高確率で妊娠していますがそれでも99%の確立でしかありません。ほぼ確定とは言えますが…。
100%と言えるのは産婦人科医だけです。

本当に心配ならば妊娠検査薬を購入することをお勧めします。
ドラッグストア等、薬局でどこでも売ってます。
たいてい黒い袋に入れ...続きを読む

Qアナザーコードのアイテムで、使用方法のわからないアイテムがあります。

質問させてもらいます。

私はDSでアナザーコードをやってます。
手紙が来るという真のエンディングを目指してプレイしてるのですが、使用法のわからないアイテムがあります。
それは、ノイズの出てるラジオの部屋にあるイニシャル付きのライターです。
これって何に使うのでしょうか?
一回クリアしてるのですが、使った覚えがないです。
このアイテムの使い方がわかる方がいたら、回答お願いします。

Aベストアンサー

どこで使ったか私も曖昧なのですが……
たしか、第5章のローレンスの隠し部屋に倒れている謎の男に見せたような……?
そうすると「たばこは吸わないから、自分のものじゃない」というようなことをいうので、イニシャルはビルのもので、先に会ったリチャードからはタバコの匂いがしていたことを考慮すると、この時点でどっちが本物かが……
というような感じだった気がします。


人気Q&Aランキング