アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三国志の本には登場人数が多いですが(1000人はいると思うのですが)、正式には何人登場しているのか教えてください。

A 回答 (1件)

三国志には,いろんな本がありますが,最も有名な「三国志演義」の場合,登場人物の人数の合計が1200人以上というのを聞いたことがあります.



ちょっと調べてみたら,参考URLに1205人という記述を見つけました.

参考URL:http://www.lib.kobe-u.ac.jp/kokusai/200307.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。三国志をいつかは読まなくてはと思っていたのですが、こんなに登場人数がいるとは知りませんでした。大変助かりました。

お礼日時:2004/03/14 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!