最近使い始めた初心者です。
使い方がわからないのでよろしくお願いします。

・同じグループで友達でなくて書き込みもしてない人とメッセージのやり取りはできるんでしょうか?

・同じ趣味で名前だけ知ってる人が居るのですがフェイスブックみたいに名前で検索出来るのでしょうか?
またその際先にメッセージを送ってからお友だち登録とか出来るんでしょうか?

初心者なので分かりやすい回答よろしくお願いします。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/05/05 09:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QE-TAXについて動画による使い方を知りたい。

問い合わせ先が違うかもしれませんが確定申告のE-TAXの使い方について「動画」で詳細を解説したWEBサイトをご存じの方が
有ればURLを教えて下さい。「税務署から返事が来ない為」

使用OS:VISTA HP SP-2
使用ブラウザ:IE-8

Aベストアンサー

国税局のHPに使い方が載ってます。

参照ください

参考URL:http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/tvcm.htm

Q近いうちにYouTubeに動画をupしようと思って、 でも使い方がいまいちわからず、 試しにギャ

近いうちにYouTubeに動画をupしようと思って、

でも使い方がいまいちわからず、

試しにギャラリーにあったアーティストの動画を出してしまいました。

そうしたら著作権がなんとかかんとかでブロックされました。

捕まりますか?

試しの動画だったのですぐ消したんですけど...。

Aベストアンサー

捕まりませんよ。そんなことで捕まえていたら、警察はパンクします。

QDreamweaver 8 の使い方で、音声入りの動画サイト探しています。

 Dreamweaver 8 の使い方についてお願いします。初心者です、書籍と下記サイトを見ながら作成中です。Dreamweaver 8 の使い方で、音声入りの動画サイトがあればご伝授ください。有料で購入品があればご紹介ください。よろしくお願いします。

http://www.dougamanual.com/apps/tools/index.cgi?_cmd=view_select&l=ap&ai=35&g=ap

Aベストアンサー

アップグレードに関しては、アドビのサイトをご参照ください。

http://www.adobe.com/jp/products/dreamweaver/?promoid=BPBRI

Q携帯動画変換君の使い方…

カテ違いだったらスイマセン。

携帯動画変換君の使い方を教えてください!!
SO903iにyoutubeの動画を入れたいのですがやり方が分かりません…
http://so903i.jugem.jp/?page=1&cid=3
↑このサイトの2番の手順通りにやっても○○.mqvになりません!!!
お願いします。教えてください!!

Aベストアンサー

FOMAならわざわざ.mqvファイルを.3gpにしなくても、セットアップの上から3番目「3GPPファイル、音声AAC形式一般設定」を選択して変換すればいいと思いますが…。あとは上記のサイトの方法で見れるかと思います。ところでQuickTimeはインストールされていますか?

QAKB人気メンバー=向井地美音のもぐもぐみーおんの動画を見て思ったことです。 ほっぺたや口の使い方が

AKB人気メンバー=向井地美音のもぐもぐみーおんの動画を見て思ったことです。
ほっぺたや口の使い方が上手そうなので、フェラをしたら最強と言っていいほど上手そうじゃないですか?
顔は抜群に可愛いし、胸大きいし、お尻もプリッとしてるので、フェラもできたら神レベルだと思います。

Aベストアンサー

確かにかわいい。(^_^;)
でもそこまでで止めときましょ。
多分、削除だと・・・。(言いたいことはわかりますが。)

Q携帯動画変換君について使い方が分かりません。

携帯動画変換君について使い方が分かりません。
以前にDLしたことあるのですが、そのパソコンが壊れたので初期化になってしまいました。
なのでまた変換君をDLしたんですけど、youtubeにあったURLを入力して変換したのが
今は違ってPCに保存した動画をドラッグ?して変換する仕組みになっていたので
ガイドを見ても方法が分からなくなってしまいました。

まずWMVで保存して変換君に変換するのですが、変換が終わったら消えてしまって
保存先を指定したのにも関わらず見つかりませんでした(汗

動画変換君の詳しい操作方法教えて下さい(´;ω;`)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>youtubeにあったURLを入力して変換した
 別ソフトだと思います

Qパソコンの楽しい使い方を教えて、無料動画配信や無料動画サイトが知りたい

パソコンを始めてまだ半年ですが何をしたら楽しいか、悩んでいます。
懸賞や買物は少し使いましたが今はメールで話す相手もいなく、またメッセンジャー(skype)で話す相手もいないしけれども株には手を出したくないし何をしたらパソコンの画面を朝楽しく見れるようになれるのか
もっと楽しいパソコンの使い方を誰か教えてください。また無料で楽しめたら動画も教えてください。OSはビスタホームプレミアムです。

Aベストアンサー

パソコンを始めてまだ半年ぐらいでしたら、こんなサイトはいかがですか?
いろいろ勉強になると思います。
新しい発見があるはずです。

http://www.dougamanual.com/

QHDR-CX180での動画の使い方

現在SONYのHDR-CX180を使用しています。

イベント等で撮影後、ビデオで鑑賞し、附属のアプリケーションで
パソコンにバックアップ後は、附属のアプリで軽い動画に変換して適当に利用してます。

変換するとブロックノイズが入ったりと画質は落ちるのですが
ビデオからそのまま移した動画(TS形式?)だと
パソコンが尋常じゃなく重くなり、動画も超スロー再生でフリーズ寸前になります。

ただ、友人のイベント等で撮影し、是非動画を見たいと言われた際
この生のデータを渡しても見れる保証も無いでしょうし
ブロックノイズがのった動画を送るのもなんとなく申し訳無いです。

HDR-CX180を使われてる方は普段どのように友人に動画を渡していますでしょうか。
附属のアプリケーションでDVDに焼く機能であればそこまで画質は落ちないのでしょうか。

また、嫁が昔映像編集の仕事をしており、家のmacには数年前の
Adobe Premierが入っています。

このもともとの生データで動画の編集って可能でしょうか。
そしてその編集した動画を綺麗にディスクにするにはどうするべきでしょうか。

BDドライブを買った方が良いようであれば購入したいと思いますし
DVDでも充分綺麗に動画にできるという事であればDVDにしたいと思います。

ちなみに嫁はminiDVの時代に仕事をしていた為、
今のハイビジョン動画の扱いは全くわからないとの事です。

現在SONYのHDR-CX180を使用しています。

イベント等で撮影後、ビデオで鑑賞し、附属のアプリケーションで
パソコンにバックアップ後は、附属のアプリで軽い動画に変換して適当に利用してます。

変換するとブロックノイズが入ったりと画質は落ちるのですが
ビデオからそのまま移した動画(TS形式?)だと
パソコンが尋常じゃなく重くなり、動画も超スロー再生でフリーズ寸前になります。

ただ、友人のイベント等で撮影し、是非動画を見たいと言われた際
この生のデータを渡しても見れる保証も無いでしょうし
ブ...続きを読む

Aベストアンサー

付属ソフトはPMBですね。

PMBは簡便ですが、多機能ではありません。

>変換するとブロックノイズが入ったりと画質は落ちるのですが

変換と言うことはWMVに変換していますか。
PMBでは変換できる方式、画質設定にも制限があります。
WMVはWindowsPCでは再生互換は秀でていますが、PMBで扱えるのは解像度が640×480、320×240で二種類。高画質3000Kbps、標準1000Kbps、低画質500Kbpsと三種類に限定されています。
この場合640×480、3000KbpsならばDVDレコーダーのSPモード程度の画質になるはずですのでこれを選択してみてください。
1000Kbps程度だと、動きが激しい部分でのブロックノイズは避けられません。640×480の画面で見る分にはそこそこ綺麗な画質で見られますが、全画面表示にしたらアラだらけになります。
それ以外ではPMBを利用してDVD-VIDEOを作成する方法があります。
こちらはPMBのディスク作成からDVD-VIDEO(STD)を選択します。作成画面の下に設定があるのでそこをクリック。ディスク作成メニューをクリック。
DVDの画質を高画質にするとほぼDVDレコーダーのXPモード相当の画質となります。最大で約1時間収録となります。
これならばブロックノイズは目立たないでしょう。
ただしPMBにはインタレース解除でのコーミングノイズ抑制機能が無いために、動いているものの描写部分で櫛状の見辛い絵柄になる場合があります。
その下の速度を優先するにチェックを入れた場合は、変換速度は早くなりますが、画質が劣化します。細部描写はどうしてもボケた感じになります。
オーディオモードに関しては互換性を考慮するとチェックを入れた方が良いでしょう。AC-3、5.1CHの場合PCでの再生の場合はコーデックの有無で再生できない場合もあります。AC-3、リニアPCMの2CHならばどの再生ソフトも対応しています。
汎用性が高く、大抵何処でも再生できるとしたら、この二つの選択肢となるでしょう。ただしWMVはDVDプレイヤーでは再生できない場合がほとんどです。

なお
>ビデオからそのまま移した動画(TS形式?)だとパソコンが尋常じゃなく重くなり、動画も超スロー再生でフリーズ寸前になります

とあるので、失礼ながら低スペックのPCと思われます。
AVCHDに採用されているH264/AVCハイプロファイルは高圧縮でありながら高画質を維持するために、複雑な処理工程を経てエンコードしており、デコードもその処理工程を逆に経るためにPCへの負荷が非常に高い方式です。
具体的には最低でもデュアルコアCPU以上。クロック2~2.4GHz以上。メインメモリ2GB以上。グラフィックメモリ最低で128MB、256MBが推奨です。
GPUに再生支援機能があるものがあれば、CPUの負荷を抑制できるので、上記のスペックのCPU部分が低スペックでも何とか再生できますが、ノートPCの場合は拡張が出来ないので、グラボ増設の手段も講じられません。そこでデッドエンドになります。
2006年以前のPCではほぼ編集、再生もアウトです。
2007年頃のハイスペック、2008年頃のミドルレンジ以上のPCで何とか編集、再生が可能な最低ランクの製品となります。
ご自身のPCのスペックを確認してください。

フリー、市販の動画変換ソフトを用いればm2ts、mtsからWMVやAVI、MP4などの方式にも変換は可能ですし、別の画質設定も可能ですが、PMBではそれが限界です。
が、PCのが低スペックの場合は変換にも時間がかかります。CPUはほぼ100%フル稼働状態となり、その間他の作業はできません。
それでもコマ落ちや音ズレが発生する場合もあります。
他のソフトを使用しても、快適にはなりません。
PMBでDVD-VIDEO作成の場合でも、H264からMPEG2PSへの変換作業があるのでかなり時間がかかります。
参考までにCore2DuoE8400(3GHz)、メインメモリ2GB、RADEON2400HDPRO256MBグラフィックメモリ搭載PCでも、マスターのm2tsからDVD-VIDEO作成は、40分程度の収録時間のものでも3時間以上かかりました。
根本的な解決にはPCの買い替えとなります。現在のCorei5、i7の2000番台CPU搭載のPCならば、そこそこ快適に編集、再生は可能です。
Windows7ならばデフォルトでWMP12がm2ts、mtsのファイル再生にも対応していますし、WindowsLiveムービーメーカーならばm2ts、mtsのWMV変換に他の画質設定での変換も可能です。
OSががVISTA HOME PUREMIUM以上でしたら、Liveムービーメーカーのインストールは可能ですが、XPの場合は不可です。
なおWMP12はWindows7専用ですので、XP、VISTAでは使用不可です。

>家のmacには数年前のAdobe Premierが入っています。

MACは使用したことが無いので詳しくはありませんが、IntelMAC以前のPowerPC時代のMACではほぼ不可能です。
PCの能力不足です。
IntelMAC以降でも上記のAVCHD編集、再生の目安を満たしている必要があります。スペック次第です。
あとは所有のPremierのバージョンがAVCHDに対応していれば可能は可能でしょう。

>このもともとの生データで動画の編集って可能でしょうか。
そしてその編集した動画を綺麗にディスクにするにはどうするべきでしょうか。

可能です。
PCのスペック次第です。
前記の当方のPCですら出来ています。最低ランク近辺ですけど。

>BDドライブを買った方が良いようであれば購入したいと思います
BDドライブもBDMV(BD版のDVD-VIDEO方式と言える形式。ただしDVD-VIDEOとは互換性はない)作成も前記のPCのスペックが必要となります。
せっかくドライブを購入しても動作環境を満たさないPCの場合は、データの書き込みのみとなります。

>DVDでも充分綺麗に動画にできるという事であればDVDにしたいと思います。

PMBで高画質でDVD-VIDEOを作成すればレコーダーのXPモード相当の画質ですので、それほど酷い絵面にはなりません。コーミングノイズは目立つ場合がありますが。
HD(ハイビジョン)を維持したままで、となるとAVCHDディスク作成しかありません。これは記録型DVDを使用しますが、中身はBDMVに準拠したフォルダ、ファイル構成となっているので一般のDVD機器では再生できません。
またPC側でもWindows7以外の場合はBD再生ソフト、或いはAVCHDディスクからm2ts、mtsを抽出してSplash liteのようなHDデータ再生に対応したフリーの再生ソフトを使用して見るしかありません。
本当はこの方式で作成すれば、変換作業が無い分無劣化、高速でディスク作成が可能です。
本来は記録型BDに収録すべきデータなのですが、どうしてもPCのスペックが絡みます。

付属ソフトはPMBですね。

PMBは簡便ですが、多機能ではありません。

>変換するとブロックノイズが入ったりと画質は落ちるのですが

変換と言うことはWMVに変換していますか。
PMBでは変換できる方式、画質設定にも制限があります。
WMVはWindowsPCでは再生互換は秀でていますが、PMBで扱えるのは解像度が640×480、320×240で二種類。高画質3000Kbps、標準1000Kbps、低画質500Kbpsと三種類に限定されています。
この場合640×480、3000KbpsならばDVDレコーダーのSPモード程度の画質になるはずですのでこれを選択し...続きを読む

Q携帯動画変換君の使い方

タイトル道理です。携帯動画変換君を使えば、you tubeなどの動画をケータイに入れられると聞きました。でも、携帯動画変換君をダウンロードしてみると、説明とは違うものが出てきてしまいます。デスクトップにダウンロードした、携帯動画変換君を右クリックしても全て展覧とはでません。機械まったくダメですw。最初から詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これは携帯動画変換君以前の話ですね。

書庫の解凍をしなければなりませんので下記を参考に行ってください。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=ZIP%E3%80%80%E8%A7%A3%E5%87%8D%E6%96%B9%E6%B3%95&lr=

以降は変換君のサイトに非常に細かく出ています。

Q「携帯動画変換ちゃん」の使い方

携帯動画変換ちゃん(Mac)を使っています。
携帯動画変換君(Win)では、ファイルをまとめてドラッグできるので、多くのファイルを一括変換できますが、
携帯動画変換ちゃんではファイルを一つずつ指定して変換するようになっています。
まとめて変換する方法があるのでしょうか?
ご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

Macでもまとめてドラッグ&ドロップできますよ.
ですが,私の環境では一度に大量のファイル(だいたい5個以上のファイル)を別の動画形式へ変換しようとすると携帯動画変換ちゃんが落ちます.
音楽のみのファイルへと変換するときは落ちないのですが・・・.
なので他の動画形式への変換は一つ一つ地道にしています.

携帯動画変換ちゃんをお使いであるということは,ケータイで見れる形式へと変換しているのですよね.
もしiPodで見る為に変換されているのでしたらiSquintを使われた方が楽かもしれません.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報