プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トースト以外、どんなレシピがありますか?
やってみて美味しかった、というレシピをぜひ教えて下さい。

A 回答 (6件)

食パンを冷凍しておいて、日にちが経つとパンの風味が無くなりますよね。



我が家では、そんなパンは軽く焼いて、グリル皿に敷きつめて上から具材の入ったホワイトソースを掛けて、オーブンで焼きます。
自家製の「パンdeグラタン」の出来上がりです。

これにコーンポタージュスープとサラダを付ければ立派なディナーの出来上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、パンに軽く霜なんかが付いちゃって、風味も落ちますよね。

軽く焼いてからグラタンにするって良いアイデアですね~(^^)
香ばしそうですし!

このレシピは是非参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 08:40

食パンは塊の大きいものでなかったら


一枚づつ皿に乗せて常温にしておくと
30分もあれば戻りますよね。

冷凍の固いままだとおろし器を使って
パン粉にするとか、そういう使い方ですけど、
「冷凍庫に長い間保管していて風味の落ちた
パンをおいしく食べる方法」というのならば、
常温に戻してフレンチトーストにしますね。

油で揚げるとか・・・油を食べるようなものなので
私はしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凍っているので、フレンチトーストにするという考えがありませんでした。

常温に戻せば良いだけなんですね。
今まで、冷凍のままで調理する事しか考えていませんでした。

こちらで色々と教えて頂き、少し脳が柔らかくなったみたいです。

油の取り過ぎには注意!なので、他の回答者様のレシピにあった「揚げ焼き」にすると良いかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 09:04

他の方が回答しているのもありますが・・・



・生パン粉として(冷凍のまますりおろして使います)
・クルトン(小角にカットし、フライパン揚げ焼きにしてます)
・パングラタン
・ピザトースト
・フレンチトースト(レンジで少し温かい程度加熱後、牛乳・玉子・砂糖・バターに漬け込んで焼く)
・サンドイッチ(冷凍してあるのでマーガリンを塗ったり食べやすい大きさに切ったりがやりやすい)
・揚げチーズサンド
 冷パンの耳をカットして、内側に片栗粉→卵白を塗る。
   スライス系のチーズを間に挟んで、四方を竹串で止めて、揚げ焼きします。お好みでトマトスタイスを入れても美味しい♪
※揚げるとまた違って美味しいですが、油の処理が面倒なので我が家はほとんど揚げ焼きで作っちゃいます。

・オニオングラタンスープ
 普通、玉葱だけをあめ色になるまで40分位炒めてつくるのですが、ここに一般の葱(白い部分のみ)を入れて同時に炒めると とても濃と深みがでます。
(スライスしたものをレンジにかければ、時間も短縮されます)
後は、水を加えて煮込み、コンソメ・塩・コショウで味を整え、カップに盛 冷凍パンをのせて溶けるチーズをのせてオーブントースターでチンで出来上がり!

・オープンサンド
 冷凍のままのパンに薄くマヨネーズを塗ります。
その上にスライスした玉ねぎ・ピーマン・コーン・ベーコンなど、何でもよいので具をのせます。
長ネギのみじん切りとツナとか、トマトとか、ほんとうに何でもいいです。チーズをのせてもおいしいです。
それを、ラップなしで電子レンジで少し加熱します。
時間は、パンが解凍されるくらいまで。(やりすぎないほうが良いと思います)
解凍されたら、魚焼きグリルで焦げ目がつくまで焼いて出来上がり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴイ!
アイデアが豊富ですね。
どれもとても参考になります。

揚げ焼きって良さそうですね。
油も少なくて済むし、その様なパンを作った事がないので食べてみたいです。

オニオンスープの玉ねぎにネギの白い部分を入れるのも初めて知りました。

料理は好きなのですが、どうもアイデアや工夫をする能力が低いみたいなので、これらのメニューには驚かされました。
おかげ様でレパートリーが増えそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 08:55

スティック状、サイコロ状に切って、油で揚げる。



砂糖、シナモン、ガーリックパウダーetc お好みで味をつけて!

おやつ的なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、子供の頃によく作ってもらいました。
懐かしい!

冷凍パンでもできるのですね?
試してみます(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 08:43

室温で回答して下さい。

自由に使えますから。一晩で十分かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも冷凍のままトーストにしていました。
凍っているから焼くしかないかな?っと。

自然解凍にしたら色々とつかえそうですね。
これなら食パンのレシピが広がりそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 08:35

主婦じゃ無いですがw



良くやるのは、ハンバーグに混ぜる事。
パン粉の代わりに使います。
大根おろし等でやると、細かくなりますよ。凍っていますから。
パン粉よりも美味しく出来ると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主婦なんですが(笑)
早く消費したい!と、ちょっとアセってしまいました。

パン粉にできるのですね。
やった事がなかったので、とても参考になります(^^)
凍っているからやりやすいのですね?

これからは、調理しない時はパン粉として使いたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!