[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

4月から社会人(高卒・女)になりました。
同じ店舗には私を含めて五人の同期がいます。(高卒・女3男1、大卒・男1)

そのうちの一人の同期(大卒・男)とは、はじめて研修に入った日が同じで、シフトもよくかぶるので特に仲良しです。

私は高校までしか通ってなかったから、大学生の普通がわかりません。

その同期が最近、頭を撫でてきたり、肩を組んできたりします。

別にそこまでは良かったんですが、この前仕事の上がる時間が一緒で、もう一人の同期の女の子と三人で更衣室で喋っていました。
(男性更衣室、女性更衣室は隣同士の部屋で、カーテン??みたいなので仕切られていて、女性更衣室から出るときは男性更衣室を横切らなければなりません)

その、同期の女の子がクリーニング屋から届いた制服を更衣室に掛けに行ってる間に、いきなり後ろから抱き締められました。

その同期は無言で、私も反応の取り方に困り無言でした。

制服をかけ終わって女の子がこっちに来る前に腕を離し、普通にその後も喋りました。

私もあっちも付き合ってる人がいます。
互いに恋人の自慢もしまくります。
やけど、大学生になったらこう言う事って普通にするんですか?

謎過ぎて、思わず質問してしまいました。
文章分かりにくくてごめんなさい(>_<。)

A 回答 (7件)

>>やけど、大学生になったらこう言う事って普通にするんですか?

>>私は高校までしか通ってなかったから、大学生の普通がわかりません。

しません。
もし、してるなら、その大学はバカかアホです。
冷静に考えましょう。

そもそも、ここでのアドバイスが、「そうですね。それが社会ってもんです」って内容だったら、諦めて抱きしめられるんですか???

大学生だろうが高校生だろうが、40のおばちゃんだろうが、60のじーさんだろうが、同じ職場で働く、「人間対人間」の関係です。

。。。仮に、60歳のじーちゃんが、大学卒で、後ろから抱きしめてきたら。。。諦めるんでしょうか???

相手にやったら、不快だろうなぁと思うことはやらない。
相手にされて、不快だなぁって事はさせない。されたら拒否る。
普通のことです。
(というか、子供の頃から、「お友達のいやがることしちゃだめでしょ!」とか教えられたでしょう。それと同レベル。

仕事内容のほうは、新人さんですし、間違えたり分からないことがあったりも当然。
その辺は、「知らないこと」なんだから、誰かに頼る、甘える、お願いする。まぁ、がんばりましょう。

ただ、コレは、仕事じゃないでしょ。
自分が今まで生きてきた中での常識と照らし合わせて考えれば十分です。

働き始めたばかり~で分からないことだらけで不安になってたりするのかもしれませんが、
あなたが真っ当に生きていたのならば、大体は、自身の頭の中にある常識に照らし合わせて考えれば、
間違いないと思いますよ。仕事に直接関係する内容以外は。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

社会人なってはじめての友達やし、大学生のノリなら合わせていくしかないか…、と思っていました。

でも違いました。
考え方変わりました。

これからは社会人としての私の考えで動いていきます。

ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)

いきなり後ろから抱き締めてきた色ぼけ変態同期には、罵声と怒号とこっぴどい往復ビンタで応酬するのが正解です。

• 0
この回答へのお礼

なるほど(爆)
次されることがあったらそうします。

ありがとうございました(*´∀`)

ムラムラしただけでしょう。

隙があれば、Hできると思っているタイプかもね。他の子にもしているかもよ。同期の子にも聞いてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

彼女と仲良しで同棲してても、ムラムラするんですかね?

私軽く見られてるみたいですね…。

他の同期にも聞いてみます。

ありがとうございました(`∀´)ゞ

いえいえ 大卒だからって、そんなことはありません

彼 近すぎます
トピ主さんが嫌がらないから、『俺を受け入れてくれている』とでも思っているんじゃないでしょうか

トピ主さんに好意をもっているのか、浮気願望があるのか???

彼女がいるにもかかわらず、同僚の女子にそんなことできる男 誠実な人間とは思いません
表の顔はいい人でも、距離を置いたほうがいいタイプの人間だと思いますよ

同僚同士でそういうことでモメてしまうと、後々職場であなたが傷つきます
(男性からの行動でも、女性のほうがふしだらに思われて、職場にいづらくなり損です)

行動がエスカレートする前に『お互い恋人がいるのに、どういうつもりでそんなことしてくるのか やめて』 と、ピシッと言ったほうがいいですよ

年の差や高卒・大卒ってこととは関係ありません
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり近いですよね。

浮気願望は相手は彼女と同棲してるんで、無いと思いますが…
でも、注意してこれから仕事します。

私が損するのは嫌なんで、ビシッと言うてもだめやったら、先輩に相談してみるか、少し距離を置く事も考えます。

ありがとうございました(*・ω・*)

> やけど、大学生になったらこう言う事って普通にするんですか?

高卒とか大卒などは無関係に、社会人なら「社会」で考えれば良いです。

もし「頭を撫でてきたり、肩を組んできたり」が、質問者さんにとって不快なら、それは「セクハラ」に該当します。

試しに「やめて下さい。さもなきゃ上司に、セクハラ行為として届出します!」と言ってみりゃ良いですよ。
大卒どころか、大学院卒でも博士課程卒でも、通用します。

不快じゃなければ、質問者さんの中に、相手に対する恋愛感情的な好意があると言うことです。

それだけ。
    • 0
この回答へのお礼

考え方変わりました。
これからは社会人として考えていきます。

一回ビシッと言うてみて、だめやったら先輩に相談してみます。

ありがとうございました(*´ω`*)

そやつが異常変質者なだけです。

男を皆同じと思ってはいけない。ひとりひとり人格は別です。
    • 0
この回答へのお礼

この同期には要注意して仕事していきます。

ありがとうございました(*^ω^*)

そんな事をする男は「大卒だから」ではなくて、そんな男だからです。

ハッキリ言って、貴女は 舐められていますね。

少々触っても文句言わないし、後ろから抱き締めても文句言わないし。

彼の頭の中は、
「このままごり押しで、押し倒しても文句言わないだろうな!
一回だけ味見してみようかな!」
の思考パターンです。

社会に出れば、大卒、高卒に関係なく、頭で判断しないで下半身で判断する男はゴロゴロいます。

貴女自身の価値を下げたくないのであれば、毅然とした態度が必要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

社会人なってはじめての友達やからって、私も甘かったみたいですね。

一回ビシッと言うてみます。

ありがとうございました(*´∀`*)