お酒好きのおしりトラブル対策とは

私は男性ですが、最近、タイトルに書いたようなことがありました。

生理の前になると、腹痛や頭痛で悩まされ、精神的にも憂鬱になったりするようです。

私とその女性とは交際をしているわけではありませんし、
そんな話を聞かされたことも今までなかったので、
どう受け取っていいのかがわかりませんでした。

おそらく信頼してくれているのだと思いますし、
相手の支えになることができればいいとも思っているのですが、
このようなとき、女性はどういった対応を求めているのでしょうか?

特に女性の方から答えていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

わたしもPMSひどかったですけど、治療受けてよくなりました。


簡単にいうと低容量ピルでホルモン治療でしたよ。
治療終了後はは自前のホルモンバランスがよくなりPMSはほぼ消滅しました。

ちなみに精神安定剤ではダメです。
症状を無理矢理おさえつけるだけだから、むしろ進行してひどくなると思います。


彼女は、あなたにアドバイスじゃなく気持ちのサポートを期待しているなら、
「大変だね」「つらいね」「困ったね」と
気持ちをおしはかってあげることで、共感してもらえたと感じると思います。


彼女の感情の存在を、肯定してあげることが女性にとっては思いやりになります。

女性にとって、おしころしたネガティブな感情って、
存在を否定された、望まれない赤ん坊のような存在に近いです。

その存在をなかったことにしようとすると余計に傷つくけど、
認め、肯定してあげることで、ようやく浄化されるものがあるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。

私にも精神的に不安定になったりすることがあるので、
その点では共感できる部分がると思います。

それによって相手がすこしでも救われるのであれば、
私自身も救われる思いです。

ありがたいお言葉でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/17 14:44

特に、どうして欲しいとかってのは無いと思いますよ。



ただ、そういうことがあるっていうだけ。

「そうなんだ。大変だね」くらいでいいと思いますよ。実際どうしようも出来ませんから。

ただの会話の話題の一つだったのではないですか。夫婦だったら、だから洗濯して欲しい。だからご飯支度して欲しい。ってなるかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。

どうしようももできないからこそ、共感するということが大切になるのでしょうね。

そういう姿勢はなくしたくないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング