仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

とりあえず、普通には走ってるんですが、修理費はけっこうかかりますか?5万キロ走ってる中古車で325iです。

A 回答 (3件)

おそらくブレーキの警告灯かと思われます。

(取扱説明書を御確認ください)


一般的にはブレーキ液量の不足かサイドブレーキの作動時に点灯します。
またブレーキの液量不足が発生するのは配管などの液漏れ以外にパッドの磨耗によるケースも多いです。

http://www.1bmwlife.com/2007/01/post_11.php

コレは苦言ですが、こういうものはまず取扱説明書を御覧になってください。
微妙な違和感から故障を察知しろ、ではなく明確に警告灯が働いているのですから・・・・

そして「普通に走れるから」と放置しないでください。故障が原因の事故で他人を巻き込むつもりでしょうか?
今回のがブレーキならば「走れるけど止まれない」可能性がかなりあります。
無意味な楽観視はやめてください。
「BMWのATで!こんなマークでました。」の回答画像2
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この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます、普通に走れるからとつい認識が甘くなっていました、自分ではなく他人に迷惑をかけてしまうこともあるとよく認識して、車大事にしていこうと思います。先ほど車屋さんに連絡とってみてもらうように段取りつけました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 15:40

ブレーキパッドが減ったときに点くランプです。


※もちろん他のケースでも点きます

パッドじゃないかな?
ローターとセットで交換が原則かと思いますので
BMWの場合は、そこそこ高額な修理と思います。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっぱりそこそこお金かかりますよね…でも長く乗るつもりなので、車屋さんにみてもらってきます。

お礼日時:2013/04/17 15:45

その説明だけでは流石に誰もどんなトラブルか判断できないでしょう。


故障ではなく、ガソリンが少なくなった等の警告の場合もあります。
そのマークが出る前後に何かメッセージ等が出ていませんか?
いずれにせよ、マークがずっと消えないのであればディーラーに見てもらった方がよいでしょう。
ディーラーならコンピューターで診断できるので、何が原因かすぐ分かるでしょう。
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この回答へのお礼

!マーク以外にはメッセージのようなものは出ていませんでした、常時!マークが出てるわけではなく3日前に一度出て、次の日には消えていたので大丈夫かなとつい放置してたところ、今日の朝にまた出ていた状態でした、先ほど買ったところ(ディーラーではなく普通の中古車屋)の車屋さんに連絡をとり、明日みてもらうように段取りつけました、ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 15:36

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QBMWの不安定なアイドリング

噂で聞いてはいましたが、やはりBMWは色々トラブルが多いみたいですね・・・
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いまいち納得いかず・・・
どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

確実にアイドル調整バルブっつーパーツがブローバイガスで煤けて感度がゼロに近い位まで落ちた症状っすね。質問者様の返事から察するに「一度ディーラーで見てもらいます」コースっすね。

#1さんが答えてる事なんっすけど、実際には壊れてんじゃなくてパーツのご臨終っす。ワイパーブレードのゴムが全部擦り切れたら壊れたとは言わないでしょ?消耗品なんだから『ご臨終』っつったほうが合ってるっすよね。
パーツ交換の作業そのものは#2さんが回答している通りで、ガンプラ作れるだけのスキルがあればセルフメンテナンスで出来ちゃうレベルっすね。結構自分でやっちゃう人が多くて、俺なんかもゼロ戦や戦艦大和のプラモデル作れちゃうスキルがあるから自分でやっちゃうんだけどね。
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確実にアイドル調整バルブっつーパーツがブローバイガスで煤けて感度がゼロに近い位まで落ちた症状っすね。質問者様の返事から察するに「一度ディーラーで見てもらいます」コースっすね。

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QBMWのオイル交換をスーパーオートバックスにて

当方、BMW323i(E90)に乗っております。エンジンオイルの事でご意見をお願いします。

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今の車も乗ってあと1年くらいと考えていますので、あまりお金をかけたくないのが正直なところです。
SABにおいても作業員のスキルによるとは思いますが、SABでオイル交換することはどう思われますか?

Aベストアンサー

問題ないと思いますよ。

新車で購入し、8年間とか乗り、「後1年とか乗って買い直そう」という感じだと想定しました。

車は、長く乗ろうと考えた時に、どうせならきちんと整備して・・・とお金を投資するという事があると思います。

反面、「後乗って2年とかで買い直すつもり」という感じになると、必要以上にあまりお金をかけたくないという気持ちだったりします。

たぶん、E90のオイル量というのは、4Lくらいで、オイルエレメント交換するとプラス0,5Lくらいになると思います。

一般的にオイルは、アンダーカバーを開けると、オイルパンというものがエンジンの下部に付いており、ここのドレンプラグを開きますとエンジンオイルが抜ける。

そしてエレメントを取り外して、新品と交換し、ドレンプラグを締め、新しいエンジンオイルを入れるという感じの作業です。

どちらかといえば、近年では、エンジンを温めた後に、エンジンオイルレベルをチェックするホースにオイルチェンジャーで上から抜く方式が主流のような気がします。

BMW(バリエリッシュ・モトーレン・ベルケ)のオイル交換が高いのは、オイルレベルセンサーとかの点検とかもやっているのかもしれません。

作業そのものは、他の国産車とかと同じような工程ですので、初心者レベル級のスタッフに当たってしまっても、問題出ない範囲内です。

問題というのは、極端な言い方をすれば、ドレンプラグを締め付けが弱いとかの場合、オイルが漏れる可能性とかもあると思うのです。

でも、オイルレベルチェックは、車のセンサーが付いていますので、減ればチェックランプ点灯するので気づくと思われますから。

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/en/userid/487006/blog/26805071/

問題ないと思いますよ。

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