デザイン関係のアルバイトをしたいのですが、
持っていく作品はどのようなものがいいのでしょう?
僕はグラフィックデザインの専門学校に通っていたのですが、
その時の作品はあまりにもひどくて持っていけません。
あらためて何か作って持って行きたいのですが・・・

A 回答 (2件)

msk77さん、こんにちは。

ご自分の得意分野のものをつくって
もっていくとよいとおもいます。

あなたが手先が器用ならそれを活かしたもの、
あなたが色つかいのセンスがあるなら、そういうのを
いかしたものを。
    • 0

デザイン業界で働いて10年近くになります。

さて、持ち込みの作品ですが
作品の奇抜さよりは仕事の丁寧さが重要視されます。
「驚くような芸術的な作品」より「しっかり細かいところまで仕事している作品」を
選ぶことが多いですね。
もうひとつ色のバランスは明るめに。
デザイナーは「売ること」が目的で
「芸術的に仕上げる」ことが目的ではないことを忘れずに。
デザイン業界も不況なのでがんばって作品を仕上げて下さい。
    • 0