プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に何度か質問がありましたが、昔の質問でしたので改めて質問させて頂きます。

ANAを使い地方の空港から成田国際空港に飛び、そこから海外へと飛び予定です。
海外に飛ぶ飛行機までに3~4時間の暇な時間があります。

その間に可能ならばお風呂に入りたいと思っているのですが、
成田国際空港から一度出るのが可能なような手続きをする予定なのですが
成田国際空港の近くに銭湯や日帰り宿泊などが出来るホテルはありますでしょうか?
(年老いた母と行くため、ラブホテル以外でお願いします)
成田国際空港のシャワーだとお値段が少し高かったので躊躇しております。
出来ればゆっくり過ごせる場所希望です。

飛行機も長旅で疲れるので、ゆっくり出来る施設のお勧めなどもありましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



乗り換えに3~4時間あるとのことですが、それは国内線到着から国際線離陸までの時間でしょうか、それともいろいろな時間を差し引いて3~4時間残るのでしょうか?

前者の場合、国内線が多少遅れたり、到着しても機内から出る時間であったり、国際線への保安検査や出国手続きの時間を考慮する必要があります。国際線出発時刻は離陸の時間であって、搭乗開始は(機体の大きさによって変わりますが)出発の30~45分前から始まります。それまでにはチェックインを済ませ、保安検査や出国審査を済まさなければなりません。時期や曜日によっては混雑するので2時間くらい前には動き始めた方がいいこともあります。保安検査の列で30分~1時間並ぶこともあります。

後者の場合でも電車に乗ってどこかに行く、駅まで、駅から、特にお母様が高齢とのこと、急いで走って骨折でもしたらせっかくの海外旅行どころではなくなります。お風呂に入ってのんびりとのことですが、お風呂に入って乾かしてゆっくるするほど時間があるかどうか?です。のんびりしすぎて直前で慌てることになって、、、長旅とのこと、旅行前から移動などで疲れない方がよいのでは?と。

タクシーを使うのなら空港内で過ごすより高くなるのではないでしょうか?周りの施設のことは知りませんが、健康ランドのようなところだと1人1,000円くらいはかかるのではないでしょうか?

http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/li …

成田空港の仮眠室(ツイン)だと2時間2人で3,600円、3時間4,800円です。ホテルのように豪華ではありませんが、お風呂とベッドとテレビなどがありますので、とりあえずお風呂に入ってベッドに横になって仮眠もしくはテレビを見てギリギリまで過ごすことができます。ここは保安検査を受けた後なので、保安検査が混んでいてどれだけ待たなければいけないかなどの心配もせずに、本当に搭乗前までのんびりできます。

どこかに行くというのは必ずリスクは付きますし、電車代、タクシー代と入館料などを考えると成田空港で過ごしてもそんなに代わらないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
トランジットが始めてで、その他諸々の時間まで考えていなかったので
とても参考になりました。

成田空港内にはシャワー室しか無いと思っていたのですが、仮眠室もあるという事で
教えて頂いてとても助かりました。
空港の外に出かける総額を考えると、安いですし近いですしとても便利ですね。
仮眠室ならば1ヶ月前から予約も出来るとの事ですので、
是非ともこの線で行こうと思っています。
凄く参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 14:05

 私も、#4様と同じように考えました。


 国内線到着から国際線出発までが4時間、とすると、実際に使えるのは1時間くらいしかないと思います。となれば、空港内のシャワー施設でも、時間的にぎりぎりです。

 仮に実際に使える時間が4時間としても、空港から離れた所に行くのは、少々冒険と思います。空港から成田市街でも、渋滞があると30分や40分かかってしまうこともあります。
 #1様、#2様ご提案の風呂も魅力的ではありますが(今後のために、お二人ご提案の施設のURLは Bookmarkに登録させていただきました)、4時間、ということですと、私ならためらいます。

 温泉施設にこだわらないのであれば、空港内のホテル「エアポートレストハウス」がデイユース(昼間利用)をしています。 http://www.apo-resthouse.com/
ここは、第1ターミナル北ウィング北端からなら徒歩5分くらいです。もちろん送迎バスもあります。

 あとはやはり、素直に、空港内のシャワー・仮眠室が無難と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

始めまして。回答ありがとうございました。
乗り換え・・・・凄い時にはそんなにかかるんですかッ!
ちょっとビックリしております。
入国審査は機械でスルーでいける物に登録しているのでいいかなぁ、と思っていたのですが
少し甘く見てました。

空港のすぐそんな近くにホテルがあるとは知りませんでしたので、
凄く参考になりました。
今回は#4様にお勧め頂いた仮眠室にしようかなぁ~と思っていますが、
母にもっとゆったりした部屋が良いと言われたら、是非こちらのホテルにしようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 14:02

私達も次の旅行は、帰り成田で乗継時間が3時間55分あるので、「温泉なんて方法もあったのか」と興味深く拝見させていただいてました。


No.1さんが書かれていた温泉に行くことを考えて、実際にシュミレーションしてみましたが・・・夫と出した結論は「この温泉へ行くよりだったら、成田空港の仮眠室を利用するほうが、ずっと安いし楽」「乗り遅れたらどうしよう、と心配する必要もないし」となりました。

タクシーは、15分だと3000円ぐらいになるようです。
電車で最寄り駅まで移動する方法も考えましたが、最寄り駅からのタクシーがすぐいなさそう。事前予約して来てもらうことにしたとしても、そこから温泉まで1000円ぐらいかかりそうな距離のようです。帰りもタクシー手配や電車での移動がすべてスムーズに行く保障はどこにもありません。
No.4さんも心配されていますが、もろもろ差し引かなければならない時間も多めに見積もって、温泉にいられる時間は1時間半。これらの交通費と時間とリスクをかけて、行く価値は本当にあるのか?
ツイン2400円の成田空港の仮眠室の方が、よいのではと思います。

私達は帰りの国内線乗継待ち時間なので、実際には仮眠室は(出国手続き後のエリアにしかないので)利用できないんですが・・・結局いつもと同じ、クレジットカード会員用ラウンジで、無料のビールもらってくつろぐことにしました。
もしゴールドカードをお持ちでしたら、ラウンジ(要は待合室なんですが)を利用できますから、確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
ご旅行がうちと似たような感じのようで、ご意見とても参考になりました。
タクシーの金額まで調べて頂いて、私もこれは空港内で過ごすのが一番だな・・・と気づきました。

いちおうゴールドカード所持なんですが、靴を脱いだり寝っ転がったりしたかったので、
残念ながらラウンジは無理そうです。
空港内にあるのはシャワールームだけかと思っていたので#4さんのお勧め頂いた
仮眠室があるとは知らなくて、私はそちらを利用しようかと思います。
初めての乗り換えでしたので時間も読めずこんな質問となってしまいました。
nolly_nyさんも素敵な旅行になるといいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 13:59

成田空港まで無料シャトルサービスがあるホテルか、京成成田駅前のホテルがいいと思います。


以前、成田空港での国際線乗継の待ち時間で、どうしても買いたいものを買いにイオンモール成田あたりまで行ったのですが、タクシー代がかなりかかってしまいました。空港内のホテル料金で利用を躊躇されてるのだとしたら、タクシーでの移動はお勧めしません。
例えば、京成線の各駅停車に乗れば、乗車時間は10分ほどで京成成田にいけます。京成成田駅前のアパホテルには人工ラジウム温泉の大浴場があり、デイユースプランもあります。
http://www.apahotel.com/hotel/shutoken/10_keisei …
ここはシャトルサービスもあるようですが、1時間に1本だけのようなので、京成線のほうが便利かもしれません。

楽天トラベルやじゃらんネットなどの旅行代理店サイトでデイユースプランを検索できますよ。
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
移動となると交通手段が限られて来て、タクシーだと結構するもんなんですね。。。
移動の時間が金額を考えると、空港内で利用出来る施設が一番便利だったと気づきました。

今度もし、時間の余裕がもっとあったならば是非とも利用しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 13:55

成田空港からクルマで20分くらいのところに、“華の湯”というスーパー銭湯があります。



http://www.hananoyu-narita.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
成田空港の近くには銭湯など結構あるんですねー。
とても参考になりました。

#1様の御礼と一緒になってしまいますが、
自分が無知だった為、空港のトランジットetc.時間が意外とかかる事を知り
今回は空港の外に出るのを辞める事にしました。
質問の内容が空港外だったに本当にごめんなさい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 13:15

ここはいかがでしょう? 私の外国エアラインの乗務員の友人も、成田ステイの時行くことがあるそうです。

空港から車で15分ぐらいだそうですから、よいのではと思います。
http://www.yamatonoyu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知らない土地だっただけにこういう情報がとても助かりました。
でも自分が無知だった為、空港のトランジットetc.時間が意外とかかる事を知り
今回は空港の外に出るのを辞める事にしました。

空港外の場所で探していたのに本当に申し訳ありません。
親身に回答くださってありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!