出産前後の痔にはご注意!

イコカカード入金を駅で11時ころしてましたところ
5千円、3千円、1千円との表示で
2万円近く入れたいので、やり方のスムーズさがもしかしたら、あったかとは思いますが、
5千円、3千円を入れていたところ、後ろにならんでるかたから、5千円を入れていたところ
「ちょっと、急いでるのでもういいですかね!!」と
怒っているように言われました。でも、自分としてはあと3千円も入れたかったので
「まだ、使ってます」といったところ、」舌打ちをされて、一日気分が悪かったです。

もし、ちょっと、、、ではなく急いでいるので先に使ってもいいでしょうか?

ならは、譲れたのですがなんで、あんなにきつい口調で言われなくてはならないのか
むかつきましたので、3千円入金をしました。

郵貯銀行でもなんでも、前の方が本当に遅いなと思うことしばしばですが、言えないですよね。
早くしてほしいとは。

こんな感じで、悪態をつかれるのは、事故と思ってあきらめるしかないのでしょうか?

はっきり言って、混んでるならとなりの緑の窓口で入金していただいたらいいのに
なんで、私が怒鳴られたのでしょうか?

これは相手になるとけんかになるので引き下がったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

無視すればいいんじゃない?俺がその人だったら早くーって思うかもしれんけど

券売機なんて早いもの勝ちですし操作終わるまでは待つしかないね
トラブルが嫌なら駅員を呼んでもいいかもね。どういう見解を示すか今後の参考になるよ
次回こういうことがあったときに○○駅の駅員はこういいましたけど?ってね
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。駅の方を読んでの対応も参考になりました。

やってみたいと思いました。ありがとうございました。

私なら無視するか、先に譲って、馬鹿野郎って声に出さないで言う。

別に忙しいのなら切符を買って、降りる駅で精算すれば良いだけだし。イコカなら不足していても同じように精算できるし。 変なのが居るよね。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無視すればいいのについ、反応してしまって、、、、