プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は大学受験で、明治大学、日本大学、成蹊大学、駒沢大学、玉川大学、亜細亜大学、 獨協大学を受験したのですが、
亜細亜大学と獨協大学しか合格出来ず、親も浪人は認めないということだったので、仕方なく、獨協大学に進学しました。


今では、大学生活にも慣れ、友人も出来、サークル活動も充実しています。


しかし、学歴コンプレックスだけがどうしても抜けません。最低でも駒沢大学には合格したいと、自分の中で勝手に思っていましたものですから・・・


学歴コンプレックスを抱えたまま大学に通った方が良いのでしょうか?





明治や日東駒専みたいな有名大学に通いたかったんです・・・
獨協大学が、悪い大学だとは全く思ってなく、友人にも恵まれたので、コンプレックスは無視して、このまま獨協大学に通い続けた方が良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

三流だろうが五流だろうが高卒より上なんだし大卒の肩書きで考えて


学校じゃないよ

この回答への補足

獨協大学でも高卒より上なんですね・・・

補足日時:2013/04/18 14:59
    • good
    • 4

本当ですね。



他の方が言ってるようにkantosaikoさんの書き込みはこないだとは全然違う内容です。

学歴コンプレックスのおっさんとかが意気揚々と書いてるんでしょうね。

ほんと痛いですね。
    • good
    • 6

獨協大学は日東駒専未満の三流大学ですからね。




再受験しなおした方がいいです。


一般社会で評価されるのは、日東駒専以上の大学ですから。
    • good
    • 8

あれ?



高卒で働いてるんじゃなかった??

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8047178.html
    • good
    • 8

社会に出れば明治も獨協も大差ありません。


東大なら差がつきますが。
しっかり勉強されて大学生活も楽しんでください。
充実した時間を作れた者が勝ち(価値)ですよ。
    • good
    • 15

社会人21年目です。



獨協大学で楽しく、しっかり勉強してください。

会社に入ってしまえば学歴なんて、東大・京大でない限り全然関係ないですよ。
みな等しく評価され、仕事の出来だけで昇給します。
それよりも1年浪人すれば、生涯年収は500万円ほど減ると思います。
それこそ人生設計に狂いが生じます。

どこも合格できなかったのではなく、合格できた大学があるのですから、
後悔はふっ切って、楽しく学んでください。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A