プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレッジTOEICの勉強をしたいんですが、どの本を買えばいいかわかりません。おすすめを教えてください。単語帳やリスニングなどです。
目標は10月のテストで900とることです。
ちなみに今日模試をやってみたら680でした。

A 回答 (1件)

私が生徒さんにTOEICを教える際にとる基本的なアプローチです。


参考までに、

公式問題集を買いそろえて、一度解く。
わからない単語を回答集に書き込む。
書き込まれた回答集を音読、疲れたら黙読する。
単語集は、アルクの究極の英単語を4冊覚える。(三冊まででもtoeicなら足りる)
長本吉斉の文法急所総攻撃と鉄則対攻略を三回解く。

目的意識が強く、しっかりこなせればの話ですが、
900以上なら行けると思います。
運の比率の大きいテストだと思いますので、
テストの回数をこなす事も大切だと思います。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!