利用規約の変更について

僕は4月から高校野球デビューしました。みなさんに聞きたいことは3つあります。まず僕の高校はあまり強くないです。みなさんの練習メニューと練習時間、成績を教えてください。
2つ目は僕たちの練習は週6日で毎日朝練があります。しかし、練習場所が少なく、月曜~土曜まではグランド一面が使えなく、内野までしか使えません。なので、狭い練習場所での効率がよく、甲子園が狙えるような練習方法を教えてください。僕は外野手なので外野の練習メニューもお願いします。
3つ目は野球の筋トレについてです。
高校1年ではどんな筋トレのメニューをしたらいいですか。ちなみに身長は168センチ、体重67キロです。僕はホームランバッターになりたいです。
回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

春の甲子園に出場しましたが夏は決勝敗退。


副キャプテンでベンチ入りしましたがレギュラーにはなれず。というものです。

 甲子園というのは野球漫画のように夢に描ければ出られるほど甘い場所ではありません。でも、可能性はゼロではありません。

 ただし、こんなところで聞いたメニューを言われた通りにやっては勝てません。絶対に。

 まずは、今のメンバーでどのような勝ち方をしていくか方向性を決め、そうなるためにはどうすべきかを考えて見てください。守り勝つなら守備の練習を多めになるでしょうし、打ち勝つならバッティングの練習が多くなると思います。

 なにより、現在に自分たちのレベルと甲子園のレベルを実際に感じてそのさを意識することが大事ですね。

 文章を読んできる限りでは小学生が将来の夢を語っているように見えてしまいますので、様々な部分でもう少し熟考できるようになるといいですね。 
    • good
    • 0

監督、コーチ、先輩は居ないのか。

何故、一年坊主が練習メニューを考えなければならないのか。一年坊主の分際で、そういうことは傲慢、僭越ではないのか。また、メニューとかね、そんなの、無い方が楽。みんな楽したいんんだから、甲子園など行けないし、そんなところに行きたくないということ。ちゃんと野球をやりたい人は、そういうグランドも満足に無い中途半端な高校に入らない。甲子園レベルの高校というのは、公立校でも、夜間照明や、室内練習場が完備している。強い高校は寄付金の集まる額が違うので、そういう設備が自然に整う。練習メニューも無い、グランドも全面を使えない野球部が、甲子園などに行ける訳が無い。そういうことは、高校生なら分かりなさい。また、野球をやるには身長も低すぎますから、もう、どうにも、良く分からないね。お遊び気分で怪我のないようおやんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング