旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

質問があります。もしよろしければ、ご教授下さい。
1、最近の中学校には、クラスの人数分のパソコンかタブレットがあるのでしょうか?
2、技術家庭科の時間に情報(パソコンなど)を教えているのでしょうか?
3、各中学校には情報を教える教員が配置されているのでしょうか?もしくは数学の先生が兼務されているのでしょうか?

たぶん今時はそうなんでしょうね。お願いします。

A 回答 (2件)

今から5,6年前、僕が中学生の頃はパソコン室という部屋があり、1クラス分のパソコンが設置されていました。

特別教室なので交代制で使っていましたね。パソコンのスペックは並かそれ以下でした。技術の授業でサラッと教わりましたが深くは習いませんでしたし、授業のコマ数も少なかったです。高校では本格的にパソコンの授業があり、資格をとったりもしました。
おそらく、中学校ではそこまで深くパソコンはやらないと思います。それと、タブレット端末はおそらく無いと思います。というか、まず無いですね。
    • 0

1、2

小学校は

各教科の先生はいたけど内はそもそもパソコンの授業が無かった
    • 0