仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

今年の2月に転職し、出会った同期の男性を好きになってしまいました。
私27歳、彼30歳です。

彼には彼女(25歳)がいて転職する直前に付き合い始めたと聞いたので交際歴は2、3ヵ月です。
当初は彼の事を話しやすい同期ぐらいにしか思ってませんでした。
彼女の話も普通に聞いていました。

先月下旬に連絡先を同期同士で交換しました。
そしてその日に彼からメールが来て、毎日ではないですが頻繁にやり取りするようになり、徐々に彼に惹かれました。
そして先々週、仕事が終わってからメールが来て、ドライブに誘われたので行きました。
先週は仕事終わりに食事に行きました。
食事の時に聞いたのですが、私と2人で会っている事は彼女はヤキモチやきなので言ってないらしいです。
ほぼ毎日仕事後30分~1時間2人だけの時もあれば同期みんなでの時もありますが雑談してから帰ります。
今週私と夜メールをしていた日、彼女にメールを返すのを忘れていて怒って泣いて電話があったらしいです。
機嫌が悪く、めんどくさいと会社で会った時に愚痴ってきました。
しかし数時間後には彼女の機嫌がよくなってたと嬉しそうに言ってきました。

彼女がいる人を好きになった事がなく、どうしていいのか分かりません。毎日彼に会うので、そのたび複雑な気持ちになります。
そして来月、人事異動があるので彼とは普段会わなくなります。
彼にとって私は仲の良い同期や友達でしかないと思うのですが、その関係をキープしていれば、いずれもしかしたら彼が私を女性として見てくれる日はくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

NO.3の回答者です。

表現に不適切な部分がありましたので下記のとおり、
訂正致します。

× 訂正前:奪うことになってしまった場合
 ○ 訂正後:失うことになってしまった場合

大変、失礼致しました。
    • 0

こんにちわ

少々、辛辣な意見かもしれません。

貴方の存在によって彼を奪うことになってしまった場合、
(別れることを判断するのは彼自身なのですが・・・)

その彼女がひどく傷付くことだけは心に留めておいて下さい。

不快なコメントになりましたが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
話を聞いた中では、彼女は彼の事をすごく好きなんだと思います。
私の存在は彼女にしてみたら邪魔だと思います。
彼は隠してるつもりでしょうけど、彼女は何となく彼がおかしいのに気付いているのではないかとも思います。

人事異動後、彼から連絡が来なくなるかもしれませんし、様子見ですかね…?

彼女がいるのに、あなたに頻繁にメール。

彼女がいるのに、あなたをドライブに誘う。 二人で会う。
「私と夜メールをしていた日、彼女にメールを返すのを忘れていて・・・」

彼の気持ちは、彼女から離れてきているように思います。
同時に、あなたにアプローチしているかなあ。

今は、チャンスと言えばチャンスだと思いますが、彼には現在、彼女がいますので、あなたから積極的にアプローチするのはあまりよくない気がします。
今でも十分、あなたを女性として見ていると思います。 かなり積極的ですから、既に恋愛対象ではないでしょうか。

このままの状態をキープで、十分仲いいですよ。
彼の方が人事異動で会わなくなること、気にしてるんじゃないですか。 ちゃんとしたアプローチ、割と早くあるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

「彼女が重い」という話もされました。
追いかけられ過ぎると逃げたくなるとも言っていました。

私は好きな気持ちを隠して接しているので、追いかけるという感じではないので、彼女と正反対な感じなんだと思います。
それで私に会っているのかなと。

彼女の愚痴に対しては
「ただの倦怠期なんじゃない?」
「女の子は彼氏から連絡欲しいって思う子がほとんどだと思うよ。」
ぐらいのアドバイスをしています。
こんな感じでいいのでしょうか…?

こんにちは。

今のままの関係をキープしていれば、
いずれ貴方が彼女になれるかもしれないですね。

でも、ひとつだけ理解した方がいいです。
もし貴方が彼女になった場合、
彼は、他の女性に同じことをします。

貴方に内緒で他の女性を誘ってドライブして、
メールやりとりして、
貴方の愚痴を言って、貴方の機嫌が直ったと、
他の女性に嬉しそうに語るんです。

こういう男性は、結婚しても変わりません。
さみしがりやなので、ひとりだけでは満足できないんです。
常にちやほやしてくれる女性を求めます。

それでもいいのであれば、
このままの関係をキープし、いつか彼女になれる日を信じたらいいです。

でも、貴方だけを見てくれる人がほしかったら、
違う人を探した方がいいです。
たとえ彼女がいたとしても、彼女ときちんと別れるまでは、
貴方を誘ったりしない男性を・・・ね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私の中でもそこが引っかかっています。
例え彼と付き合えたとしても、同じことを他の女性とするんだろうな…と。
それが分かっているのに好きだと思ってしまうのは、もう惚れたもん負けで仕方ないと思うしかないですよね。