人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

去年からすごくアプローチされてる子がいました
自分もその子が気になり始め、アドレス交換してデートに行こうと誘い、メールアドレスを交換しました
しかしその後その女の子が受け身に回り、恋愛経験のない自分はその子に対して何もすることができませんでした
具体的には、バイト中意識してほとんどしゃべれず、距離を縮めることができませんでした(ただなんか視線が合ったり、お互いに意識してるなってのは感じました)
そしてその数か月後、相手の子が高校卒業し就職でバイトやめるときに焦って告白しようとしたら、そこから距離が空き始めました
その前の日に喋ったときは普通にしゃべってくれたんですが
そして今は相手の子がバイトを辞め会えなくなり、こちらから連絡してもメールの返事が来ない状態です
もう愛想つかされてしまったのでしょうか?
すごく好きになれた子だったので諦めたくないのですが、もう希望はないのではないかと感じ本当につらいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

メールじゃなくて、直接電話した方がいいと思います。


気持ちの区切りもかねて。

彼女、状況が変わることで、不安なのかもしれませんね。
そういうときって、なんていえばいいのか迷うと思います。

彼女の気持ちがまだ貴方にあるのなら、
2人で先のことを考えればいいです。

何もせずに離れるよりは、
動いて離れた方がいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます
しかしその子の電話番号はわからず、メールしかできない状況なんです

あと、すみません書き忘れたのですが…
その子に会えなくなった後に実は少し強引なことしてしまったんです

明日その子の会社の前で待ってるから話せませんか?という、ストーカーととられてもおかしくないようなメールを送ってしまいました…
その後その子からは「お世話になりました!だけどそういうことはやめてください」という感じのメールが返ってきまして、ますます溝を深めてしまいました

それ以来1回何気ない感じのメールしたのですが、3日たっても返事がない状況です

いっかい動いて溝が深まってしまったので、やはり動かないのがいいのでしょうか?
でも、時間がたつことで、相手の気持ちがなくなってしまうのではないかと不安でいっぱいです

補足日時:2013/04/17 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう諦めようと思います
心の整理もついてきたので
今思うとちょっと焦りすぎてましたね

みなさんご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/07/17 16:15

会社の前で待つとか、引くわー。


もう、かかわらないであげて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね
結局行かなかったのですが、我ながら馬鹿なメールを送ってしまったと反省しております

お礼日時:2013/04/18 10:39

終わってるね。



鉄は厚い内に打て!が鉄則ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね、自分もほとんど何もできなかったことがくやしいです
相手にも嫌な思いさせたんじゃないかって、申し訳ない気持ちでいっぱいです

お礼日時:2013/04/17 23:31

愛想を尽かすとかね、


そこまで極端にマイナスの感覚も無いんだよ。
ただね、
貴方とは心地の良い「流れ」が生まれなかった。
「流れ」が生まれない=疲れてしまう。
疲れた自分=動けない、動かない。
相手が動かなくなると、
恋愛経験が無い貴方は余計にあたふたしてしまう。
あたふたした感じは相手の事も緊張させてしまう。
お互いに近いようで遠い距離感が出来てしまった。
そのまま職場が離れ、接点を失ってしまった関係。
今の二人だよね?
以前貴方に対してアプローチしていた彼女がいたでしょ?
それって彼女なりにかなり頑張っていた姿。
元々受け身の彼女。
中々自分からは動けない。
でも、
貴方には自分なりの交流欲(熱)を伝えたいと思っていた。
伝わってくれたらいいな、と。
でも、
貴方のなびき方がやや「鈍かった」。
鈍かった真実は、
単純に貴方自身に経験が少ないから。
何となくアプローチされているのは感じていても、
じゃあ僕はそういう彼女に対してどう振る舞ったらいいのか?
貴方の中では直ぐに火が点かなかったんだよね?
経験が無い分考えてしまうから。
その結果、
貴方が気になり出したタイミングがやや「時間差」になったんだよ。
その後アドレスを交換して、デートに行こうと誘った貴方がいる。
でもその時の彼女は、
既に貴方に対する手ごたえが「微妙」だと感じていた。
一応アドレスも交換出来たし、誘いも掛けて貰ったけれど。
彼女と同じ感覚で繋がった感じはしなかったんだよね?
その結果、
さぁいよいよ動き出すぞ~というタイミングで、
何となく疲れてしまっている彼女がいたんだよ。
アプローチの段階でかなり力を使い果たしているから。
貴方が受け身に回ったと感じた彼女はそのせい。
そして、
貴方の時間差の盛り上がり(興味)自体も半信半疑だった。
本当は無理しているじゃないのか?
私が凄く凄くアプローチしていたから、
仕方なく応じてくれただけじゃないのか?
彼女の方には、
嬉しさよりも疑問符だったり、疲労感の方があった。
そういう彼女を感じて、
不器用(未経験)の貴方は何も出来なかった。
フォローもナビゲートも出来なかった。
疲れた彼女をほぐせなかった。
その何も「出来ない」時間と空間が、
彼女にはメッセージになってしまった。
あぁやっぱりね、
そんなに興味を持って動いてくれた訳じゃないんだよね?
だから彼は、
私に対して動いてくれないし、様子見のままなんだよね、と。
彼女はそこで貴方の気持ちの「限界点」を決めてしまった。
本当はただ不器用で動けないだけだったんだけれど。
動けない事が、
「動かない」という意志あるメッセージになってしまった。
そのまま月日が過ぎてしまった。
気持ちのブームは去ってしまった。
去った分普通に話す事は出来るようになったけれど、
貴方に対して凄く凄く頑張っていた自分は「過去形」。
貴方に対して頑張らなくなった。
それは=貴方からの頑張り(バタバタ)も要らないと思っている状態。
彼女も器用なタイプでは無い分、
お互いにほぐし合えない関係ってむしろ窮屈にさえ感じてしまう。
お互いに普通じゃない状態がずっと続いている。
彼女の熱量が上回っている時もあれば、
貴方の方が時間差で盛り上がっている時もあれば、
お互いに牽制し合うような距離感がある時もあれば。
全てに共通しているのは、
「二人」としての心地良さが無い、という事。
どちらかだけに比重がある状態、もしくはどこにも無い状態。
彼女は貴方を思う気持ちに疲れてしまったんだと思う。
だったら、
しばらくは意志を持って連絡自体も控えて。
彼女の心の疲労感をケアしてあげたら?
そして、
もう少し暖かくなってきたタイミングで、
何か一緒に遊べるような、イベント的な誘いでも掛けてみればいい。
スポーツ観戦でも良いし、
ディズニー関連でも良いし、コンサートでも何でも良い。
貴方なりに彼女の趣味や好きな事位リサーチ済みでしょ?
それさえ出来ていないまま、
自分だけが「凄く」好きになっている訳じゃないでしょ?
時間が空いている事で、
貴方に対する疲労感が中和されていれば応じやすい。
もっと言えば、
貴方「と」過ごす時間にはそんなに興味は無くても。
貴方が持ってきた誘いに少しでもアンテナが起つなら。
久々だし良いかな?
むしろ普段顔を合わせていない事がメリハリになって、
貴方に対して応じやすくなる可能性もあるよ?
今更恋愛経験が無いとかね、
自分で自分に言い訳するようになっても何も出ない。
経験が無い分、
貴方には恋愛という言葉に捉われないシンプルさが大事なんだよ。
得てして経験が無い方が考えてしまう。
考え過ぎて重たくなってしまう。
それは相手にも気を遣わせる貴方。
だからこそ、
シンプルな、身軽な貴方が大事なんだよ。
切り替えてみたら?
お互いに「心地良く」繋がっていけてこそだよ?
深呼吸を忘れずにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに自分が動かなかったことで、ズレができてたのかもしれませんね
告白しようとしたときも、そんな印象があった気がします
とりあえず連絡するのは控えて、また時間がたったら何かお誘いでもしてみます
心地よくですね、頑張ります

お礼日時:2013/04/17 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング