旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

私は、最近シェアハウス始めました。

それで、先日までは極度のホームシックで
何かあったり色々考えたりする度に泣いてました。
昨日ぐらいからわりと生活にもなれてきて
入局の方とはまだ馴染んだとはいいませんが、
そこそこ良い感じになってきました。


私がシェアハウスを選んだのは
学校が近くなることと、(私は、18歳学生で今年卒業です)
来年ごろから外国に行きたいと思ってるので
家族のいない生活をしよう、自立しようと思ったからです。


そのため、家族にも友達にも出来るだけ連絡はとらないとか
帰ってこないとか、たかがシェアハウスなどと大口を叩いてでてきました。

今となっては凄く後悔してます
親とか友達に会わないって言うことは
別に自立とは関係ないんじゃないかとか
元気で会えるうちに沢山会っていた方がいいんじゃないかとか
とても考えてしまいます。
猫も、4匹飼っていて先月位に産まれた子もいるので
本当に愛しくて愛しくて会いたくなります。
これはすべて逃げなのかなとも思います。と言うか逃げですよね
でも家族が大好きだから会いたいです。
今都内に住んでいて、実家は神奈川県です。
シェアハウスをしているのに月に一回家に帰りたいと思うのはバカでしょうか?
もはや帰れるなら何日でも帰りたいです、、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

帰ればいいじゃないの。


週末だけとか、日帰りだけとか自分でルールを決めて、少しずつ別々に暮らすのに慣れていけばいい。
でも、生活の拠点はシェアハウスにして、週の半分以上はシェアハウスで暮らして、
少しずつシェアハウスでの生活を増やす。

そもそも、自立自立って、あなたの自立ってなんなのかな。
まだ学生みたいだけど、ハウスでの生活費は誰が払ってるの?
学費は誰が払ってるの?
自分の生活費や、学費、身の回りの家事など、全部一人でこなして自立じゃないの?
それは出来ているの?

あと、親と連絡を取らないこと、友人付き合いしないこと、親に顔を見せないことは、
自立でもなんでもありません。
全部あなたの勝手にしていることで、みんな戸惑っていると思います。
海外行っても、何とか族がいるようなところだって、ジャングルだって携帯って使えるのよ・・・。
宇宙にでも住むのなら、連絡を絶つ練習もいいと思いますけど、
今やっていることは無意味じゃないのかな。

お金の面で自立していないのなら、意味がないので、もうハウスは解約して戻ってもいいと思います。
精神的な自立を目指すのなら、ハウスにいつつ、たまに帰ったりして、
でも身の回りのことは自分だけでこなし、帰ったときも自分の洗濯、食事、掃除は自分でするとか、
やっていったらいいと思います。
でも、精神的な自立なら実家でもできると思うけれど。
生活費、学費全部含めて、自分でだしているのならハウスにいつつ、たまに帰って、
実家に帰っても甘えず、自分のことは自分でする。

海外にいくことばっかり考えて、空回りしてるんじゃないかね。
海外にどれくらいいるつもりかわからないけど、短期なら離れる練習もあまりいらないと思う。
長期なら練習はしておいたほうがいいけど、やっぱり連絡取らないとかは見当違い。

親や友人もだけれど、猫もね、いつまで元気かは誰もわからないよ。
明日にだって事故にあうかもしれないのに。
自立の意味を良く考えてみたほうがいいです。

あなたは友人に、自立するから、連絡取るのやめるね!って言われて、
意味がわからん・・・。と思わないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

連絡しないから自立、浅はかな考えでした。
生活費はもちろん自分で出していますが
学費に関しては月に少ししかお金は入れていません
まだ凄く甘えているのに本当にばかでした。


基本的な身の回りのこと、食事、洗濯、掃除は
親仕事で忙しく、大体は一人でいたので普通にできます。

海外には、合わせて3年ほど行こうかと考えいます。


シェアハウス生活考え直してみるのもいいかもしれませんね。

お礼日時:2013/04/18 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング