ド素人な質問ですいません
セキュリティにおいて
OE5でHTMLメールを受信できないようにしたいんですが
そのような設定ってできますか?
プロパティでソース等を見てHTMLなら削除するというのは
少々邪魔くさいので
簡単な設定の仕方
もしくはそれが無理ならお勧めのメーラーを教えて頂けますか?
お願いします

A 回答 (1件)

POPを使用しているかぎり、受信しないは出来ません。

受信しても、HTMLを表示しないって設定はあります。それではダメなのでしょうか? それなら、このサイトを検索すれば出て来ます。

----
 ちなみに私は、メールソフトがOutlook系統で、メールに添付ファイルがある場合には、振り分けで一旦別の場所に振り分けてその後、人間が見てメールの振り分けを行う様にしています(メールソフトは、BeckyとDatulaを使用しています)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HTMLを表示しないって事はソースがそのままテキストで表示されるのでしょうか?
んで検索したんですがわからなかったので、
できるならそのページのアドレスも教えて頂ければ幸いです。

BeckyとDatulaはどちらもシェアウェアですよね?
フリーであればいいんですけどね。