これからの季節に親子でハイキング! >>

いまだに環境に馴染めない女として知られる(旧)小和田雅子の件で、三たび皇室ニュースがざわつきました。イギリス王室あたりに見られるエロ・スキャンダルこそ聞かないものの、何かにつけ行事を滞らせ、周囲からめんど臭がられます。

とりあえず、性分に合っていないのですから、別れるのが人間の自然な姿だと思いますが、手切れ金がハンパ無い事が予測され、ビビッているのであろうか、お互いを自由にしようという働きかけが見られません。

結婚前から将来のトラブルを匂わせてはいましたが、さすがにここまでダラダラやられると、日本中の人々が、
「またかいな」とウンザリしていることでしょう。

いったい何が二人を(引き離さないように)しているのでしょうか、どなたか教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

皇太子妃はご成婚によって、夫の皇太子と同様、法治国家の日本が保証する基本的人権(選挙権、被選挙権、言論集会結社の自由、結婚や離婚の自由を含む)が剥奪されています。

>いったい何が二人を(引き離さないように)しているのでしょうか、どなたか教えてください。
基本的人権が守られない場合は、離縁でさえも困難だということでしょう。
    • 5
この回答へのお礼

離婚そのものの概念が存在しないのであれば、自由意志も成立するでしょう。死ぬまでゴタゴタするのであれば、さっさと出て行けばいいんですよ。それで皆が丸く収まります。
ご回答ありがとうございました。

直接の回答ではありませんがこのような質問を見ると、日本人の日本人たる良さがここまで低下したかと情けなくなります。

やっぱり、「不敬罪」を設けざるを得ない時期に来ていると感じました。

なんでも誰でも何を言おうと何をしようと勝手という個人主義のアメリカ押し付け憲法思想が浸透してきたのだと思います。

天皇ご一家は国民の象徴です。
敬意を持って敬い礼儀正しい態度で臨みましょう、それが出来ない輩は別件でもいいから逮捕すべきだと思います

この回答への補足

旧・小和田雅子のことを全く気に止めず、人間性を否定し、自分たちの人身御供にしようという考え方が蔓延っているようです。(人間・雅子)も、あなたのオモチャにされ、監禁され、助かる道がないように思えます。それを当然と考えるその姿、日本人の仮面をかぶった鬼畜人種のココロの持ち主であることが、あなたには伺えます。

• 5
この回答へのお礼

こちらこそ、

このような回答を見ると、日本人の日本人たる良さがここまで低下したかと情けなくなります。

天皇は国の象徴ではありますが、息子や息子の嫁についてまでは関係ありません。ここは法治国家ですから、(不敬罪)などといった存在しない名称を持ち出さなくても、違法行為は処罰されます。

話について来れない馬鹿の発想は、読むに耐えないので無視しといても良いのですが、私は根っからの日本人で、とても他人思いなものですから、笑って受け流してあげますよ。

良かったら、宮家のクツ磨きの職でも世話しましょうか?

<いったい何が二人を(引き離さないように)しているのでしょうか、どなたか教えてください。

>

と頼まれたから、たまたま教えて遣ったまでだ。

これ程懇切丁寧に事を分けて教えて遣っているのに、まだ分からぬのか!

質問への回答を今一度言う。

「お二人が別れたくない」ただそれだけだ。

何々某が離婚に反対している? 何時何処でそんな事を言った? 勝手なウソを言うな!

「お二人がどうしても別れたい」と言われたら、何人たりとも阻止できるものではない筈だ。

況して我ら如きが、あれこれと立ち入る筋合いの話ではない。

最後に敢えて聞く。

OKWaveサイトで貴殿の「この件に関する質問」に対して貴殿の気にいる回答が過半数寄せられたか聞きたい。

以上
    • 5
この回答へのお礼

何でそんなに怒っているのですか?まぁ、分からないと言ったら嘘になりますが・・・

少なからず、この質問に冷静に答えてくれた人は何人かいます。あなたには、そろそろ夢から覚めていただきたくも思います。

皇族も人間ですから飽きたり、嫌になったり、別れたくなったりするでしょう。

民間から初めて嫁いできたとされる現皇后は、民間とは言うものの、とんでもない資産家の娘であり、美貌の持ち主でもあったため嫁ぎ先には困らなかったはず、むしろ良縁を得るために生まれてきたかのようです。

史上2番目の民間人姫は、エエトコの子ではあっても現皇后のような、良縁を得るため的なものではなく、キャリア組で、今後もその手腕が期待されていた人でした・・・ここまで書いて書けなくなった、今度は私が考えた。

天皇家に離婚が無いのは、これまでの女たちが、いかに何の才覚もない役立たずの歴史であったか、を物語っています。天皇家に嫁ぐこと自体が自らの頂点なのでしょう。

今さら旧・小和田雅子の人生を取り戻そうとしても、取り戻せません。旧・小和田雅子は、有り余る才能を無理やり奪われた形であり、その責任の多くは浩宮にあると思います。

自分の母親を見て、何も学ばなかったのか、という感じですね。子供の頃からカワイイ顔をしてましたが、永遠のトッチャン坊やのイメージは、もはや拭いきれないです。

小和田雅子の実力が見たかったなぁ、残念・・・

<天皇制に反対はしていません。

民主主義国家で、敬称もクソもありません>・・・質問者のこの一言の中に「質問者の品格と

見識と質問の意図」の全てが読み取れます。

1.<何かにつけ行事を滞らせ、周囲からめんど臭がられます。>・・・主観的に憶測、伝聞で言うべき事柄ではない。

2.<性分に合っていないのですから、別れるのが人間の自然な姿だと思いますが>・・・永久の愛の契りを破れと?

3. <「またかいな」とウンザリしていることでしょう。>・・・貴方とご同類の極々少数の者達はその様に思うかもしれません。

4. <いったい何が二人を(引き離さないように)しているのでしょうか>・・・皇太子殿下並びにご両陛下の高貴な「愛」。

下賤な我ら如き無位無官の日本人で有っても(否地球上の全ての生きとし生ける生物)は、一度偕老同穴の契りを交わした 

限り「生涯如何なる事態が起ころうとも」神誓って分かれるなどと言うことは考えないのが「天地神明」の道理です。

厭に成ったから分かれる、不都合に成ったから分かれる。 酷い奴等は「セックスに不満」などと離婚を企てる。

親が離婚した、その子らの悲しい思いを知っているとでも言えるのか?

離婚を考える者の全ては、自己の「損得勘定」のみであり、相手への「思い遣り」など欠片も見当たらない。

「夫婦の事はその夫婦にしか分からない」

皇太子ご夫妻の心の中は、はたの者が分かる筈も無い。

真に失礼ながら、質問者様は「異性と言わず、誰かご自分以外の人間でもいい、動物でも良い死ぬほど愛した事がお有りで

すか? 「この者の為なら自分の命を差し出してもいい、身代りに命を取られてもいい」と言える位に愛情を感じた事がありま

すか?

If you're not so,...もし貴方のお答えがNO,ならばこの様な書き込みは為さらないで頂きたい。

何故か! 若し貴方のご投稿を皇太子ご夫妻が不幸にしてお目に止められたら「どれほどお心を悩まさせる事か」・・・!

同じ日本人なら、「人としての優しさ、弱者への思い遣り」をお持ち頂きたく存じます。

敬白
    • 1
この回答へのお礼

1、人間は主観でものを考えます。

2、永久の愛の契りを破れと?・・・ばからしい、そんなものに永遠性は無いですね。逆に、永遠の責任は果たさなくても良いのか、と訊ねたくなります。

3、少数意見であろうと無かろうと、間違った道理の押し付けは迷惑ですね。個人的な色恋で国民を煙に巻くのも、ほどほどにしていただきたいものです。

4、高貴な愛?そんなものを拝んだところで、ゴリヤクはありません。天皇皇后の器ではないですね。

あなたはあの二人に離縁を認めない、という事ですが、あの二人は、あなたの家畜ではないのですから、命令するのは良くないですよ。

嫌がる女を無理に自分の所有物にしても、所詮は表っツラだけで、中身はココロそこにあらず、です。近年類を見ない、お粗末さに、天皇家のメンボクも丸つぶれなのではないでしょうか。

イギリス王室あたりに見られるエロ・スキャンダルこそ聞かないものの、

日本では、そんな自由は、全く無いでしょう。すごい監視だと思います。

何かにつけ行事を滞らせ、周囲からめんど臭がられます。

せめてもの、反抗でしょう。

手切れ金がハンパ無い事が予測され、ビビッているのであろうか、

手切れ金は税金から払われますから、ビビッてはいないでしょう。どっちみち、人の金ですから。

結婚前から将来のトラブルを匂わせてはいましたが、さすがにここまでダラダラやられると、日本中の人々が、
「またかいな」とウンザリしていることでしょう。

精神病には、大きく2つあって、統合失調症と鬱があります。鬱なら、ストレスの解消とか考え方を変えるなどで寛解しますが、統合失調症なら無理でしょう。

いったい何が二人を(引き離さないように)しているのでしょうか、どなたか教えてください。

面倒な仕事をしたくない人達にでしょう。このままで、給料が貰えるのに、したくもない仕事を作ってくれるなと言う事でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

正直、あの二人でなくても良いんですけどね。将来、天皇皇后になるやも知れぬ人たちが、自分をコントロールもできないようでは先が思いやられます。

仕事は、自分に向いたものにすべきです。不向きな仕事は、やめれば良いんです。

私は元精神病患者です。

闘病中は周りから誹謗・中傷を受け、本当に悲しく、残念でした。何度死のうと思ったことでしょう。精神病にかかったことのない人々は精神病者の苦しみ、つらさを理解できないでしょうから無理もないことですが。

でも自分のため、家族のためを思いぐっとこらえ、じっと我慢して闘病の結果、寛解しております。人間やめれば良いじゃないかと心無い言葉を吐く人もいましたが、忍び難きを忍んで療養に努め寛解しました。

今、皇太子さまも雅子さまも国民とこの日本を思うがゆえにじっと耐えていらっしゃいます。精神病患者であった私にはわかるのです。

>日本中の人々が、「またかいな」とウンザリしていることでしょう。

他の方のことは知りませんが、少なくとも私はそうは思っていません。

>いったい何が二人を(引き離さないように)しているのでしょうか、どなたか教えてください。

前にも言ったようにお二人の国民と日本を思うお心と、お二人の深い愛です。私にはわかります。朝鮮人には決してわかりません。
    • 1
この回答へのお礼

日本を思う気持ちはあれば、あれやこれやと騒ぎは起こさないでしょう。国民を第一に思っているのであれば、そもそも、日本にマイナスしか与えない女をめとらないです。

>お二人の国民と日本を思うお心と、お二人の深い愛です。私にはわかります。朝鮮人には決してわかりません。

という考えは自由ですが、まぁ、考えすぎだと思いますよ。本人は職務が嫌で嫌で仕方がないんですから、そろそろ許してやる時期です。

”いったい何が二人を(引き離さないように)しているのでしょうか”

↑
もちろん、推測に過ぎませんが。

1,皇位継承者の離婚など、空前絶後のことで 
  全くの想定外である。

2,そもそも渋る雅子さんを、熱心に説得して
  結婚にこぎつけたのが、皇太子殿下です。

3,皇太子殿下は、雅子さんを守る、と公に宣言しています。
  宣言の当時は、何から守るのか、という議論もでました。
  それなのに、離婚という訳にはいかないでしょう。
  信を問われます。
    • 1
この回答へのお礼

守ると言いつつも、ぜんぜん守れていないのですから、いさぎよく例外的に出て行かせたらいいじゃないですか。皇室のルールなど、その気になればいくらでも変えれるでしょう。

ニセ皇室から仕来りであり、誰も離婚した者がいないとか言われ、

父兄から政略結婚だから離婚は許さんとか言われていそうです。

つまらない人達から嫌味、嫌がらせを受けているので暴走が爆走に切り替わり派手な行動が目立っているようです。
オランダ訪問が最後の行事なのかな?

ちなみに、
× 皇紀2673年
○ 記紀、不思議な千三百年史
なので、無闇に皇紀xxxx年を用いられないようにお願いします。

ニニギの尊は、紀元前3世紀ごろから1世紀にかけて存在した人物なので。
    • 0
この回答へのお礼

さぞかし、自分の結婚を悔やんでいることでしょう。能動的な女が、窮屈な箱に押し込められ、人生台無しです。

質問者の良識を疑います。

様も殿下もなしに呼び捨てですか?
天皇制に反対のようですが、まずは礼儀でしょう。
回答者は敬称をつけています。

お礼もなし。

回答の必要なし。
    • 2
この回答へのお礼

天皇制に反対はしていません。民主主義国家で、敬称もクソもありません。嫌がる女を無理やり再教育するより、別れりゃ良いと思っているしだいです。どうせこの先、国民に好かれる皇后になれる見込みもありませんから。

愛し合っているからです。

• 0
この回答へのお礼

あんたそれ好きやねぇ。