アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

仕事柄髪をフォーマルなアップにします。まとめ髪にしやすい長さまで切りたいです。

現状少し長く感じていて、夜会巻きにするときに髪先が織り込みきれません。(無理やりぴんで隠してますがすごく痛い。)

今、後ろ髪が肩甲骨少し下くらいで前上がりのロングです。パーマなし。前髪は目にかかるので流しています。

サイドは鎖骨下くらいなので、それに後ろを合わせて、ワンレングスベースのミディアム~ロングにしたいと思ってますが、
どう言えば美容師さんに伝わりますか?

あと、その長さで夜会巻きやシニヨンはできますでしょうか!?
パーマを毛先にかけるだけでもまとめやすくなると聞いたことがありますが、どうなんでしょう‥。

質問ばかりすみません。
どうぞご助言よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

まず、夜会巻きやシニヨンにする場合長さがあり過ぎてもご自分ではやりにくいですよね。
切る目安としては、髪を後ろで1つにまとめ、夜会をする様に上にねじり上げて見てください。そして邪魔だなと感じる所から先が要らない部分となります。
夜会巻きは上にあげる感じなので、少し段が入っている方が上げた時に毛先を持て余す事が少ないかもしれません。
シニヨンは下の方でまとめるので、下で1つにまとめて毛先が内側に入る長さなら問題ないです。

シニヨンの長さと夜会巻きをやる時の必要最低限の長さが違うので、どちらかと言えば夜会巻きを出来る長さはあった方がいいですね。

さてパーマですが、パーマをかけてしっかりブローで伸ばす事が出来るならパーマをかけた方が、綺麗にまとめられますし、維持出来ます。
しかし、そのまま上げるとなると面の艶を出しにくくボコボコな感じになってしまう可能性があります。
もしパーマをかける様なら、毛先の方だけで十分だと思います。
ちなみにカーラーで全ての髪を巻いたり、夜会巻きやシニヨンでも逆毛を立ててすき毛を使いボリュームのあるスタイルにする時は、根元からのパーマでも良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

とても明朗な回答で、イメージがし易かったです。
ありがとうございます!

今日早速、そのようにカットしてもらおうと思います。
普段あまり段をつけてないのですが、段もつけてもらって‥。

パーマは、あまりブローに自信がないため相談してみます。
毛先のみ緩くかけようかなと考えてます。

美容師さんには、アップにすること、上記二点を伝えたら大丈夫でしょうか。

本当に助かりました。ありがとうございます。

おはようございます

上記に書いた事を伝えれば大丈夫です。

書き忘れましたが、髪の毛はあまりすかない方が良いです。
すき過ぎてしまうと、お仕事中に細かい毛がポロポロ落ちてきてしまいます。
がっちり固めてしまうならいいですが…

美容師さんとよくお話しされて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。

おかげさまで、とても扱いやすい髪になりました!(*^^*)