プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

  無知な私にアドバイスをよろしくお願いします。

 私の夫なのですが
・暴言(子供の前で私の事を罵倒する)がひどい(稼いでないのに口だすな!・ブスが気持ち悪いのに笑うな等)
・自由な性格で家に帰ってこない(結婚当初は寝るだけでも帰ってきていたが、三年前くらいから週に一日 帰ってくるぐらいのほぼ別居状態)
・3年前くらいから生活費も徐々にへり現在では月に10万程度。
・児童手当を使い込む
・自分だけは買い物・飲み・ギャンブル等にお金を使いまくる。
・二年前くらいから不倫をしているよう

 夫の不倫相手
・独身
・エステ関係の仕事
・一人暮らし
・夫が妻子もちと言う事はわかっているのに不倫している


何度か話し合いをしたのですが、治らない為以上のことから耐えられず、義父母に相談をもちかけたが私の話を聞いてくれるだけで喧嘩両成敗といわれたり・妻として時にはバカになって優しくしてやってくれなどと話しにならないので離婚をしようと思っているのですが、子供が二人(10歳.4歳)いるのと、私自信がパートで収入が少ないので、離婚するにあたって少しでも不倫相手からとできれば夫からも慰謝料等とれるものはとりたいのです。 
 
 現在夫は、家にはたまにしか帰ってこず実家に帰っているといいながら、その不倫相手の家にすんでいるようです。
 それでも一週間に一日だけ、子供に会いに帰ってきます。 その時は、だいたい夫と子供が一緒にすごして私だけ別行動をとっています。(暴言があるため子供が気を使って楽しめなくなったり上の子は多感な時期なので) (下の子はママはブスじゃないよね?が毎日の口癖になっていて、いろんな人に質問しているくらい頭に暴言がのこっているようす)
 夫も不倫相手も帰宅時にまでも連絡を取り合ったり、フェイスブックに一緒に楽しく飲んでいるところをUPするくらい堂々としているので、それを利用してなにか手立てはありませんか?
 
現在私は、日々の生活や暴言等の日記をつけています。これも証拠として何かにつかえますか?
我慢の限界で過呼吸になってしまって、息子に心配かけてしまい、息子は早くパパと別れてほしいといってます。
長文でよみづらいかと思いますが、よろしければアドバイスをお願いします。
  

A 回答 (10件)

  >  夫の不倫相手


   > ・独身
  >  ・エステ関係の仕事

 弁護士は付けなくても良いでしょう。
 無駄遣いになるでしょう。 

 相手の住所勤務先などをきちんと把握しましょう。
 
 相手女性に預金あるのでしょうか?
 
 旦那さんに預金は有るのでしょうか?

 慰謝料は期待しないほうが良いでしょう。

 それよりも社会的な地位の低下を匂わせれば効果があるでしょう。
 (旦那さんと不倫相手に裁判を起こす姿勢を見せればいいのです。)

 公正証書で養育費を毎月幾らと決めたほうが良いでしょう。

 不倫相手も支払いに協力してくれるでしょう。
 
 子供が就職するまで支払うという約束をすれば良いでしょう。
 あるいは22歳まで。 
 
 慰謝料は請求しない代わりに養育費を多めに貰うという事で決着するのがいいと思います。 

 質問者様は養育費だけで親子、家賃も支払い生活するのです。 
    • good
    • 3

頑張ってください!とことんやるしかないでしょう。



尊厳を取り戻し、きちんと慰謝料の支払いを受けましょう。

頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
そうですね!時間はかかるでしょうが、とことんがんばります。
励みのお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 21:43

離婚になったら、慰謝料や養育費の支払いについて、公正証書にしておいた方がいいです。


慰謝料はできれば一括で欲しいところですが、
仮に分割となる場合、支払いが遅れたら、給料差し押さえや慰謝料3倍で一括払いにするなど、
ご主人、不倫相手両方にちゃんと取り決めておきましょう。

バカにされたままで悔しいですね。
搾り取れるだけ搾り取りましょう。

この回答への補足

夫は、自営業をしていて自転車操業に近い状態です。
親にも借金をしているようです。
今現在、銀行にも借金するため銀行からの審査をうけております。

以上の状態でもどうにか慰謝料・養育費を搾り取る事は可能ですか?

補足日時:2013/04/18 21:59
    • good
    • 2

 夫と不倫相手から慰謝料等を確実にとるには??



↑お教えしましょう。確実にご主人とご主人の不倫相手から堂々と取る方法です。

まず、あなたの気持ちを整理することから始まります。どの様にか、というと、ご主人に対しして配偶者であるあなたを裏切っている。ないがしろに扱っている。まるで道具か何かのように思っている。こういう扱いは看過できない。是が非でもその責任を負ってもらうのである。と、いうこの問題解決の強い気持ちを持ちを、この問題の決着がつくまで持ち続けることが大切です。

次に、ご主人の不倫相手女性に対しては、人の亭主を色気で寝取る女は草の根を分けてでも探し出し八つ裂きにしてもしきれない女である。と、いう気持ちになれるかどうかです。そして、同じくあなたを自分よりも見下げた行為は許せない。その責めは負ってもらう。と、いう姿勢で臨めるかどうかです。

あなたの気持ちが前記のように闘う姿勢がととなわなければ絶対に上手く行きません。次に、ご主人と相手の女性は不倫の関係に陥っているのである。と、いう証拠を撮りましょう。この証拠は、いつから、どのような関係なのか、という事が客観的事実として証明できなければなりません。その結果、あなたと子どもさんの生活はどのように変化したのか、どのような精神状態を来す様になったのか。その影響は日々の生活でどう現れているのか、等々を証明していきます。そして、女性の素性も調べます。

次に、あなたとご主人の結婚生活の始まりから今日に至るまでの事実及び事実関係を記録します。日記は感情が中心になりますので書き方に注意が必要です。ご主人と知り合って今日までの記録は、用紙の左半分に年月日と事実及び事実関係を書き、右半分にその時のあなたの気持ちを書きます。この記録はA4用紙100枚くらいを目標に書きましょう。左半分に事実と事実関係を書くのですよ。これを忘れないように。文字はワープロ打ちで良いのです。更に、文書のみの場合、1枚のA4用紙に、12ポイントで行数は27行。これが裁判所に提出する際の用紙と文字数の決まりです。(別にそうしなさいという決まりはありませんが裁判所が扱いやすいのです。)

更に、調査会社で不倫の証拠を撮りましょう。あなたのご主人は、不倫相手の住み家に入り浸りのようですので、そこで寝ていることを証明できること。そして、そこから仕事に出掛けていること。更に、仕事が終わった後不倫女の家に我が家のように帰っている姿。不倫女とご主人がプライベートな場所に出掛け行動を共にしていること。その時の2人の感じ。(夫婦に見えるとかです。)これらの流れを証明できるように証拠を撮って下さい。

あなたがお書きになる文書と調査会社が撮った証拠が揃ったとき、ご主人の不倫相手女性を「慰謝料請求」の調停に掛けましょう。ご主人は後回しにします。これは、慰謝料を沢山取るためには絶対必要な方法です。ご主人の不倫相手女性とあなたの調停は、あなたが絶対に勝ちます。間違いありません。その勝ったという事実が重いのです。ご主人にプレッシャーを掛けますので、ご主人とあなたの問題をどのように解決するかはあなた次第です。ここはゆっくり事を運べます。夫婦ですので・・・。

離婚と慰謝料を除いた「婚費」「養育費」「財産分与」等は、審判問題ですので、ゆっくり進めれば良いのです。夫婦がこの様になったのはご主人の責任がどういう角度からみても分かりますので、ゆっくり構えれば良いのです。このゆっくり構えるか構え方にコツがありますが、それは調停が進んでいない今説明するのは不可能です。

弁護士さんを入れるか入れないかの問題です。こういう問題で弁護士さんを入れると損をします。慰謝料は相手方2人をまとめて請求します。何故なら、あなた方ご夫婦を破綻した夫婦だという捉え方を弁護士さんはします。どうしてかというと法律に基づいて処理するからです。処理です。この問題の意味が分からない人は弁護士さんを入れたばっかりに手元にお金が残らなかった、という人がたくさんいらっしゃいます。弁護士さんを入れるのなら、調査にお金を掛けた方が余程メリットがあります。

私の仕事場は、裁判所の目の前にあります。従いまして弁護士事務所も沢山あります。つい近くの弁護士事務所に勤務されているベテラン女性事務員さんと話す機会があったのです。その事務員さん曰く、私の知り合いが、ご主人の不倫が原因で別れるので、あなたの所の弁護士さんに頼みたいので紹介して頂けないだろうか。と、いわれたそうです。その事務員さんは即座に、最初から弁護士を入れない方が良い。法律的にややこしくなったときに入れたらいい。と、おっしゃったそうです。その事を私に事務員さんは、私は知り合いから相談を受けて、そのように言ってしまったのですが、よろしかったのでしょうか。と、聞かれたのです。

何故、そのように仰ったのですか。と、私は聞き返しました。事務員さん曰く何年も弁護士事務所にいてそう感じたから。と、おっしゃっていました。私は、その事務員さんが知り合いにおっしゃったアドバイスは正しいと思ったので、それは正しいアドバイスです。と、言ったのでした。弁護士さんにお願いするのは、不倫案件などの場合最初からお願いされるのは大間違いだと思っています。芸能人などの特殊な世界にいる人は別です。価値観が一般人とは違いますので・・・。弁護士さんを入れるだけで正当性を主張していますから・・・。

話が弁士さんの問題にそれました。あなたの気持ちの整理も証拠も整った。そして、ご主人の不倫相手に慰謝料請求の調停を起こされたのです。(調停の前に内容証明郵便を使って慰謝料の請求と交際の中止を申し込まれてもいい。)証拠とは2つですよ。ひとつは、あなたとご主人の結婚生活の記録です。これを事実の証拠とも言います。そして、調査会社が撮った証拠です。これを客観的証拠と言います。調停が始まれば、あなたの主張したいことは目一杯主張しましょう。こんな事言ってもいいのだろうか、とか、調停委員さんに変な目で見られないだろうか、等々の事は一切考えないことです。

あなたの態度が悪かったり、言い過ぎ(不適切)だったりした場合、調停員さんは柔らかく注意してくれます。調停で肝心なことは、調停委員さんに説得されないことです。あなたが調停委員さんを説得して、あなたの気持ちを理解してもらってご主人の不倫相手に伝えてもらうのです。このプロセスは大変大切です。あなたが正しいから、正義だから、被害者だかとという態度はいけません。あなたが正しいのであればその正しさを主張しなければなりません。同時に相手の非を責めるのです。これが出来れば絶対に勝ちます。

調査会社に頼まれて撮った証拠は調停の際に持って行きましょう。しかし、調停委員さんはほとんどのケースそれを見ません。しかし、証拠を持っている。その証拠に基づいてものを言っているのである。と、言うことを分かってくれます。何故証拠をみないのかというと、裁判のように白黒を付ける場ではないからです。しかし、参考にします。

その他、テックニックとしては状況応じたものがそれぞれにありますが、最初に申し上げましたあなたの気持ちを強く持つと言う事が最大のポイントになります。誰かに何かを言われてフラフラした気持ちになる様では一生理不尽な事を平気で行うご主人のポチに成り下がった生活を余儀なくされるでしょう。理不尽かつあなたの人生を狂わす案件には闘う姿勢が必要なのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
具体的に流れを教えていただきありがとうございました。
まずは不倫相手の慰謝料請求からできるように調査会社に依頼することからはじめようと思います。
 主人の事はあとまわしにします!時間は相当かかるかと思いますが、がんばります!ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 22:16

質問者様の心身にも影響が出ているなら、心療内科等の病院へ行き診断書を取りましょう。


質問様が治療を受け健康を取り戻すことも今後の生活のために大切。
そして、この件も診断書を持っていき弁護士に相談してください。
慰謝料が少しでもUPする可能性がありますよ。
(慰謝料UPは難しかったとしても質問者様の健康のために、一度病院で見てもらってくださいね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
健康のためにも、病院へ行かないといけませんね。日々、一人で育児・家事をしていて時間に追われたりお金もかかることなのでなかなか病院にもいけていませんでしたが、なんとか時間をつくりいこうとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 22:24

慰謝料問題となると法律カテゴリがよろしいのではないでしょうか。



わたしはあまり詳しくないですが、養育費は給料差し押さえの形でないとばっくれが目に見えるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。カテゴリがまちがっていたようですね。失礼しました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 22:25

日記は十分証拠になります。


日付、時間等もあればなおよし。
それと、暴言はボイスレコーダーを電気屋、ヤマダとかコジマとかで売ってるから買って、暴言を録音。
これも証拠になる。
あと不倫相手にもとりたいのなら皆さんが言うように弁護士。や探偵ですかね…
お金がなくてもその費用も一緒に慰謝料で貰いましょう。


それとお子さんに気を遣わせてどうするんですか?
お母さんしっかりしなきゃ。
今が踏ん張り所です。
お子さんの為にも…


まず弁護士は無料のとこから相談…ですかね。

あとFacebookにそうゆう証拠があるなら魚拓して。
それも証拠になります。
そんで帰ってきてない、お金もあんま貰ってない。となると、親権はあなたになるはず。
ゆっくりとパート等仕事をして貯金をする。
ある程度下準備は必要かと。

密かに、バレないように準備しなければですからね。
幸い旦那さんも相手もラリッてる。証拠を自分から載せてるのだから。

慰謝料ちゃんと取ってやって!
あと養育費も貰いな?
養育費は子供のお金、けしてあなたのお金ではないのだから子供に権限がある。


私は主さん応援する!
一段落したら…更に仕事とかで大変だろうけれど、疲れたらアロマとか好きなこと、好きな音楽を聴くとか、十分癒されてほしい…。
主さんは今相談しただけでも進歩してるし頑張ってるんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
nanami2812さんのコメントや応援のお言葉をいただいてものすごく励みになりました!
私がしっかりして、子供たちをまもらなきゃ!
最近では、ボイスレコーダーで暴言等いいのがれできないようにできるだけとるようにしています。これからまだまだ時間はかかるでしょうが、がんばっていこうと思います! 
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 21:41

他の方の回答に同意です。

離婚問題に詳しい弁護士(弁護士なら大抵、離婚訴訟にはかかわりますが、得手不得手があります)にご相談なさるのが早道です。

私なりのアドバイスを付け加えるなら、仮に慰謝料と養育費が取れたとしても、お子さんを引き取って今後、育てていくのは大変だと思います。今はパート職とのことですが、スキルアップを目指して、正職員の道を探す・就職に有利になるような資格を取得する事をお勧めします。これは、離婚前から準備しておいても決して早くありません(というか、準備が整った時点で離婚を切り出すべきです)。そういう事に気持ちを集中すれば、もう愛想を尽かした夫の言動などどうでもよくなります(アホがなんか騒いでるくらいに思っておけばいいです)。これは経験談です(笑)
    • good
    • 0

離婚する際、確実に慰謝料を取得するためには、旦那と不倫相手が確実に不貞行為を行っていると立証出来る証拠が必要です。


既に旦那は不倫相手と同棲しているのですから、それは簡単に取れます。
もう不倫相手の女性の住まいはご存じでしょうから、連日に渡って宿泊している証拠写真を撮影すればいいのです。
(夕方に不倫相手の家に入り、朝方不倫相手の家から出てくる写真を1週間分ほど)
それらの証拠を補強する意味で、日々の生活や暴言の日記が有効になります。
他には、相手の部屋に乗り込んで話し合い(喧嘩)をし、相手方が不貞行為を認める発言を録音しておけば、それも有効な証拠になります。
これらの証拠が揃ったら、弁護士に相談して調停にかければいいのです。
相手方が裁判を望まなければ、こちらの言い分で慰謝料の支払いがなされる可能性が高くなります。
不倫相手に対しては慰謝料だけですが、旦那に対しては慰謝料+養育費+財産分与請求をしましょう。
慰謝料も大切ですが、養育費を取る事はもっと大切です。
養育費子供の権利ですから、必ず取ってください。
ただ離婚後には養育費を支払わない男は沢山いますので、旦那に借金させてでも一括請求する事をお勧めします。
慰謝料と養育費を確実に取るためには、費用はかかってしまいすが、弁護士に相談する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ、不倫相手の住まいがわかってないので、わかり次第なんとか探偵にお願いするなりして証拠をとりたいと思います。
また、弁護士の無料相談にもいってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 21:33

こういう問題は、弁護士に任せるのがいいです。



(弁護士も離婚に強い弁護士を選ばなければなりませんが)


「離婚の花道」というサイトを覗いてください。

離婚専門の弁護士集団のサイトです。

私の給料では、暮らして行けない、、、とおもうのでなく、頑張って暮らしていくのです。

でないと離婚は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
離婚の花道、早速のぞいてみます。
強い気持ちをもってがんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!