仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

恋人や、配偶者、パートナーがいる方へ質問です。
「愛されてるなぁ」と思う時って、どういう時ですか?

私は、日常の何気ない時だったりするんですが、
とある知り合いの方は「Hしてる時だよね」とのことで…。



先日、旦那様と、ソファに座ってドラマを見ていました。
最初は、私が旦那様に寄り掛かったりしていたのですが
最終的には、私が膝枕するような形になりました。

「お茶が飲みたい」と言われたので、用意しようとすると
「んん~やっぱりいいから、動くなよ~」と甘えてきて
そのうち旦那様は寝てしまいました。

しばらく、頭をなでながら、寝ている旦那様を見ていると、
すごく満たされたというか、幸せな気持ちになりました^^

(もちろん、風邪をひいたら大変なので、
 しばらくしてからベッドで寝るように誘導しました)

私は、こういう日常で、愛されてるなぁ、愛しいなぁ、
と、すごく幸せを感じるのですが…。


最近知り合った方が「Hしてる時に、愛されてるって思うよね~」と言って
それ以外にもとにかくあけすけにHの話をされます。(というか、その話ばかり?)
その方も既婚なのですが、結婚する前は職場の上司と不倫していたそうです…。

私はあまり、そういう、Hの話などは人にあけすけに話したりしません。
でも、中にはそういう人もいるだろうし、価値観が違う人なんだろうなぁと思って、
(相手からしたら、私の方がかたくてつまらない人間なのかもしれませんし…)
あまり深い話はせずに、申し訳ないですけど少しずつ距離を置いています。

ただ、週にどのくらいしてるの?とかなりしつこく聞かれたことがあって
「どうかなぁ、週に1回とかかな?」と答えました。(本当の回数ではないです)

その時に「えー!少ないよね!それでいいの?愛されてる?それで足りてるの?
愛されてるのか不安にならないの?」とかなり言われてしまいました。
やっぱり答えるべきじゃなかった、と思いつつも「でも、重い物持ってくれたり、
そういう何気ない時に、愛されてるなぁって思うよ~」と言ったら
「え~…なんか、真面目なんだね…」と不満そうでした。



価値観は人それぞれ、とは思っています。
それに、確かに、Hしてる時に、愛情を感じることもたくさんあります。
でも、Hだけが、愛をはかるバロメーターではないと思うのです…。

日常の何気ない時に、愛されてるなぁって感じるのは、真面目すぎるんでしょうか?

みなさんは、どんな時に「愛されてるなぁ」って感じますか?

ちょっと、その知り合いの方にかなり持論を展開されてしまって…
もっといろんな意見が聞きたいと思って質問させて頂きました。

カテゴリも迷ったのですが、結婚だけじゃなくて、恋人がいる人にも
聞いてみたいと思い、こちらにしました。

どんなご意見でも(知り合い寄りでも、私寄りでも、全然違っても)いいので
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

既婚女性です。


夫の眼差しや手をにぎられるときとか愛されていると感じます。

でもあなた様の質問文で理解したことがあります。
高齢者のご夫婦で仲が悪いご夫婦と仲が良いご夫婦の違いは
そこなんですね!

つまり・・・
ご友人みたい方の場合、
若いときはHで愛情を感じていた妻が
高齢になり夫が勃起出来なくなると夫からの愛を感じられなくて
夫婦仲が悪くなる。

一方若いときにH以外でも愛を感じていた妻は
高齢になり夫が勃起出来なくなっても夫からの愛を感じられるので
夫婦仲は良いまま。

もちろん全てのご夫婦仲が悪い高齢者ご夫婦の原因が
そうであるとは思いませんが
ご友人のご主人が将来H出来なくなったときご夫婦仲は
どうなっていらっしゃるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど…そうかもしれませんね。納得です…。
いえ、いろんな理由があるとは思うんですが。
Hなしでも愛されてるって思えるのは幸せなことですね^^
これからもお互いを大切にしていきたいなぁと思いました!
ありがとうございます!

お礼日時:2013/04/19 09:50

30代男です。


結婚15年目、妻1、子なし。

私が妻からの愛情を感じるのはやっぱり、
毎日美味しい食事、お弁当を用意してくれることです。
本当に手間ひま掛けて作ってくれているのが良くわかります。
朝起きたらクリスマスか?ってくらい豪華な食事だったりで、
妻との食事は、本当に楽しい時間です。
たまに失敗作もありますがそのときは記念写真を撮って笑って食べています。
もともと料理好きと言うのもあるのかもしれませんが、
栄養士や調理師の資格も結婚してから取りました。
たとえ夫でも愛情が冷めているなら、ここまでしないだろうと思います。

あとは、どうしても私の子供が欲しいと執念を感じるところですね。

愛をはかるバロメータの中には色んなことがあるとは思うけど、
女性にとってHは結構大きい比重なのかなと感じたことはあります。
結婚3年目くらいで、私の仕事も忙しくなって疲れ気味で、Hの回数が減って来たときに
私のこと嫌いになった?他に女の人でもできたの?と妻に一度言われたことがあります。

だから、
子供が欲しいができないこともあるし、妻の求めに応じて
正直、結構大変なのですが週3回くらいで頑張って妻に愛情を注いでいるつもりでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
いつかかわいいお子さんが授かるといいですね^^
幸せを祈ってます!

お礼日時:2013/04/19 09:52

女性です


どちらかというとあなた寄りの方だと思います

・私の為を思って怒ってくれたり、助言してくれた時

・話をちゃんと聞いてくれて行動してくれた時

・ウロウロして慌てながらも、病気の時に看病してくれた時

・寝てる時に頭を撫でられた時

ま、いっぱいあります

真面目すぎではないと思いますよ

女性は体の繋がりよりも精神的な繋がりを大事にする方のほうが多いのではないかと思います
少なくとも私はそうです

その知り合いの方は
不安症?セックス依存症ぎみ?なのかな~?

不安なのであなたに自分もそうだと言って欲しい「共感」して欲しいのか?

はたまた、価値観の違いからくる優越感にひたりたいのか?
っていう印象を受けます

気にすることないと思いますよ
あなたはあなたの幸せに浸ればいいと思います
お幸せに(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「優越感にひたりたいのか?」というのに、なんだか納得してしまいました…
彼女と話す時に感じていた違和感はそれかな?と。
なんだかいつも上から目線というか、ダメ出しばかりされていたので><
でも、そうですね!気にすることないですよね!
私は私の幸せに浸りたいと思います^^
あなたの幸せも祈ってます^^

お礼日時:2013/04/19 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報