プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。

美味しい海塩が手に入ったのでミルを購入しました。
DEAN & DELUCAで販売している中国製のものです。

恐らく、銀色の小さな頭部分がネジになっていて、このネジを緩めると頭=フタがあき、
中身を充填できるタイプだと思うのです。(胡椒もペアのものを購入しており、こちらは
そのようにして問題なく開ける事が出来るので)

ところがこのネジと思われる部分がどんなに頑張っても回りません。
レンチなど自宅にありませんし、この為に買うのもなんだし、何かよい方法がないかと悩んでいます。
このネジが指先と同じか少し小さい位のサイズの為、MAXで力をこめるのが難しい
ですが、それにしてもきつすぎます。実はここがネジなのではなく、他に開け方が
あるのでしょうか??
レンチじゃなくては無理、という事だったら、お店に出向いて交換してもらおうと思いますが。。

「ソルトミルが開けられない・・・ネジがかた」の質問画像

A 回答 (1件)

昔ながらの方法で、ゴムを周りに巻く。

というのは試されました?。
意外と開くものですが。
それでダメなら、100円ショップで工具を買いましょう。
持っていれば、結構使うときあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

す、すごい・・・。
ゴム巻くというのは思いつかず、ご回答を受けて早速やってみました。
簡単にあきました・・・。

大変ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/18 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!