プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと前にも似た質問しましたが
5月、相模原グリーンプールで競泳ジャパンオープンが行われます。
座席がS席とSS席があるのですが、西側と東側の違いで1000円違います。
この違いはなんでしょうか。
わかる方教えてください。

A 回答 (1件)

グリーンプールの座席表が見つからないので、他の水泳競技会からの類推ですが



西と東の違いというのは、SSが正面スタンド、Sがバックスタンドではないかと思われます。

で、正面とバックがどう違うかというと

・ロイヤルボックス(貴賓席)が正面スタンドに設置されるので、表彰式、開会式などは正面スタンドに向かって行われる。
・通常、更衣室などは正面スタンド下に設置されるので、選手入場時に選手の表情などが見える。競技が行われている時間帯、選手はバックスタンド側には来ません。

競技を見るだけであれば、正面もバックも差はないと思います(バックだとテレビとスタート位置、コース順が逆になるので違和感があるかも知れません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
何度か確認していたにも関わらず、なぜか、回答頂いていたことに気付けず今頃のお礼になりました。

訳も分からず、とりあえず良い席なんだろうと、SS席チケット購入しましたが、
買って良かったー!とこの回答を読んで、大会が楽しみになりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/05/03 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!