私は今年結婚することになっています。
しかしながrまだ自分の中で煮え切らない部分もあって・・・。
もうすでにお互いの両親の承諾もうけ、これから式の準備に入ります。
そんな中、私は、赤ちゃんがいることを知りました。
勿論彼も知っています。
彼はとても喜んでいます。

どうして自分がまだ煮え切らないか・・・それは
こうして結婚しようとしている彼に一度裏切られたことがあり・・・。未だに、といってもまだそう月日はたっていないのですが、不安にかられる時があります。
まだ続いているのではないかと・・・。
このまま一緒になって子供が出来て自分もそれから生まれてくる赤ちゃんも幸せになれるのかって。

凄く不安です。自分でもう一度彼を信じると決めたのに
こんな私大丈夫なんでしょうか。

A 回答 (5件)

こんにちは!(^^)

私はまだ独身なのですが、ふと、何年か前の会社の先輩のことを思い出しました。
先輩は、結婚が決まったというのに、
毎日会社で、「結婚やめようかな・・・」とか「本当に結婚して幸せになれるんだろうか?」とぼやいていたのです。
いわゆる、マリッジブルーにかかっていたようです。

しかし、先輩は実際、結婚してみると、「結婚してよかった~」なんて、
幸せそうな顔をしていましたよ。(^^)
きっと、happy115さんも、不安は一時的なものなのではないかと思いますヨ!

彼に一度、うらぎられた・・・とのことですが、
彼も反省して心を入れ替えたと思いますよ。
happy115さんのことを大切だからこそ結婚しようと思ったのでしょう。
きっと、彼は、一度うらぎってしまった分、余計にhappy115さんを大切にしようと思っているのではないでしょうか。
彼を信じてあげましょうよ。(^^)

それに、かわいい赤ちゃんが生まれたら、きっと、彼も大喜びでしょうし、あなたも、そんな不安吹き飛んでしまうと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですか。そのような方がいらしたのですね。

私も彼が心を入れ替えてくれたことを信じたいと
思います。

どうもありがとうございます。

こんにちわ。

結婚、妊娠おめでとうございます。
 >>結婚しようとしている彼に一度裏切られたことがあり・・

私も、今のダンナに裏切られたことありました。身に覚えのないキスマークが彼に付いていて・・・それも、彼とHしている時に発見したんですよ。ショックでしたね。その他にも、些細なことなど恋愛中はなんどか、別れも経験しました。今ではかえってそれが、恋愛中であったからよかったな~。って思います。確かに、今でも、あのキスマークがあったところに赤い物があると、「うん??」といってチェックすると、イボだったり。かえって、突っ込めるんですよね。「それ、キスマーク??」とかいって帰りが遅かったりしたら、「おうち・・キライ?」なんてきっと、あなたも思い出に変わったら、彼に突っ込めるようになりますよ。私も思い出に変わるまでは、彼を疑ったり、不安に思ったりしてました。

それと、きっとあなたは今、結婚と妊娠の「マリッジブルー」と「マタニティーブルー」のような状態なんですよ。ダブルのブルーが余計に不安にさせてしまっているのだと思います。あかちゃんが産まれたら、もう育児で余計なこと考えられなくなって、いつか遠い昔の話になりますよ。お幸せにV(^0^)
    • 0
この回答へのお礼

お言葉有難うございます。
そうなんですか。
marutamaさんもそのような経験を・・・。

私も今は彼の前では平気な顔をしています。
平気な顔をしているっというと変ですが
一緒にいる時は安心していて精神的にも
落ち着いているんです。
でも、、、離れていると不安がいっぱいに
なって!

結婚して赤ちゃんが生まれたら、そんな不安も
飛んでいってしまいますよね!
頑張ります。
ありがとうございました。

happy115さんが彼の裏切りが気になって、不安になる気持ち分かります。

でも、もし彼がまた裏切る気があるのなら、妊娠を認めないと思いますよ。
彼を信じて良いと思うのですが、いかがですか?

それと、
あなたには今とても強い味方がいますよね。いつも側に…(^^)
誰か分かりますよね? あなたのお子さんです。

もうすぐあなたは、人に頼られて生きていく事になります。
人に頼られながら生きていくのは、正直しんどいです。
でも、それと同時にその人は、
あなたに楽しい、幸せな人生を歩めるチャンスを与えてくれます。
幸せになれるかどうかはあなた次第ですよ。

自分の為、人の為に、どうぞ頑張ってください。お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんが強い味方に。
そうですね。
それに彼をもって信じられるように
頑張ります。
ありがとうございます!

結婚前の女性はやはり、どことなく不安感はあるとおもいますよ。

彼の過去の経歴は明確には解りませんが、それ以上、あなたを騙しても、彼には得があるでしょうか?
結婚するんですから、裏切りはないでしょう。
#1の方も言っている通り、あんまり悩むと胎教に悪いですよ。

ぜひ、幸せになって下さいね。
とりあえず、あなたが幸せになって、産まれてくる子供を幸せにしてあげて下さい。
そうすれば自然と旦那様も幸せになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼を信じて頑張ります。
幸せになれるように!

マリッジブルーです。

誰にでもあることですよ。
お腹の赤ちゃんにも悪いですから、
あんまり悩まないほうが良いですよ。

お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
一番あかちゃんに悪いことですよね。

自分にもっと自信が持てるように
頑張ります。
本当にありがとうございます。