私は今年結婚することになっています。
しかしながrまだ自分の中で煮え切らない部分もあって・・・。
もうすでにお互いの両親の承諾もうけ、これから式の準備に入ります。
そんな中、私は、赤ちゃんがいることを知りました。
勿論彼も知っています。
彼はとても喜んでいます。

どうして自分がまだ煮え切らないか・・・それは
こうして結婚しようとしている彼に一度裏切られたことがあり・・・。未だに、といってもまだそう月日はたっていないのですが、不安にかられる時があります。
まだ続いているのではないかと・・・。
このまま一緒になって子供が出来て自分もそれから生まれてくる赤ちゃんも幸せになれるのかって。

凄く不安です。自分でもう一度彼を信じると決めたのに
こんな私大丈夫なんでしょうか。

A 回答 (5件)

こんにちは!(^^)


私はまだ独身なのですが、ふと、何年か前の会社の先輩のことを思い出しました。
先輩は、結婚が決まったというのに、
毎日会社で、「結婚やめようかな・・・」とか「本当に結婚して幸せになれるんだろうか?」とぼやいていたのです。
いわゆる、マリッジブルーにかかっていたようです。

しかし、先輩は実際、結婚してみると、「結婚してよかった~」なんて、
幸せそうな顔をしていましたよ。(^^)
きっと、happy115さんも、不安は一時的なものなのではないかと思いますヨ!

彼に一度、うらぎられた・・・とのことですが、
彼も反省して心を入れ替えたと思いますよ。
happy115さんのことを大切だからこそ結婚しようと思ったのでしょう。
きっと、彼は、一度うらぎってしまった分、余計にhappy115さんを大切にしようと思っているのではないでしょうか。
彼を信じてあげましょうよ。(^^)

それに、かわいい赤ちゃんが生まれたら、きっと、彼も大喜びでしょうし、あなたも、そんな不安吹き飛んでしまうと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですか。そのような方がいらしたのですね。

私も彼が心を入れ替えてくれたことを信じたいと
思います。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/05/24 16:17

こんにちわ。

結婚、妊娠おめでとうございます。
 >>結婚しようとしている彼に一度裏切られたことがあり・・

私も、今のダンナに裏切られたことありました。身に覚えのないキスマークが彼に付いていて・・・それも、彼とHしている時に発見したんですよ。ショックでしたね。その他にも、些細なことなど恋愛中はなんどか、別れも経験しました。今ではかえってそれが、恋愛中であったからよかったな~。って思います。確かに、今でも、あのキスマークがあったところに赤い物があると、「うん??」といってチェックすると、イボだったり。かえって、突っ込めるんですよね。「それ、キスマーク??」とかいって帰りが遅かったりしたら、「おうち・・キライ?」なんてきっと、あなたも思い出に変わったら、彼に突っ込めるようになりますよ。私も思い出に変わるまでは、彼を疑ったり、不安に思ったりしてました。

それと、きっとあなたは今、結婚と妊娠の「マリッジブルー」と「マタニティーブルー」のような状態なんですよ。ダブルのブルーが余計に不安にさせてしまっているのだと思います。あかちゃんが産まれたら、もう育児で余計なこと考えられなくなって、いつか遠い昔の話になりますよ。お幸せにV(^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉有難うございます。
そうなんですか。
marutamaさんもそのような経験を・・・。

私も今は彼の前では平気な顔をしています。
平気な顔をしているっというと変ですが
一緒にいる時は安心していて精神的にも
落ち着いているんです。
でも、、、離れていると不安がいっぱいに
なって!

結婚して赤ちゃんが生まれたら、そんな不安も
飛んでいってしまいますよね!
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/25 16:14

happy115さんが彼の裏切りが気になって、不安になる気持ち分かります。


でも、もし彼がまた裏切る気があるのなら、妊娠を認めないと思いますよ。
彼を信じて良いと思うのですが、いかがですか?

それと、
あなたには今とても強い味方がいますよね。いつも側に…(^^)
誰か分かりますよね? あなたのお子さんです。

もうすぐあなたは、人に頼られて生きていく事になります。
人に頼られながら生きていくのは、正直しんどいです。
でも、それと同時にその人は、
あなたに楽しい、幸せな人生を歩めるチャンスを与えてくれます。
幸せになれるかどうかはあなた次第ですよ。

自分の為、人の為に、どうぞ頑張ってください。お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんが強い味方に。
そうですね。
それに彼をもって信じられるように
頑張ります。
ありがとうございます!

お礼日時:2001/05/25 16:18

結婚前の女性はやはり、どことなく不安感はあるとおもいますよ。


彼の過去の経歴は明確には解りませんが、それ以上、あなたを騙しても、彼には得があるでしょうか?
結婚するんですから、裏切りはないでしょう。
#1の方も言っている通り、あんまり悩むと胎教に悪いですよ。

ぜひ、幸せになって下さいね。
とりあえず、あなたが幸せになって、産まれてくる子供を幸せにしてあげて下さい。
そうすれば自然と旦那様も幸せになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼を信じて頑張ります。
幸せになれるように!

お礼日時:2001/05/24 15:05

マリッジブルーです。


誰にでもあることですよ。
お腹の赤ちゃんにも悪いですから、
あんまり悩まないほうが良いですよ。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
一番あかちゃんに悪いことですよね。

自分にもっと自信が持てるように
頑張ります。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/05/24 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小さな赤ちゃんがいる男性で携帯の待受も赤ちゃんの写真にしているくらいな

小さな赤ちゃんがいる男性で携帯の待受も赤ちゃんの写真にしているくらいなら、子供がかわいくてしかたないといったかんじでしょうか?

Aベストアンサー

 可愛いからに決まってますよ(笑)

私たちの時代は 待ち受け画面のない携帯の時代(笑)でしたから
そんなことはできませんでしたが
当時 あれば してたでしょうね

ちなみに 愛猫 愛犬の 待ち受け画面も おんなじ感じです(笑)
溺愛です(^-^)

Q自分の両親と折り合いが悪い彼との結婚(ちょっと長いかもしれません)

はじめまして。
27歳女です。
遠距離ですが結婚を考えている彼がいます。

彼は昔から自分の両親との折り合いが悪いのですが、今回、結婚という話が出てから余計に溝が深くなってしまっているようです。
彼は小さな頃から『自分たちが育ててやった』みたいに恩をきせるようなことを両親に言われて育ってきたようで、結婚に関しても、うちの家族のこととかに対して、そのような言い方をするのが気に入らないようです。

もともと彼は生真面目で優しすぎるので、私の実家や周りに対して『申し訳ない』と負い目を感じています。

私は彼のご両親と、結婚後も特に付き合っていこうとは思っていません。(彼がそれを望んでいないため)
結納と結婚式までは、当たらず触らずで付き合っていかなければならないと思っているのですが、彼が一切自分の両親と接触をしようとしないので、今後、どのようにして両家で日取りなどを決めてよいのか分かりません。

ちなみに、私はあちらのご両親とは一度しか会ったことはなく、両親同士はまだ会ったことはありません。

また、あちらのご両親がいろいろ言ってくることに対し、こちらサイドはあまり気にはしていません。
(『男の子の側の親は、何かしら言いたいもんだよね』程度)

無理矢理『親と話し合って!』と言っても、なんだか追い詰めてしまいそうで…

結納でお互いの両親が初めて会うというケースもあるそうですが…

このような状態で、結納、結婚式はうまくいくのでしょうか?

長くなってしまいましたが、もしよろしければ、アドバイスをお願いいたします。

はじめまして。
27歳女です。
遠距離ですが結婚を考えている彼がいます。

彼は昔から自分の両親との折り合いが悪いのですが、今回、結婚という話が出てから余計に溝が深くなってしまっているようです。
彼は小さな頃から『自分たちが育ててやった』みたいに恩をきせるようなことを両親に言われて育ってきたようで、結婚に関しても、うちの家族のこととかに対して、そのような言い方をするのが気に入らないようです。

もともと彼は生真面目で優しすぎるので、私の実家や周りに対して『申し訳ない』と負い...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
 私も父が職人で、社会常識を知らない所があるので、相手の親ごさんに会わせるのがとても不安でした。相手のお父さんは大手企業のサラリーマンだったので、余計でした。

 結局、結納の席で顔を合わせただけですよ。(その時も、うちの父は「酒がまずい」だの「お宅よりうちの方が家が大きい」だの、やらかしてくれましたが、相手のご両親がいい人で許していただけました)

 後は結婚式で、顔を合わせるだけです。
 お互い住所と電話番号は知っていますが、多分両親同士は年賀状のやりとりだけになるんじゃないかな。

 うちは夫がリーダーシップをとって、どんどん決めて、「親は出席して、座っていてくれればいい」という感じにしてしまいましたよ。
 若い二人が、どんどん話を進めてしまって、事後承諾でもいいんじゃないですか?うちの両親も、相手も両親もそれで「かえって楽」位の人たちだったのですが、お相手のご両親は口を出したいタイプですか?

 お相手は親と話をするのがよっぽど嫌なんでしょう。それなら、「こう決めたから、よろしく」ですませた方が、楽ですよ。

初めまして。
 私も父が職人で、社会常識を知らない所があるので、相手の親ごさんに会わせるのがとても不安でした。相手のお父さんは大手企業のサラリーマンだったので、余計でした。

 結局、結納の席で顔を合わせただけですよ。(その時も、うちの父は「酒がまずい」だの「お宅よりうちの方が家が大きい」だの、やらかしてくれましたが、相手のご両親がいい人で許していただけました)

 後は結婚式で、顔を合わせるだけです。
 お互い住所と電話番号は知っていますが、多分両親同士は年賀状のやりと...続きを読む

Q彼はまだ青い?

遠距離をしている彼がいます。仕事の関係で一昨年から外国にいます。
彼は個人主義で人に対してあまり期待や欲求がないタイプのようです。


本人いわく「友達いないから(笑)」だそうですし、現在社会人6年目ですが社会人になってからは友人を自ら遊びに誘うことはなかったそうです。でも誘われれば行くそうです。
ご飯を一緒に食べるくらいはするそうですが、それも気を遣って疲れるから基本は一人でいいそうです。
聞いている限り、自分からは人と親しい関係を築いたりお近づきになろうとしないようなのですが、それをさみしいと思っている感じもしません。本当は友人がほしいと思っていたら自分から少しぐらいはいきますよね?


彼女の立場からこんな質問も変ですが、彼のような人はどんな人となら関係を深めたいと思うのでしょうか?

要らないかもしれませんが、彼の話していたことを書いておきます。
・環境と他人は変えられないと大学の頃から思っている
・自分の思っていることを相手には言わない、 人は変えられないから言っても仕方ない
・他の人から「なんだあいつは」と言われている人と例えば一緒に仕事しても、「言うほどじゃないじゃん」と思うことが多い
・「確かにそう(なんだあいつは、と他の人が指摘する部分)かもしれないけど、裏を返せば長所かもしれないし、他に良いところがあるかもしれないし。」
・相手が自分に対してなにか思ってそうだな、言いたそうだなと思っても気にならない
・言ってくれてもいいし言わなくても良い
・人に理解されなくてもいいと思ってる
・「究極、1人でいいと思ってるから(笑)」
・そこが普通の人と違ってるんだと思う、だから変わってると言われる
・相手と仲良くなりたかったら自分のアプローチを変える
・でもそれでだめでも仕方ないなって思う。だって他人は変えられないから(笑)


また、「究極、1人でいいと思ってるから(笑)」と言ったり、たまに自虐的に「友達いないから(笑)」と言います。たとえば、「明日は午前中は走って、午後はノープランだけど、友達いないから読書しようかな(笑)」と言う感じです。どういう気持ちで言っているんでしょうか?
友人に相談すると、人付き合いが得意じゃなさそうだね、と言われますが、仕事や上司先輩と話をしている姿は卒なく見え、希望の異動も叶えました。

何が何だかわかりませんが、彼のような人との関係に淡白で相手に何も求めない人はどんな人となら関係を深めたいとか、欲求を持つのでしょうか?そもそもなぜ私と付き合うことにしたのだろう。。

40歳近い知人に相談したところ、「青いなー笑」の一言で笑われました。青い、、、ですか?

遠距離をしている彼がいます。仕事の関係で一昨年から外国にいます。
彼は個人主義で人に対してあまり期待や欲求がないタイプのようです。


本人いわく「友達いないから(笑)」だそうですし、現在社会人6年目ですが社会人になってからは友人を自ら遊びに誘うことはなかったそうです。でも誘われれば行くそうです。
ご飯を一緒に食べるくらいはするそうですが、それも気を遣って疲れるから基本は一人でいいそうです。
聞いている限り、自分からは人と親しい関係を築いたりお近づきになろうとしないようなのです...続きを読む

Aベストアンサー

 ご質問に答える前に僕の考えを述べます。大切なのは仕事の上での知り合い(「知人」としておきます)と仕事と無関係の友だち(「友人」)は種類が違うと言う事だと思います。

1。彼のような人との関係に淡白で相手に何も求めない人はどんな人となら関係を深めたいとか、欲求を持つのでしょうか?

 知人には何も求めない、というか求めると必ず失望する事をご存知だからでしょう。偉い人だと思います。

2。 そもそもなぜ私と付き合うことにしたのだろう。

 貴方は「知人」ではなく「友人」だからです。

3。 40歳近い知人に相談したところ、「青いなー笑」の一言で笑われました。青い、、、ですか?

 主語がないので(1)質問者さんが青い、のか(2)質問者さんの彼が青いのか分かりませんが、(2)だったら青いのはその40歳近い知人でしょう。

Q「結婚がまだ考えられない」彼との関係

よくある質問ですが、皆様の考えをお聞かせ下さい。
3年ほど付き合っている彼がいます。お互い27歳(彼)、28歳(私)で、私は結婚を真剣に考えるようになりました。彼の転職のきっかけで実家の地方へ帰り、今は2年ほど遠距離恋愛をしている状態です。遠距離は大変ですが、彼が気持ちも仕事も安定していることで、お互いよりいい関係が築けています。
私自身、嫁いで向こうへ行くのは勇気が要りますが、それでも一緒に居たいという気持ちがあり、彼へ素直に結婚は考えられない?と聞きました。彼は本当に悩んだそうで、少し泣きながら「今はお金やキャパがない上、今の状態で私を迎えれることができない。とは言え、すごく大切なんだ」と伝えられました。「二人で頑張るものじゃない?そんなに責任を感じないで」と伝えましたが、お互いの考えが歩みきれず、平行線のままでした。「いつになったら決心がつくの?」という困らす質問をした時、「分からない、本当に好きだけどもう別れたほうがいいのかも」と言われました。好きという気持ちがお互いにあり、別れることが想像がつかないが、結婚は出来ない現実をどう自分自身で処理すべきか分からなくなっています。
早く新たな環境へ慣らす為にもと結婚に焦ってしまってます。彼はその私の気持ちも理解した上だが、受け入れれないそうです。理解できても、彼の考えが受け入れれないんです。
外へ目を向けよう!色んな人を見て考えようと思えども、彼にとても大切にされていることへ甘えなのか、その枠から抜け出せないのが、とても複雑です。
彼を結婚に踏み出せる方法があるのでしょうか。それとも私が歩み寄るべきなのでしょうか。成功例、失敗例、どんな形でもいいので、出来ればみなさま少しお力をいただければと思います。

よくある質問ですが、皆様の考えをお聞かせ下さい。
3年ほど付き合っている彼がいます。お互い27歳(彼)、28歳(私)で、私は結婚を真剣に考えるようになりました。彼の転職のきっかけで実家の地方へ帰り、今は2年ほど遠距離恋愛をしている状態です。遠距離は大変ですが、彼が気持ちも仕事も安定していることで、お互いよりいい関係が築けています。
私自身、嫁いで向こうへ行くのは勇気が要りますが、それでも一緒に居たいという気持ちがあり、彼へ素直に結婚は考えられない?と聞きました。彼は本当に悩ん...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ!

<彼が気持ちも仕事も安定している
<今はお金やキャパがない上、今の状態で私を迎えれることができない
と少し矛盾を感じますが、話せば長くなる事情があるのでしょうね。
そこで、どれだけお互い必要としているかを知る為少し距離をとってみるのはいかがでしょうか?きっと彼氏さんも
「やっぱ別れたくない!」って思うはず。

私(30代前半の男)は以前結婚を考えた彼女と、お互い好きだったけど別れることになった経験者です。今でも私は引きずっていて少し後悔している状態です。新しい出会いだって簡単にはいかないし・・・涙

ricccccccoさんには同じ思いをしてほしくなく、是非うまくいってもらいたいです!!

Q今の彼と結婚したいですまだ2年しか付き合っていません

今の彼と結婚したいです
まだ2年しか付き合っていません…
既婚者のみなさんは恋愛結婚の場合何年で結婚しましたか??
結婚した歳も教えて下さい

ちなみに今彼と同棲してます
何も知らない人からは結婚してると思われてます…
結婚したいなぁ…

Aベストアンサー

私は、主人と出会ってまだ2年経っていません。
お互い同じ業界で働いていたので、そういう人がいる、という互いの存在は噂で知っていましたが、会ったことはありませんでした。共通の知人の紹介で会って、意気投合。
出会った直後…毎日遅くまで電話やメールでやりとり。食事やお茶でほとんど毎日会っていた。
1ヶ月も経たないウチ…お付き合いが始まりました。お互い年齢が高かったこともあり、その時は既に結婚を意識していました。
2ヶ月後…両親に紹介、挙式の手配。
5ヶ月半後…入籍
7ヶ月後…挙式
9ヶ月後…披露宴
という感じでした。年齢は30代後半ということで。。。

お付き合いが長くなってしまうと、結婚の踏ん切りもなかなかつかないものですよね。質問者様の素直な気持ちを、彼に伝えてみてはどうでしょう。私は独身主義者だったのに、結局かなりのスピード婚となりました。これがご縁、というものなのでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報