アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

F-05Dでb-mobail u300を使用しています。
F-05DはLTEが繋がる場所ではセルスタンバイ問題は発生しませんが、自分の住んでいる所はLTEが繋がらないのでセルスタンバイ問題が発生しています。
そこでrootを取りXposedでdatasim_patcher.apkを使いましたが、
モード0→変化なし
モード1→一瞬アンテナピクトに3Gと表示されるが、数十秒後圏外表示
モード2→変化なし
モード99→一瞬アンテナピクトに3Gと表示されるが、数十秒後圏外表示
DocomoSimPatcher.apk→変化なし
になります。
非deodexなのでブローヴちゃんのパッチは使えません。
F-05Dでセルスタンバイ問題を解消する方法を知っている方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

解決しました!!



先日教えて頂いた通り、ICSの再インストールでビルドを下げrooted成功しました。
その後、直ちにアップデートをかけ、最新ビルド(V09R32B)にて作業しました。

参考URL
http://voinuv.blogspot.jp/2012/02/xperia-arcics- …
http://nanamiku.blogspot.jp/2012/03/iijmio-galax …

GsmServiceStateTracker.smaliの変更箇所ですが、
Xperiaでは3行目と13行目、Galaxyでは4行目と14行目を変更するようですが、
F-05Dの場合は5行目のみ1c⇒1dに変更するだけでOKでした。

framework.odexを書き換える際は、adb shellの中でsuコマンドを打つことで
書き換え可能になりました。
framework.odex書き換え、再起動後は3Gでのアンテナピクト表示を確認、
電波状況もアンテナ本数が変わることより通常通りキャッチできていると思います。
また、LTEとの切り替えもスムーズです。
ひとつ気掛かりなのは、実際の圏外の時にちゃんと圏外表示できるのか?です。
自宅の環境では圏外にならないので、山の中に行ったときにでも確認しようかと思います。

肝心のセルスタンバイ問題ですが、電池の履歴の詳細にてモバイルネットワークの電波から
圏外(赤)が消えました。ロングでのテストはこれからですが、圏外表示が消えることで
電池のもちも少しは上がるものかと思います。
現在、電池100%⇒90%まででセルスタンバイ2%で推移しています。
鬼のように電力食う機種ですから、これで少しは改善して欲しいものです。

以上、試してみてください。

P.S.
 途中、文鎮化しそうになって泣きが入りそうになりましたが、SIM抜きで復活しました。
    • good
    • 0

ご回答ありがとうございました。


やっぱり最新ビルドでは出来ないんですね。。。
SDKはインストールしてPATHも通してあります。
ICSの復旧からやってみます。
もうSDカードにアップデートファイルを入れてあったりします。
    • good
    • 0

回答では無く恐縮ですが。

。。

同じくF-05Dのセルスタンバイ問題で四苦八苦しているものです。
自分の調査で一番効果が有りそうなのがframeworkをいじるやり方だったのですが、
http://nanamiku.blogspot.jp/2012/03/iijmio-galax …
root化が上手くいかず断念しているところです。
最新アップデート(最新ビルド番号:V09R32B)でrootedされたのでしょうか?
回答欄に質問で重ね重ね恐縮ですが、rootedの参考サイトを教えて頂けますと幸いです。

F-05D ICS root kit ver.0.1.2 のやり方でダメでした。。。

この回答への補足

V09R32Bでは出来ないので
http://dangun.iza.ne.jp/blog/entry/2928635/
を参考にV08R31Cに戻せば出来ます。
f05d_root_kit_v012.zipを使いました。
あと、androidSDKもインストールしてください。

補足日時:2013/05/02 18:10
    • good
    • 0

これが参考になるかな?



LTEを切る
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005277/SortID=141 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
しかし、リンク先のページでGONヒロさんが言っていたようにWCDMA-onlyに選択できません。

補足日時:2013/04/18 17:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!