出産前後の痔にはご注意!

前回とその前の質問も読んでいただけるとありがたいのですが、
奥手の男性の脈なしサインについて教えていただきたいのです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8042826.html
前回の質問で書き忘れていましたが、
「私とは嫌でほかのおばさんと一緒ならいいのね」と言ったら「うん、ごめんね」と言ってました。
ちょっと怒り気味で言ったから相手がそう答えた可能性もあるんでしょうけれど・・・。

あれからは職場では最初は何となくですが(もしかしたら私が考えすぎていたかもしれませんが)
相手の方は微妙に遠慮気味なのかなとも感じましたが
私も相手も普通に接していました。
お互いこの前のことを話題にしませんでした。
相手の口調もそんなにはいつもと差はなかったように思います。(若干優しかったかもしれませんが、明らかに気にする範囲ではないと思います)

いつも通り私のほうから会話をし、相手は「あ~、本当に~」「そうだよね」みたいな感じだったし
相手からは「午前中勤務の人と午後勤務の人と仕事のスピードが違うけれど何が違うのかなぁ?」といったこともしゃべっていました。

また帰る時は前に書いたように「お疲れ様、ありがとう」といつも通りでした。

長くなりましたが、前の質問も含めてこのような生真面目で奥手な男性の脈なしサインとはどのようなものなのでしょうか。また引き際を教えて頂けるとうれしいです。
真面目に悩んでいますのですみませんが、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そもそも彼はサインを出して「いない」。


良い方向にも悪い方向にも。
動いたのは貴方の方なんだよ。
動いた分だけ、
貴方は「その後」が気になってしまう。
彼は、
貴方が動いてきた事に対して「応じた」だけなんだよ。
その「応じる」という範囲の中に、
貴方が求めるようなコミュニケーションの準備が無かった。
ゴメン、今はいいや。今急いで動かなくてもいいや。
貴方の粘りに対してそういう「応じ方」をしたんだよ。
貴方は拒まれた事に対して、
やや感情的な姿勢(怒り気味)で問いかけたでしょ?
白黒のように。
私と行くのが嫌で、他の人だったら良いのね?と。
でも、
彼は貴方が問い質した白黒には重きが無い。
要は、
その場では貴方の粘りを切りたかっただけなんだよ。
どういう風な理由であれその場は「ゴメン」と。
そういう状態を創りたかっただけ。
もし彼が、
いやいやそういう意味じゃないんだ、
君への思いがどうこうじゃないんだ。
慌ててフォローするように応じたら、
貴方はじゃあ良いじゃない?何で駄目なの?
更にもう一粘りするかもしれない。
もっと言えば、
そのフォローを受けて次の機会の「再」粘りに繋げるかもしれない。
その時の彼は、
貴方の求めるペースから離れたかったんだよね?
貴方のペース=彼のペースじゃない、という事。
彼は真面目どころか「生」真面目でしょ?
自分の中に想定なり、準備が無いと動けないんだよ。
貴方の動きは、
ある意味では前もって想定していた動きでもあり、
ある意味ではアドリブでしょ?
彼は貴方の動きに動揺してしまっただけなんだと思う。
理由を付けて色々言った部分は本心では無い。
そこまで貴方を邪険にする、遠ざける理由が無い。
そんな事しても、
その「後」の社内でのコミュニケーションに影を落とすだけじゃない?
彼にも良い影響が無いんだよ。
彼は、
マイペースが保てないシチュエーションでは動揺してしまう。
ただそれだけなんだと思う。
その「後」の空気感が若干異なるのはあり得る事。
貴方の粘りを振り解いた事は事実でしょ?
貴方も自然では無くて、自然を「装って」いるから。
観察アンテナは鋭敏なんだよね?
彼にもそれって伝わる。
貴方の意に沿えなかった(ゴメンね)という部分で、
やや貴方に対して慎重目線はある。
でも、
公は公じゃない?私は私じゃない?
彼は極端に引きずるような姿は見せていない。
いつも通りの彼もちゃんといるんだと思う。
彼は動いていないからこそ、定位置に戻りやすい。
本当に彼とのコミュニケーションは難しい。
貴方も既に意識があるが故に難しい。
今までの貴方は、
決して彼より出過ぎず、
彼にとって負担にならない立ち位置を守りながら。
それでも貴方なりの交流欲(熱)を伝えてきた。
そういう貴方は心地が良くて、
生真面目な彼でも「応じる」部分を増やすようになった。
応じる姿勢も真面目な彼。
大切に扱われている感じだってある筈。
貴方は、
その「応じる」範囲がもっと増えてくれたらいいなと思っていた。
何かを興すにしても。
それが冒険的な動きになるようなら厳しい。
でも、
貴方と彼の「公」の範囲での親しさはまずまずある。
貴方も小さな手ごたえのようなものは感じていた。
貴方の内側「だけ」の片思いで進行していて、
彼との接点さえ微妙な状態での動きなら冒険。
でも、
今私が彼を誘っても。声を掛けても。
冒険というハードルは無いんじゃない?
貴方はそう思えたから動いてみた。
彼にもそういう優しい伝わり方になってくれていたら・・・
そう思って求めてみた。
それも間違いじゃない。
でも、
彼のリアクションはあまり優しくない(固い)ものだった。
不器用だから固いんだと思った貴方は、
勇気を出して一押し、二押ししてみた。
その結果彼の口から出てきた言葉は、
貴方にとってはややショックな言葉だった。
都合の問題で無くて、
貴方「と」行く事を躊躇っている彼の姿だった。
上手くいかない場合の想定も出来ていた筈。
でも、
実際に気持ちを高めて動いてみて。
その結果上手くいかない時ってやっぱりショックじゃない?
貴方なりの青写真の再編成を迫られる事になった訳だから。
彼は、
脈のありも無しもサインとしては出さないんだよ。
本当に自分の中でオッケーが出ないと動けないし、動かない。
それも、
好意は好意で持っていても。
相手の方が上回ってしまったり、先走られてしまうと。
その時点で彼の中の小さな萌芽が萎えてしまう事もある。
そういう意味で難しいんだよね?
一旦仕切り直しが必要なんだと思う。流れを変える。
また誘いを掛けたっていいじゃない?
その為には、
改めて今までのような丁寧さのあるコミュニケーションが大事。
貴方も「お付き合い」という、
ゴールに引っ張られるような意識で動いていかない事。
そうなると、
どうしても動きに焦りが出てしまうから。
良いなと思える彼が職場にいる事が嬉しい。
これから少しでも心地の良い関係になれたらもっと嬉しい。
シンプルな気持ちで彼との接点を増やしていく。
それを面倒だとか、手応えが少ないと思わない。
それ自体も楽しめるような貴方として意識していけてこそ、
彼が受け止められる範囲の中で浮上していけるんじゃないの?
真面目同士だからこそ、
その真面目さがゴツゴツと正面衝突し過ぎないように。
貴方にも心の「ゆとり」は必要なんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少し焦りが私にあったかもしれません。
脈ありなのかなしなのかそればかりにとらわれていたように思います。
まだまだしばらくはシンプルな気持ちで彼と接していこうと思います。
お付き合いっていう意識はで動かないようにします。

貴方様の書き込みで何だか納得出来ました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/04/19 17:04

脈なしのサイン 


→受け身。いつも受け身

奥手な男性でもこちらが好意を示せば安心して懐いてきますし向こうから積極的に接点を持とうとしてきます。
ただ、あくまでも周りの人に対しては奥手で受身な男性のままなので「まさか彼が!?」と気付かれにくいです。

なので、向こうから距離をちぢめてこない→脈なしです。冷静に判断して下さい。

脈ありは、ある程度知り合いになったらグイグイ押してきますよ。※好きな女性に限る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

引き続きシンプルに彼と接して様子を見て
距離を縮めてもらえるように頑張ってみます。

参考になりました。

お礼日時:2013/04/19 17:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q奥手なのか脈なしなのかわからない

23歳の女です。
先日知り合った30歳手前の男性のことで相談があります。

あちらからのアプローチがあってから3週間くらい1日おきくらいに連絡を取り、先週食事+バーで飲み、というデートをしました。

共通の趣味があったりバックグラウンドが近いからか話が弾み、楽しかったですし何より安心感があって、また会いたいと思っています。
男性ばかりの環境にいたらしく女慣れしていないなあと感じられるところが多々ありましたが、私は全く気になりませんでした。
帰り道に寄り添ったりして割といい雰囲気でしたし、私には理想的な初デートでした。

その後メールでやりとりをしていましたが、ここ5日連絡なしです。
平日は忙しいと思い待ってましたがまだ連絡なし。
奥手な方なので単にのんびりしてるのか…

もし脈なしならさっさと切り替えたいんですが、久しぶりに相性良さそうな人と知り合えたので踏ん切りがつきません。
もう一度メールしてみようか迷ってます。

アドバイスお願いします!
ここまで読んでくださりありがとうございます!

Aベストアンサー

今の時点で脈ナシと判断して切り替えるのは早い気がします。
単に連絡が無いことを脈ナシと判断されるのは
男性側にマメに連絡しないという落ち度があるかもしれませんが、
女性慣れしていない男性にとって酷な気もします。

デートのときの印象として相手も楽しんでくれていた様に感じたのなら、
その直感を信じていいと思います。
つまり、メールが来ないのは興味がないというわけではないと。

女性慣れしていなく、メール慣れもしていないと
特別な用件がないとメールをしにくいという事も考えられます。
何気ない雑談的なメールという事自体、想像もできないような。
また、
メールのやり取りとして「質問者さん」→「彼」→「質問者さん」…、
と交互にメールをやり取りしていて彼がメールを出してやり取りが終わっている場合、
彼の方も「なんでメールが来ないんだろう?」と思っている可能性もあります。

意外と彼の方も女性慣れしていないだけに
「脈ナシだったかな」と感じているように思えます。
一番もったいないのは、お互いに気に入っているのに
ちょっとした勘違いですれ違ってしまう事ですよね。
もう一度メールをしてみるべきだと思います。
「このあいだは楽しかったので、また食事にでも行きませんか。」
みたいな感じでも良いのでは。
今の時点で告白をして相手に重い決断を迫っているわけではないので
遠慮する事はないと思います。

今の時点で脈ナシと判断して切り替えるのは早い気がします。
単に連絡が無いことを脈ナシと判断されるのは
男性側にマメに連絡しないという落ち度があるかもしれませんが、
女性慣れしていない男性にとって酷な気もします。

デートのときの印象として相手も楽しんでくれていた様に感じたのなら、
その直感を信じていいと思います。
つまり、メールが来ないのは興味がないというわけではないと。

女性慣れしていなく、メール慣れもしていないと
特別な用件がないとメールをしにくいという事も考えられます。
何気...続きを読む

Q真面目(奥手)な男性の行動と気持ち

真面目(奥手)な男性の行動と気持ち

今年の冬~春頃、仲良くしていた男性がいました。

ものぐさな私にしてはめずらしく、しょっちゅうメールのやりとりをし、彼から誘われて二人で何度かでかけたりしていました。
相手はものすごく真面目なタイプの人で、あまり女性慣れしていない感じでした。
でも、「今日はこんなことがあった」のような報告をしあったりして、暖かい関係に感じました。

お互い、好意はあるんだろうなと感じてはいたものの、誘ってくれたと思ったらその後何日も経ってしまったり、好意があるような言葉は何も言ってくれなかったので、あるとき私から積極的に行こうと思い、誘ってみました。

そうしたら、一度は用事があるから、と断られ(それは本当だったようで、その日に用事の場所からメールが来ました)、その数日後に映画に誘ったら「趣味に合わないから」と断られました。
(この断り方もあんまりだと思うのですが)

その後、私が映画を断られてすごくがっかりした感じのメールの返信をしたのがいけなかったのか……、
彼からのメールがなくなりました。
その後数人で会った時は、なぜか向こうが傷ついたかのように私を避けていました。

それでも向こうにその気があれば、何か連絡してくれるかと思ったのですが、一切なくなりました。

もう私に何の気もないのか…あのときの暖かい感じは何だったんだろう……と傷つきました。

その後、お互い共通の友人がいるので、数人で集まることがあったのですが、どうやら、少しは私のことを意識しているように感じるのです。(私もできればまた普通に仲良く話したかったので、多少ぎこちなくはあったものの…いやな空気は全くありませんでした)
かといって、相変わらず向こうからは何も誘いませんし、用件以外のメールは一切ありません。

なかなかその人を忘れられずに困っています。
かといって、このように距離ができてしまった関係……

この人はどういう心持ちなのか、この文章だけでは足りないかも知れませんが、少しは判る方いらっしゃったら教えてください。
わかりにくいところがあれば補足します。

真面目(奥手)な男性の行動と気持ち

今年の冬~春頃、仲良くしていた男性がいました。

ものぐさな私にしてはめずらしく、しょっちゅうメールのやりとりをし、彼から誘われて二人で何度かでかけたりしていました。
相手はものすごく真面目なタイプの人で、あまり女性慣れしていない感じでした。
でも、「今日はこんなことがあった」のような報告をしあったりして、暖かい関係に感じました。

お互い、好意はあるんだろうなと感じてはいたものの、誘ってくれたと思ったらその後何日も経ってしまったり、好意があ...続きを読む

Aベストアンサー

もちろんいろいろなパターンはあると思いますが

(1)実は映画を断るよりも前から「ちょっとしつこいかな」と思い始めてた。とか映画を断ったくらいでキツク言われて面倒になった。

(2)冷たいメールをされて「嫌われてるのかな」と思い始めた。そう思いはじめたら今までのこともうっとうしがられてたのかな、と思えてきて申し訳なくて距離をとってる。

とかが質問から想像できるようなことですかね?自分もあまり積極的にいかない性質の人間ななのですが(2)が多いです。

(2)の場合だったら嫌われてるとおもってるのでまた飲みにでも誘ってもらえたらテンションあがっちゃいます。ただ(1)だったら友人とかに相談しちゃうかもしれません。

どっちの可能性のほうが高いか、振り返ってみて頑張ってください。

Q奥手な男性に質問です

奥手だと自覚されている男性に質問です。
女性の方から積極的にこられるのは苦手ですか?

また、そこそこ好みのタイプだとして、顔見知り程度の人が好意を寄せてきたら付き合ってみようと思いますか?

Aベストアンサー

自分は、工業高校卒業で当然男ばかり。だから女との出会いもお話もできない。
高校を卒業し電気関係の会社にに就職しましたが、子どものときどもりでなかなか周りの人とコミニがとれなかったせいもあり女性と男性と話すこともできませんでした。
状況が大きく変わったのは就職したとき、同僚、上司、取引先と必ず会話をしなければならなかったことです。また、仕事の内容を1年ごとに成績発表をしたことでした。ものすごく苦痛で、何度会社を辞めようかと思ったことでしょうか。(前置きが長くなりましたが)

そんな時、今の家内が私の前に現れました。自分もなんとなくいいなと思っていたところ、な、な、なんと
彼女から猛アタックされ、電話番号をきかれそのうち住所も勤務先まで調べられ、なんと、1年で転勤になりましたが遠距離のような形で付き合いさらなる猛アタックにより私も撃沈(結婚)しました。

幸いにも、いい奥さんなので結婚生活も続いています。
あの時思ったのは、女性が積極的に来られた時に男である自分がどううまく断ることができるかだとおもうのです。いつまでもだらだらと返事を先送りしてもお互いに嫌な思いをするだけと思います

自分は、工業高校卒業で当然男ばかり。だから女との出会いもお話もできない。
高校を卒業し電気関係の会社にに就職しましたが、子どものときどもりでなかなか周りの人とコミニがとれなかったせいもあり女性と男性と話すこともできませんでした。
状況が大きく変わったのは就職したとき、同僚、上司、取引先と必ず会話をしなければならなかったことです。また、仕事の内容を1年ごとに成績発表をしたことでした。ものすごく苦痛で、何度会社を辞めようかと思ったことでしょうか。(前置きが長くなりましたが)

そ...続きを読む

Q奥手でシャイな男性はどんなアプローチがうれしいですか?

奥手でシャイな男性はどんなアプローチがうれしいですか?


件名通りになってしまいますが、いわゆる奥手の男性には
どんなアプローチが有効なのでしょうか?
自分からどんどんメールをしたり誘ってしまっていいのでしょうか?


初めて奥手な男性を好きになり、積極的にアプローチをしようとするも
迷惑になってないか心配で戸惑ってしまいます。
あちらからは「ゆっくり話したいね」「ぜひ誘って!」と言われますが…。

Aベストアンサー

お礼文読ませて頂きました。
そうですね~、「嫌いなら誘ったりしないよ~」についてですが、
立場上質問者さんと毎日同じ様な場所で会う場合は、社交辞令で
その様に発言している可能性もなくはありませんが、多分大丈夫なはずです。というのも
表情を見てないので確信できないんですよね。奥手な男性の場合の好意を見る場合は他の人と質問者さんへの
態度がどれくらい違うかが特に凄く大きく出ます。これは他の人にも当てはまる事ですが、
シャイな男性がとる態度というのはこの部分が特に大きく結構重要な所です。
というのも、基本的にシャイで奥手な男性は嘘を付くのが嫌だし苦手なはずです。
だってそうでなければ、適当に言葉をしゃべっていくらでも良い人を演じた方が高感度をもたれるし楽だからです。それが苦手なので、好意がない人には基本的に社交辞令で無関心な感じが多いはずなのです。
アピールにしても、奥手でシャイな男性は基本的に好きな女性以外に好意を見せる事はありません。プライベート等でもし会おうと言って会える関係なら間違いなく惚れてるはずです。
この方がどの様な方なのか分からないのですが、大人しくて真面目で誠実な感じでしょうか?
口数が少なく、誰にでも当たり障りのない感じ、頑固そう、嘘は嫌い。何かにこだわる部分がある。
この様な特徴がある人であれば
まず間違いなく奥手でシャイです。これと正反対の人は、今の時代で言う肉食男子というやつの傾向になります。
基本受け身な性格ですが、芯は強い方が多く、
嫌なモノに関しては嫌という姿勢を見せるはずですので、本人が嫌だという姿勢がなければ
好意はあると思って良いと思います。特に分かるのは、「あなたに嫌われちゃったのではないかと
思って」という部分ですが、この言葉を言って、相手が必死で「そんな事ないよとか、違うよ、全然大丈夫だよ」みたいな感じの事を言っているのであればあなたに好意があるはずです。
あとは何かを提案して、その男性が嫌がる事はありますか?大体好意を持っている男性であれば
殆ど拒否するような事はないはずです。ちなみに奥手な男性の場合、男性と話す時の態度も
重要です。ここでわりと素の本性が出ます。ここで女性と話す態度と男性と話す態度で180度まるっきり違ったりする場合は、「演じている場合」があります。この演じるというのは恥ずかしい感じとは違って、態度が、まるっきり違うなどの態度の変化です。女性と話していて、シャイな感じがする変わり方はそのままの本性です。それは女性慣れしていないからなるものです。
基本的にそれ程変わらない場合は、そのまんまの性格と見て良いと思われます。
もし、社交辞令である場合はステップを踏むに連れて嫌な場合のサインが出ます、それは
出来るだけ深くはならないというサインです。もし、そればなくて貴方と真剣に関わろうと
する場合は間違いなく大丈夫です。

お礼文読ませて頂きました。
そうですね~、「嫌いなら誘ったりしないよ~」についてですが、
立場上質問者さんと毎日同じ様な場所で会う場合は、社交辞令で
その様に発言している可能性もなくはありませんが、多分大丈夫なはずです。というのも
表情を見てないので確信できないんですよね。奥手な男性の場合の好意を見る場合は他の人と質問者さんへの
態度がどれくらい違うかが特に凄く大きく出ます。これは他の人にも当てはまる事ですが、
シャイな男性がとる態度というのはこの部分が特に大きく結構重要な所で...続きを読む

Q男の人が、自分からは全くメールしてこないのは、

男の人が、自分からは全くメールしてこないのは、
やっぱり気がないから?
先日合コンというか、会社の先輩の紹介である男性とメール交換をしました。これまで、三回ふたりでご飯に行きましたが、
普段のメールのやりとりも、三回のご飯の誘いも全て私からです。
私がしなければ、彼の方から自発的に連絡がくることはありません。


誘えばご飯も行ってくれるし、メールも必ず返ってきます。ふたりで会ってる時も、公園でナニするでもなく2~3時間話したり、決して悪くはないと思います。

先輩いわく、彼は私より1つ年下で物凄く奥手なんだと。

でも、奥手であっても、少しでも私に恋愛的な感情があれば、この状況なら自分からメールぐらいしてくるんじゃないかと思うのですが、
どうですかね?

ちなみに、
この5日間私からメールをしてないので彼からも何もありません。


次の新しい出会いを探した方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

年上好みじゃないのかも。。。

でも、奥手な男性はそんなものですよ。
興味があっても1週間メールしないなんて、フツーです。
それに食事も誘ったら行ってくれるなら、興味がない事はないと思います。
もう少し待ってもいいんじゃないでしょうか。

Q!!奥手な男性に質問です!!! 自分から連絡しますか?相手のことが好きでも、自分から連絡できない‥な

!!奥手な男性に質問です!!!

自分から連絡しますか?相手のことが好きでも、自分から連絡できない‥なんてことありますか??好きだったら、奥手な人でも自分からLINEしたりしますよね?

どんなに奥手な男性でも、自分からLINEなどはすると私は思っています。だから、相手発信のLINEがこなかったら「脈なし」だと、私は決めつけてしまいます。。友達に怒られたので相談させてもらいました。

Aベストアンサー

無責任に思うかもしれませんが、男って最初は何とも思ってなくても付き合ってるうちに徐々に好きになるっていうか、気がついたら好きになってたって事もあるから、あなたが好きなら今の関係をしばらく続けてみるのもアリかと思います。
恋愛成就するといいですね。

Q受け身で奥手な男性のみなさん!またそんな彼氏を持つ女性の方!

付き合ってもうすぐ2ヶ月を迎える6歳年下の彼(25歳)がいるのですが、
想像以上の受け身&奥手&真面目な人だということが
最近だんだん分かってきました^^;

付き合いだしたあとも、付き合う前と変わらず
とても心優しく素直に接してくれる彼で、
私もそういうところはとても感謝しているのですが・・・

まずいまだに、自分からは食事にもドライブにも、
ちょっとした外出にすら誘ってこないし、
自分からはメールもほとんど無く、
恋人らしい電話も全くしてこないし(業務的なものはあり)、
「会いたい」とも「好き」とも、「かわいい」とも言われたことがありません。
自分からは手も繋いできませんし、キスももちろんHな話すらしません。
初めの頃なんて、帰りが遅くなって真っ暗なのに、
痴漢がでるともっぱら評判の道を私が歩いて帰るというのに
「送っていこうか」のひと言も言わずに、話が済んだら
自分だけさっさと車で去って行くような、
ある意味無神経な?彼でした。(←コレ、結構ショックでした)

だから、最近まで
彼は本当は私のことがたいして好きではなく、
なんとなく付き合っているだけで
私との付き合いを維持していくことに対して、
あまり興味が無いのかもしれないな・・・
というかむしろ、これ以上好かれたくなくてやってる???
と、いつも心のどこかで寂しさと不信感を抱えてやってきました。

けれど、すこしづつ話を聞き出してみると、
彼は今まで、
「メールは、送られてきても、それを見て、ああ...と理解してそこで終わってしまう(返信しない)」
「遊ぶのも自分からは誘ったりしないし。いつも相手が誘ってきたらそれに合わせて日程を調整する。という付き合い方をしてきた」
「電話かかってくるかなぁ・・・と思って待ってた」
「オレ今まで自由にやってきたから・・・」
って言うんです。
自由にやってきたといえば聞こえはいいですが、
いわゆる、完全なる受け身君だってことに気づいてしまいました・・・

そして、彼は今、イベント会場内でお客様を案内したり
会話で間を繋ぐような接客業についているのですが、
この前彼の先輩からその仕事振りをちょっと聞いたところ、
彼は、
『女性客の服装を褒める』とか
『軽い下ネタ(下品なものではなく、女の私でも笑っちゃうような)で空気を和ませる』とか
そういうのが、全くできない(やらない?)らしいのです。
つまり、私に対して「好き」とか「かわいいね」とか褒め言葉を言わないだけじゃなく、どの女性に対してもそういう言葉を言えないってことっぽいんです。
今更ですがびっくりするほど、真面目というかなんというか・・・。

そして、最近はやっと、イベントの準備や打ち上げ等で遅くまで
飲んだときなどは、必ずうちまで送ってくれるようになった(教育した結果(笑))のですが
別れ際にキスやハグをするそぶりも見せません。
ていうか、そんな発想すらないんじゃないかって思えるほど
サラッとしてます^^;

私・・・こんな奥手な?人と付き合ったこと無いので
私のほうが、逆にどうしたらいいか分からなくて戸惑ってしまうほどです。

まあ、どうやら嫌われているわけではないみたいだな
って、最近思い直すようになれた分、進歩しましたが、
じゃあこれから私はずっと、
相手から誘われる喜び、必要とされる喜び、求められる幸せ
を味わうことができないまま付き合うしかないのかな・・・
と感じてしまって、あぁぁ・・・という気分です。
そういう恋愛って、やっぱりどこか寂しくて物足りない恋愛だと思うので。

こんな受身で奥手な彼氏をうまく誘導?して、お互いに楽しくやっていくにはどうしたらいいでしょうか??
ちなみに私は、本当は、ある程度リードしてほしいし頼りたい、甘えたいタイプです。(でも、彼を好きだし、頑張って彼に歩み寄ってみたいと思ってます。・・・けど、やっぱ寂しいかな^^;)

経験者の方や、実際に受け身&奥手な男性の皆様、
どうしたら彼ももうちょっと頑張って積極的になってくれるのか、
愛情表現してくれるようになるのか、
ぜひアドバイスをお願いします!!!

付き合ってもうすぐ2ヶ月を迎える6歳年下の彼(25歳)がいるのですが、
想像以上の受け身&奥手&真面目な人だということが
最近だんだん分かってきました^^;

付き合いだしたあとも、付き合う前と変わらず
とても心優しく素直に接してくれる彼で、
私もそういうところはとても感謝しているのですが・・・

まずいまだに、自分からは食事にもドライブにも、
ちょっとした外出にすら誘ってこないし、
自分からはメールもほとんど無く、
恋人らしい電話も全くしてこないし(業務的なものはあり)、
「会...続きを読む

Aベストアンサー

女です~。

私と状況ほぼ一緒です。。

いまだに、自分からは食事にもドライブにも、
ちょっとした外出にすら誘ってこないし、
自分からはメールもほとんど無く、
恋人らしい電話も全くしてこないし(業務的なものはあり)、
「会いたい」とも「好き」とも、「かわいい」とも言われたことがありません。

・・全く一緒です。本当に不安で仕方ないですよね(>_<)

出会ってから半年。彼は恐らく私が初カノで、真面目、慎重、奥手です。今まで付き合った人たちは、思ったことは率直に言うし、リードしてくれたのに・・。私も奥手な人は初で、未だに悩むことがあります!

ある日、彼が酔っ払って“ゆる~く”なった状態の時があって。歩いてて手を繋ぎたかったんです~(>_<)それで手がぶつかる位くっついてたら・・。繋いでくれました☆お酒入ってなかったりするとテレがあるみたいなんですけど、人込みの中を歩いてるときに、「はぐれちゃう」と言ったら手を繋いでくれました☆

キスだってしたい(して欲しい)じゃないですか?つい先日、帰り際にほっぺにチューしました☆そしたら!彼もほっぺにお返しチューしてくれました!!!

手を繋ぐまでに要した期間:3ヶ月。
チューまでに要した期間:半年。

自分から起こすアクション(手を繋ぐとか)を正当化するための材料?動機付け?こういったものが必要かも・・と思った次第です。

おそらく・・慣れてないからどのタイミングで、どのようにしたらいいのか解らないんだと思います。失敗を恐れてるのかもしれないし。だから、彼が緊張してしまわないように、ありのままの素の彼を引き出せるように振舞うことを意識しています。例えば笑顔でいるとか、自分のダメなところを披露してみたりとか・・。今までの私からは考えられないですが^_^;お陰で彼といると新鮮です!

自分の成長にも繋がるんだ~と前向きに捉えると多少楽になりますよ。こんな時期もあったよね~って話せる日がいつか来る!と信じることも、今の苦労?を乗り切る秘訣かと。奥手な人には奥手な人なりのペースというのがありますから、合わせることも大事かと。人それぞれ価値観は違うものだし、それを頭に置きつつ。

お互い良い恋愛にしていきましょうね☆

女です~。

私と状況ほぼ一緒です。。

いまだに、自分からは食事にもドライブにも、
ちょっとした外出にすら誘ってこないし、
自分からはメールもほとんど無く、
恋人らしい電話も全くしてこないし(業務的なものはあり)、
「会いたい」とも「好き」とも、「かわいい」とも言われたことがありません。

・・全く一緒です。本当に不安で仕方ないですよね(>_<)

出会ってから半年。彼は恐らく私が初カノで、真面目、慎重、奥手です。今まで付き合った人たちは、思ったことは率直に言うし、リードして...続きを読む

Q受身(草食系?)なだけなのか、脈なしなのか

友達に紹介された男性で好きな人がいます。
紹介後は何回かメールはしているものの、向こうは積極的ではありません。
メールだけを見ると脈は薄いです。
でもダメ元で、デートに誘いました。
そしたら速攻OKでした。
ゴハンを食べに行くんですが、お店も探してくれるみたいで。
その後彼からメールが来るようになったわけではありませんが、お店のことでメールをしたときにも返事は早かったです。
今までは翌日以降の返事とか当たり前で、スルーされることもあったのに。
これは、彼が受身なだけですか?
たまたまデートをOKしてくれただけで、脈なしですか?
デートで会った時次第かもしれませんが。
ちなみに、話した感じやメールの感じでは真面目そうですが、友達曰く、人並みかそれ以上に恋愛経験はあるみたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私も他の方と同じ意見です。会えるなら、会って判断されるのが一番だと思います、

>紹介後は何回かメールはしているものの、向こうは積極的ではありません。
>メールだけを見ると脈は薄いです。

男性にもよりますが、女性と違って、メールは業務連絡手段のみ、という男性も多いようです。
また、女性とのお付き合いに慣れている方だと、メールに駆け引きなどが含まれていたりもして、
やはり本心が解りづらいかと思います。
なので、メールだけで、相手の気持ちをあれこれと想像していると、
結局、こちらがとても疲れてしまいます。

特に、あまりまだ知らない男性のメールからは、本当にどういうつもりなのか読めません。笑。
女性だとわかりやすいのですが。言葉(おしゃべり)に重きを置く女性とは、また違うのですよね。

なので、そんな言葉よりも目の前で展開される行動の方が、相手の本心がより解りやすいかと思います。
ぜひ、デートをして脈ありかどうか見極めてみて下さい。

もし脈なしでも、好きなら頑張れば良いだけです。幸運を祈ってます。

こんばんは。

私も他の方と同じ意見です。会えるなら、会って判断されるのが一番だと思います、

>紹介後は何回かメールはしているものの、向こうは積極的ではありません。
>メールだけを見ると脈は薄いです。

男性にもよりますが、女性と違って、メールは業務連絡手段のみ、という男性も多いようです。
また、女性とのお付き合いに慣れている方だと、メールに駆け引きなどが含まれていたりもして、
やはり本心が解りづらいかと思います。
なので、メールだけで、相手の気持ちをあれこれと想像してい...続きを読む

Qどのくらい待てますか?

付き合う前で、互いに一緒に食事にいこうとゆうことになっていて、



「予定がしっかりわかったら連絡するね。」



といわれたら、どのくらいの期間待てますか?



どのくらい待っても連絡がこなかったら、どんな行動をしますか?(そのままあきらめて放っておく、こちらから催促の連絡をする。など)



また、逆にあなたがこのセリフを気になる人や好きな人にいったとしたら、どのくらいまでには連絡してあげなきゃなぁと思いますか? 忙しい人はホントに予定が決まるのが大変だったり時間がかかってしまうと思いますが、最長でどのくらいの期間はまってもらっても大丈夫だと考えますか?


沢山の色々なご意見を聞かせてください(>_<)(>_<)


よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

No.4(No.6)です。
お礼を拝見しました。

なるほど、10日ですね。
彼にしてみると
「まだ予定が判明しないので連絡ができない」
だけかもしれません。
予定が分からないのに雑談のメールを送るわけにもいかないし、、
どんな事を送ったらいいかもわからないし、、、どうしよう、みたいな。
そう考えると、10日くらいならまだまだという感じもします。

直接会える機会があるのですね。
でしたら、会って話すのが一番いいですね。
あまり食事の約束にとらわれないで、楽しくお喋りするのがいいと思いますよ。
彼はあなたとの約束を頭のどこかで必ず意識しています。
もしその時点でもまだメールの返事をしていないとしたら、
「やべー」と罪悪感を感じてもいるでしょう。

あなたの性格として
「自分から送ったメールの返信を待つのが苦手」
なのだとしたら、今後のためにもやはり
彼が自発的に動くのを待ったほうがいいと思います。

と言っても、それは
「まったくアタックしない」「気のないそぶりをする」という事ではありません。

どんどん話しかけて、どんどん愛情を与えてください。
メールも電話も、うざくない程度に送ったりかけたりしていいのです。
あなたと喋ったり一緒にいる事が楽しい!と
再認識させてやることで、その後、男性からお誘いの連絡がくるはずです。
もしそれでも連絡が無ければ、その時考えればいいですよ!

彼は最初、あなたと食事に行くことに抵抗はなかったんですよね。
であれば、よっぽど追い詰めない限り嫌われはしないでしょうから、
怖がらずに笑顔で愛情を与えることです。

「食事に行きたい!!彼はどう思ってるんだろう!社交辞令??」
と、思ってしまう乙女心、とっても分かります。
私はもう乙女ではありませんが。笑

でもそればかりではなくて、肩の力を抜いて
一度原点に戻ってみてください。
彼と一緒に楽しく喋ること。友達として仲良くなること。
共通の話題を持つこと。
彼の立場にたって、思いやって、大切にしてあげること。
そんな風に考えることで、待つ時間も少し楽になるかも?

どちらかが猛烈に惚れこむ恋愛と、
ゆっくり浸透していく恋愛があります。
彼は、口では色々言うかもしれませんが、実は
ゆったり恋愛するタイプなのかもしれません。
どちらの恋愛がいいとか悪いとかもありません。
猛烈にアタックして急速に付き合い始めたところで、
すぐ別れるカップルだっているわけですから、、
(逆に私はそっちの経験が多いです!猛烈に燃え上がって即終了っていう)

まずはお互いにお互いを知って、
楽しませるところを意識してみてはどうでしょうか。

No.4(No.6)です。
お礼を拝見しました。

なるほど、10日ですね。
彼にしてみると
「まだ予定が判明しないので連絡ができない」
だけかもしれません。
予定が分からないのに雑談のメールを送るわけにもいかないし、、
どんな事を送ったらいいかもわからないし、、、どうしよう、みたいな。
そう考えると、10日くらいならまだまだという感じもします。

直接会える機会があるのですね。
でしたら、会って話すのが一番いいですね。
あまり食事の約束にとらわれないで、楽しくお喋りするのがいいと思いますよ。
彼...続きを読む

Q超奥手男性の心境?

アプローチした彼がいました。女の子には無口な感じで、男友達が多そうな男の子でした、たぶん彼は29歳だけど、恋愛経験がないのでは・・と思います。
結果的ほとんど無反応でした。メールを教えてくれたけど、送っても返事もあまり返ってこない、同じ職場なのですが、話もしない、ただ遠くから視線のようなものは感じました、よく私の側を通ったりするようになりました。でも打ち解けない感じはありました。やっぱり脈なしだよね~、何も出来ないなんて頼りないなぁ・・どうしたらいいのかわからないのかなぁ・・と思って、二ヶ月後また「私って警戒されやすいのかなぁ、メル友ね!」とまたメールをしましたが、返事はないところです。
いったいどう思ってるのかな?嫌われるような事はしていないと思うのですが。

Aベストアンサー

僕もどちらかと言うとかなり奥手のほうです。現在30代前半ですが、いまだに恋愛経験は0です。
女の子と二人で遊びに行ったのも28歳のころだったと思います。(笑)メールは26歳からやってます。

反応としては非常に微妙ですね。ただ、29歳にもなると結婚も意識し始める時期ですし、そうなるとその前に恋愛と言うのは意識があるはずです。
女性側からアプローチしてきて、何のリアクションもないと言うのは、興味を持っていない可能性もあると思います。

視線や側を通ると言うのも、意識してるが故の勘違いの可能性も。

ただ、その反面きっかけがつかめない可能性もあります。僕自身もそうだったのですが、同じ職場だとかなり遠慮します。ちょっとしたことで噂になる可能性があるからです。
普段会話していないとメールも返しにくいと思います。

一度、遊びに誘ってみてはいかがですか?
そのほうが、気持ちがよくわかるかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報