カメラ(ウェブカメラみたいな)で写した映像を、リアルタイムでBluetoothやWi-Fiなどの無線でスマホ(iPhone)に飛ばして、スマホでその映像を見たり録画したり出来る、そんなカメラやスマホアプリはないでしょうか?

ドライブレコーダーとして使うのが主な目的です。

車の中にスマホを設置してスマホのカメラ機能を使って録画するという、そういうタイプのドライブレコーダーは幾つか見つかったのですが、これだと毎回いちいち設置しないといけないですし、置き忘れたりするかもしれないので、カメラだけ別になっているタイプを探しています。

車にはカメラだけ設置しておいて、車のエンジンをかけると自動的にポケットの中のスマホとペアリングされて録画が始まる、というタイプのものがあったらいいなあと思ったのですが、そういうものはありますでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>コレ良さげですね。

もう殆どおもちゃだけど。
http://www.owltech.co.jp/products/variety/Ai-Bal …
http://www.amazon.co.jp/Trek-2000-International- …
WIFIルーターが有ればこれは高機能かも。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/ …
    • 2
この回答へのお礼

gypsyskyさん、「Ai-Ball」、とてもうって付けの商品かもしれません。
ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

カメラ

http://www.contour.jp/
車のエンジンをかけると自動的に⇒自分ででアプリ作るしかないですね
    • 1
この回答へのお礼

kimamaoyajiさん、「Contour」、とてもいい商品だと思いました。
ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。