カメラ(ウェブカメラみたいな)で写した映像を、リアルタイムでBluetoothやWi-Fiなどの無線でスマホ(iPhone)に飛ばして、スマホでその映像を見たり録画したり出来る、そんなカメラやスマホアプリはないでしょうか?

ドライブレコーダーとして使うのが主な目的です。

車の中にスマホを設置してスマホのカメラ機能を使って録画するという、そういうタイプのドライブレコーダーは幾つか見つかったのですが、これだと毎回いちいち設置しないといけないですし、置き忘れたりするかもしれないので、カメラだけ別になっているタイプを探しています。

車にはカメラだけ設置しておいて、車のエンジンをかけると自動的にポケットの中のスマホとペアリングされて録画が始まる、というタイプのものがあったらいいなあと思ったのですが、そういうものはありますでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>コレ良さげですね。

もう殆どおもちゃだけど。
http://www.owltech.co.jp/products/variety/Ai-Bal …
http://www.amazon.co.jp/Trek-2000-International- …
WIFIルーターが有ればこれは高機能かも。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

gypsyskyさん、「Ai-Ball」、とてもうって付けの商品かもしれません。
ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/04/20 23:25

カメラ


http://www.contour.jp/
車のエンジンをかけると自動的に⇒自分ででアプリ作るしかないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kimamaoyajiさん、「Contour」、とてもいい商品だと思いました。
ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/04/20 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカメラ修理教室について

写真が好きで、一時カメラマンをしていたことがありました。
カメラ修理職人の仕事に興味があるのですが、現状、そうした技術を教えている教室では、対象がほとんどクラシックカメラで、デジタルカメラを修理の対象に含めてないように見受けました。
デジタルカメラの割合が増えている今日では、それらの修理を手がけることが出来なければ、将来への不安を感じるのですが、それは知識不足の見解なのでしょうか。
それらの教室等で学ぶなどして、デジタルカメラの修理まで手がけることが可能になるのでしょうか。
カメラ修理の仕事に詳しい方がおられましたら、教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

趣味でデジカメを分解して、使える部品を組み合わせて「リビルド」しています。デジカメの故障って、落下と水没と経年劣化の3種類しかないと思うんです。(個人的に。)落下によって故障したカメラは破損部分のユニット交換ですよね。水没品はヒューズの交換ですよね。普通の半田コテでは交換できないほど小さいヒューズですよね。経年劣化でLSIやICが壊れても、ブラックボックス(回路図が公開されていないので)なので、基板交換ですよね。
そもそもユニットや基板がメーカーから卸値で供給されることはありえませんよね。
私の本職はガス器具の修理なのですが、ガス器具業界は柔軟(時代遅れ)ですよ。いろんなメーカーの基板やセンサーや部品を入手することができます。
デジカメに話を戻して、基板にはチェックポイント端子があって、そこに「計測器」を繋いで規定値かどうか検査すると思うのですが、規定値をメーカーが公開するとは思えません。(ガス器具でも規定値の公開を拒否するメーカーも多数存在します。)
デジカメの修理って、私みたいに趣味でやるのは楽しいですが、商売としては成り立たないと思います。

趣味でデジカメを分解して、使える部品を組み合わせて「リビルド」しています。デジカメの故障って、落下と水没と経年劣化の3種類しかないと思うんです。(個人的に。)落下によって故障したカメラは破損部分のユニット交換ですよね。水没品はヒューズの交換ですよね。普通の半田コテでは交換できないほど小さいヒューズですよね。経年劣化でLSIやICが壊れても、ブラックボックス(回路図が公開されていないので)なので、基板交換ですよね。
そもそもユニットや基板がメーカーから卸値で供給されることは...続きを読む

Qエクスペリアのアプリで カメラの画像がレトロになったりするアプリを探し

エクスペリアのアプリで カメラの画像がレトロになったりするアプリを探してます
教えてください。あと カメラのアプリで面白いのがあれば教えてください

Aベストアンサー

フリーだと「FxCamera」かな。

アレンジは4種類。
・トイカメラ
・ポラロイド
・魚眼
・シンメトリ

4種類のアレンジ毎にカラーモードやサイズの変更が可能。
ポラロイドをAged(レトロ)で撮影すると、恐らく近いイメージで撮影できます。
XPERIAで使っているけど、トラブルはありません。
マーケットで検索してね。

Qデジタルカメラの修理について

カメラについて教えてください。
一眼レフカメラを購入したのですが
友達がカメラを落としてしまい、レンズが割れてしまいました。
本体自体は正常に動いているようですが
一応、心配なので修理屋に問題ないか確認してもらおうと思っておりますがレンズは、おそらく交換するしかないと思っています。

カメラは精密機械ということもあり、
もし、本体が正常でも後々になにかあるということも考えられます。
なので、修理をしてもらうよりも新品を購入してもらうほうがよいのでしょうか?
修理で安心といえるくらいに戻るのでしょうか?
カメラに詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず、保証期間内であればメーカーに修理依頼を出しましょう。
まぁ、ショック品は重修理扱いになりますし、カメラ本体の状態によっては工賃を取られることも考えられますので、とりあえず見積もりを貰ってから買い替えか修理を検討することをお勧めします。

まぁ、大切なものは信頼のおける友人であれ誰であれ他人には絶対に貸さないようにした方が良いと思います。相手方の不注意が元とはいえ大切なカメラを壊されたのなら弁償を求めるべきですね。仮に弁償に応じないようであれば法に則って損害賠償を請求しても良いと思います。
相手側に非があるのは明白なので、簡易裁判所で小額訴訟を起こしてください。即日で判決が出るとのことです。
制度の内容は下のリンクからどうぞ。
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/minzi/minzi_04_02_02.html

仮に、メーカーでの修理見積もりの際に新品に買い替えねばならないほどの破損状態と判断が下されれば、新たに購入するカメラの代金に見合う金額を小額訴訟の場で相手方に請求しましょう。
この際にはメーカーでの修理見積書や壊されたカメラをお忘れなく。証拠品になるようですので。

とりあえず、保証期間内であればメーカーに修理依頼を出しましょう。
まぁ、ショック品は重修理扱いになりますし、カメラ本体の状態によっては工賃を取られることも考えられますので、とりあえず見積もりを貰ってから買い替えか修理を検討することをお勧めします。

まぁ、大切なものは信頼のおける友人であれ誰であれ他人には絶対に貸さないようにした方が良いと思います。相手方の不注意が元とはいえ大切なカメラを壊されたのなら弁償を求めるべきですね。仮に弁償に応じないようであれば法に則って損害賠償...続きを読む

QiPhoneアプリ「ドライブ」(Googleドライブ)の端末内の容量食いについて

使用端末:iPhone5s 、OS:8.4 です。

Windows7 PCから書類や小説・コミックをGoogleドライブ上に上げておき、iPhoneアプリ「ドライブ」の「アプリから開く」からiPhone内のsidebooksやibooksに関連付けてダウンロードして閲覧、という使い方を良くしています。

ふと「設定」>「使用状況」を見て気がついたのですがいつの間にか「ドライブ」の使用容量が500MBになっていました。
アプリ自体の容量は約66MBです。

これはキャッシュが溜まっているのでは?と考えてキャシュをクリアする項目がないか探したのですが見つかりませんでした。

そこで「ドライブ」を一旦削除しインストールし直すと、キャッシュが開放されたのか使用容量が66MBになりました。(sidebooks内などに影響がなかったのも確認しました。)

一応解決はしたのですがあまりスマートなやり方とは思いませんので、キャッシュをクリアする方法、もしくはキャッシュを溜めないようにする方法があるなら知りたいのです。

ご存じの方教えて下さい。

何卒よろしくお願い致します。

使用端末:iPhone5s 、OS:8.4 です。

Windows7 PCから書類や小説・コミックをGoogleドライブ上に上げておき、iPhoneアプリ「ドライブ」の「アプリから開く」からiPhone内のsidebooksやibooksに関連付けてダウンロードして閲覧、という使い方を良くしています。

ふと「設定」>「使用状況」を見て気がついたのですがいつの間にか「ドライブ」の使用容量が500MBになっていました。
アプリ自体の容量は約66MBです。

これはキャッシュが溜まっているのでは?と考えてキャシュをクリアする項目がないか探し...続きを読む

Aベストアンサー

キャッシュをクリアするアプリがあると思うよ。
そういうアプリをインストールしてください

Qカメラの修理代金について

もう20年前のことで恐縮ですが、カメラの修理を頼んだ際に古いカメラだったので「7000円以上かかるようだったら買いなおしたほうがいいので修理しないで下さい」とお願いしました。ところが修理が出来上がってきたら10000円かかってしまったのこと。私は抗議しましたが店側は受け付けてくれず、結局カメラは返してもらえませんでした。
こんな時にどう処理すればよかったんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

んー、結局のところ「いったいわない」の水掛論になりますね。最近じゃそんなことは許されないですが、20年前だったらお店が「7000円以上かかるなら修理しなくていいだなんて聞いてない」って開き直ることがありそうですね。
私も20年くらい前にラジカセが壊れたので近くの電気屋さんに修理に出して、戻ってきてさっそく使おうとしたら電源が入らない。電気屋さんに「直ってないんですけど」といったらなんと電気屋さん今でいう逆ギレして「ちゃんと直したのにそんなこといわれて不愉快だ」と修理代金を放り投げるように返してきました。で、後で判明したのですが実は電源が入らなかったのはアダプターが壊れていたからでした。
その後私はあるメーカーで修理受付の仕事をすることになったのですが、修理しても「直ってない」とクレームがくることはしばしばある話で、実はその多くは「電池が切れている」とか「使い方が間違ってる」なんてことが大半です。ですから、ちゃんと修理がされてるかどうかを冷静に判断することが大切なんですね。今思うとあほな電気屋さんだと思います(もうそのお店はなくなってしまいました)。

んー、結局のところ「いったいわない」の水掛論になりますね。最近じゃそんなことは許されないですが、20年前だったらお店が「7000円以上かかるなら修理しなくていいだなんて聞いてない」って開き直ることがありそうですね。
私も20年くらい前にラジカセが壊れたので近くの電気屋さんに修理に出して、戻ってきてさっそく使おうとしたら電源が入らない。電気屋さんに「直ってないんですけど」といったらなんと電気屋さん今でいう逆ギレして「ちゃんと直したのにそんなこといわれて不愉快だ」と修理代金を放り投げ...続きを読む

Q「analog film」という韓国で今人気の カメラアプリを買いました!☺︎ ただ、そのアプリは

「analog film」という韓国で今人気の
カメラアプリを買いました!☺︎

ただ、そのアプリは有料なんですが、
有料のアプリは毎月払わなくちゃいけないんですか??
それとも一回払ったらもうアプリは何回でも起動できるんですか??

回答お願いします( ˊᵕˋ )

Aベストアンサー

>有料のアプリは毎月払わなくちゃいけないんですか??

1回の支払いだけでOKのようですが。


>一回払ったらもうアプリは何回でも起動できるんですか??

何回でも起動できます。

Qカメラの修理業者

メーカーでは既に修理を引き受けて頂けないようなフィルムカメラを愛用している者です。

修理の際は会社組織の修理業者や個人経営の修理業者に依頼することとなりますが、ネット上にて公開されている、かつてその業者を利用した経験のある利用者の感想や業者が自ら運営しているブログ等の記事を参考にして慎重に業者を選んではいますが、ハズレを引くことがままあります。修理前には無かったキズが付けられていたり、交換してから一年ほどでボロボロになるようなモルトに張り替えられていたりするなど。

カメラの修理を業者に依頼して、このような経験をした御方はおられませんでしょうか?

Aベストアンサー

18才の時にジャンクのトプコン一眼レフを入手して自分で試行錯誤しながら修理した事があります。
その経験からして修理そのものは、誰にでもできます。
ちなみにそのトプコンは10カ月ほどでまた壊れました。
修理技術にも練度の差があって、素人修理趣味の延長だとあてにならないようです。
それから技術を認めることのできるベテランでも不始末はあってドイツ製カメラの修理で有名な修理職人か直接OH済みの中古カメラを購入したら、すぐ壊れて、連絡したところ、「リペアマントはプライドの高い職業だ。故障してもそれは俺様の責任ではない。したがってプライドの高い俺様は責任を持たない」こんな返答でした。
個人でやっているところはそんなもんです。
最低でも企業に依頼した方が安全です。
個人でやっているところは自称プロでも技術力に落差があります。
撮影する方のプロカメラマンにしろ技術の差は大きいですしね。

Qドコモのスマホ「LYNX」のアプリを消したい

ドコモのスマホ「LYNX」の容量がすぐにいっぱいになります。購入した時から入っているいらないアプリを消したいのですがどうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

LYNXの購入時に入っているアプリは、通常消せなくなっています。
ROOTを取れれば消せるそうなのですが、LYNXでROOTが取れた話はまだ聞きません。

もうすぐアンドロイド2.2にアップデートされるようになると思うのですが、2.2からはSDカードに対応したアプリをインストール可能となります。
現状は、本体にしかインストールできないので、不要なアプリは入れないようにするしかありません。

Qデジタルビデオカメラの修理代

購入から3年以上たったものですが、デジタルビデオカメラの液晶画面が電源を入れても点かなくなりました。

これを修理するとどのくらいの修理費になるか分かるでしょうか?

(以前、デジタルカメラの修理に元値より高い5万という値段を聞いて、新品を購入しました。)

Aベストアンサー

修理の場合、使用した部品の単価の他に技術料が必ず課金されます。家電の場合、基本で大体6千円です。私は沢山の電化製品を修理に出していますが、保証期間を過ぎた製品で一万円を下回った試しがありません。

バッテリーを新品にすれば解決する問題かもしれませんが、液晶パネル交換なら、3万円以上かかります。経験済みです。他も変でしたら、やっぱり5万くらい軽くかかるのではないでしょうか。

修理は絶対割高になります。

Q【iPhoneアプリで日記を付けたい】iPhoneアプリで日記を付けたいです。 オススメのアプリあ

【iPhoneアプリで日記を付けたい】iPhoneアプリで日記を付けたいです。

オススメのアプリありますか?

Aベストアンサー

間違えました、瞬間日記です(ーー;)


人気Q&Aランキング