アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それにしても世界における韓国と韓国人の存在感のなさって一体何なんでしょうか!?

日本のメディアしか見ない日本人は、日本メディアによる韓国よいしょ報道の影響で、韓国の事を世界的にメジャーな国だと思い込み、勘違いしている人が大勢います。
それにしても、ここまで日本と世界との間でギャップのある話も珍しいのではないでしょうか?

韓国人は、世界の中で好きだとか嫌いだとかの対象にすらならい自国の事をどのように思っているのでしょうか?
やはり、世界中の人達に韓国の存在を認知してもらい、韓国が世界の中で注目され話題にしてもらえる国になって欲しいと思っているのでしょうか?

事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

A 回答 (8件)

事情通ではないですが回答させて頂きます。



↓画像のような事を平気でする韓国人と、そんな人間に教育する韓国に存在感が無いのは当たり前だと思います。

人の不幸を喜び自分の不幸は他人のせいにする、歴史上稀にみる卑屈な民族ではないでしょうか。

売春大国の大統領が女性なのが笑わせます。


それと、ハングルに関して言及している人がおりますが、韓国語はもともと漢字を日本語みたいに訓読みしないので 漢字の廃止は関係ないです。
「韓国人は世界で存在感がまったくない、一体」の回答画像8
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通ならば、写真のようなヒンシュクを買う行為をすれば世界中から批判されますが、韓国の場合は世界から注目される事がないので誰からも咎められません。
ですから韓国人はある意味、好き勝手に何でもやりたい放題にやれます。

それから韓国がハングル一辺倒にしたのは、中国と差別化する為だと思います。
もし韓国が漢字文化の国ならば、韓国の街並はまったく中国と見分けがつかなくなります。
それに韓国人が普通に漢字の読み書きが出来れば、中国の古文書などを理解し、多くの韓国人が韓国の歴史は歴史的史実とはかなり異なるフェイクだと気付く事でしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/19 14:19

”韓国人は世界で存在感がまったくない”


     ↑
そんなことはありません。
米国の刑務所を覗いてみて下さい。
刑務所に入っている東洋人は、韓国人と
中国人ばかりで、日本人など殆どおりません。
たまにいると、珍しがられます。

”ここまで日本と世界との間でギャップのある話も
珍しいのではないでしょうか”
     ↑
隣国ですからね。
キューバなどは、日本にとって存在感はあまり
ありませんが、米国にはあるんじゃないですか。
領土問題もあるし、なにしろ在日が頑張っています。
人口の0,5%しかいないのに、長者番付では
半分以上を占めています。

”韓国人は、世界の中で好きだとか嫌いだとかの対象にすらならい
 自国の事をどのように思っているのでしょうか?”
     ↑
韓国人は自意識が肥大していますから、
そんなことを認めないし、信じないでしょう。
北朝鮮の話ですが、フランスに留学した男がいます。
そこで、金正日の自慢をしましたが、そんな名、
誰も知りません。
そもそも朝鮮なんて国のことを知っている人も
いません。
これはきっと俺をからかっているに違いない、と
ケンカばかりしていたが、やがて・・・。
という話があります。

韓国では珍しい親日大統領であった朴正煕大統領は
これは、韓国には世界に誇れる独自の文化がない
ためだ、と思って、漢字を廃止してハングルだけに
してしまいました。
朴正煕は有能な大統領で、現在の韓国を作りあげた
人でしたが、これだけは失政だったようです。
ハングルというのは、日本ではひらがなのような
ものです。
だから、文字はひらがなだけになってしまいました。
視る、見る、観る、看る、診る、覧るの区別が
つかなくなり、単純な韓国人の性格に拍車がかかって
しまいました。
朴正煕大統領の娘さんが現在の朴大統領です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の知らない世界、例えば風俗業界などでは韓国は世界的に有名で存在感を示しているのかもしれません。

朴槿惠大統領は、日本人が思っているほど親日的でもないようですよ。
現在、韓国で熱心に反日活動をしている人達は、反日教育がもっとも激しかった朴正煕大統領の時代に教育を受けた世代との事です。
http://blogos.com/outline/60447/

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/19 13:51

逆説的にいえばすでに、こんなに世界へ存在感を与えているではありませんか


下のURLの韓国に関する写真を1時間くらいかけて見終わったところです
以前の写真集が大分更新されて韓国の存在感がすごく感じられます
さすが韓国!!!

kの写真館です

http://jackassk.web.fc2.com/funny/photo/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国も変なところでは、結構、存在感があるのかもしれませんね!?(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/19 13:45

世界の悪口は言いたくないけど、世界の大人なんてそんなに賢い人ばかりじゃないです。


日本もそうだけど。
たぶん中国に台湾があるように、日本にコリアがあると思ってるんじゃないのかな…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本に行ったら、『東京とコリアに行ってみたい』と言う外国人が、結構いますからね!?

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/19 07:23

いや、私が New York に居た頃は Korean の存在感って凄かったですよ(笑)!



Rental Video (DVD?) Shop で是非 Spike Lee 監督の "Do the right thing" を借りて観てみてください。

この映画に出てくる Scene は 1980 年代から 90 年代頃まで New York Five Boroughs に住んだ事のある人であれば画面を指さし腹を抱えて笑い出すこと請け合いです・・・殆んど総てが日常生活の中で実際に出くわすような Scene ですので・・・。

その中に出てくる韓国人・・・治安の悪い黒人街の中に唯一人 DELI (食品雑貨屋) を構え、不良客相手に箒を振り回して立ち向かう店主・・・日本人ならば絶対にそんなところには店を出そうとは思わないのに、何故か韓国人は平気なんですよね。

Los Angeles の黒人暴動の際にも CNN News 映像に店の屋根に Rifle 銃を抱えて座り込み、店を襲おうとする黒人達を睨みつける韓国人店主とその家族 (店員?) がありましたが、本当に韓国人って怖いもの知らずなんです。

・・・と言うよりか、Level が黒人並?・・・仕入れ代金の付けが溜まると夜逃げするのですが、日本人と違うところは店の品物を全て Track に乗せて品物ごと夜逃げする事(笑)・・・日本食材卸売り会社にいた友人が「アイツ等、本当に店の中を空っぽにして夜逃げするんだよなぁ」とこぼしていました(笑)。

New York では最も治安の悪い所はやはり黒人街で、街に黒人が増えてくると日本の商社等は駐在員の住む住居 (寮) を白人街に移転します。

大手企業の駐在員達は白人系と日本人しか住んでいないような街に居を構えているのですが、韓国人や黒人が混ざってくると次第に治安が悪くなってきます。・・・中国人は中華街のように中国人だけで集まりますので、日本人街にはあまり入って来ません。

しかし、外国人街であっても入ってくるのが韓国人であり、韓国人が増えてくると黒人も増えてきて、次第に治安が悪化して行きます。・・・その前に韓国人だけで街を構成するようになるほどに韓国人人口密度が増えれば「従軍慰安婦記念像」なんて建立するような街になるのですが・・・。

ちなみに US では人種差別がないかのように思われるかも知れませんが、歴然とした人種差別が存在します。

Philadelphia の Disco' では入口で日本人の Passport を見せれば誰でも入ることができたのですが、韓国人は女の子しか入れてもらえませんでした。・・・韓国人お断りという Bar などもあったのですが、理由は「韓国人の男は直に喧嘩を始めて暴れるから」なのだそうです。・・・実際は喧嘩ではないそうなのですが、朝鮮語の判らない者からみれば喧嘩をしているとしか思えないほど暴れます(笑)。

New York では何万人と住む街の住人が McDonald's の店長をしている黒人家族 1 軒のみが黒人で他は全て白人という街があり、っtまたまその街で車を降りてきょろきょろしていた私は警官に呼び止められて「中国人か? 韓国人か? 日本人か?」と聞かれ「日本人だよ」と Passport を見せたら「そうか、そうか、ゆっくりしていけ」とやけに親切な対応になったのには笑ってしまいました。・・・そこに住む友人の話では中国人と韓国人は邪険に扱われて追っ払われるのだそうです(笑)。

中国人は中華街を作って集団 (組織) としての Power が強大であることが、架橋の例を見るまでもなく、古くから知られていることですし、日本人もより大きな日本国や SONY 等の大企業という組織が作り出す Power の凄さが知られているものなのですが、韓国人に関しては「韓国人って何で個人であんなに無謀な事を平気でできるの?」というほど「個人 Power の異常性」が知られています。

治安の悪い黒人街に平気で店を開いたり、毎年数件の似非日本食店で食中毒による死亡者を出しているというのに寿司の寿の字も知らないような韓国人が平気な顔して「SUSSY Restaurant」を Open したり、日本語で「いやぁん、あなたぁんっ」と甘い声をかける娼婦宿は 100% 韓国人の出稼ぎ娼婦だったり(汗)、気に入らないからと銃を乱射して人を殺しまくったり(滝汗)・・・兎に角「理解できない異常性」を発揮する人種として New York では既に有名でしたよ(^_^;)。

他の国の事は判りませんし、US 国内でも他の都市ではどうなのかもよくは知らないのですが、少なくとも New York と Los Angeles では「Minus Image としての韓国人の凄さ」がよく知られていましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

"Do the right thing"は、かなり昔に見た事があります。
最後は韓国人の商店が黒人に放火されるんでしたっけ?
今になってはよく覚えていませんが、そんな結末だったような気がします。

黒人街には商売の競争相手になるような存在がいない為に、色々なリスクを承知で店を出すようですね。
以前は、韓国人の店主か黒人の少女を万引きだと間違えて射殺する事件もありました。

まぁ、韓国人にはがんばってもらい、それなりの地位を築いてほしいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/19 11:50

昨年ボストンのあるホテルで開かれたプライベートなパーティでの話です。


著名な経済学者のM.E.P.氏も参加されていたのですが、常に話の輪の中心にいました。
パーティでの東洋人は私を含めた日本人6人とシンガポールからの留学生が2人でした。

日本人の1人がM.E.P.氏にその時の話題の流れから、次のような質問をしました。

「では教授、もし日本という国自体が消滅してしまったら、世界はどうなるのでしょう?」

質問のあまりの荒唐無稽さにM.E.P.氏もしばし唖然としていましたが、おおむね次のように
真面目に答えられました。

「その瞬間から世界は政治、経済、産業のあらゆる分野で計り知れない混乱をきたし、
経済面では世界はまぎれもなく大恐慌に突入するでしょう……中略
日本不在の世界”の新しい秩序とシステム構築には数十年を要するでしょう」

悪乗りしたシンガポーリアンの学生がいたずらっぽく聞いたものです。

「では、もし韓国が消滅したら?」

M.E.P.氏もさすがに苦笑しながら答えました。

「3日間位は世界は気がつかないでしょう。土日があれば5日間くらい気がつかないかも知れないですね」
皆、ドッと大笑いしたものです。仲間内では有名な話です。





イギリスの国際英語学校に行った韓国人の体験
休みになったのでイギリスの国際英語学校へ行った。フランス人、ロシア人、ドイツ人、中国人、
イタリア人、エジプト人、日本人、タイ人多くの外国人々が皆集った。
こんにちは~お互いにこのようなあいさつをして友達になり誰かが突然自国の自慢を
始めたので皆順番に祖国の自慢を始めた。

ドイツ人は私たちは創造力がすぐれて大部分の発明品を作ったし、世界の人々が
全部ドイツの製品を真似している。中略

中国人は私たちは世界の3大発明品を全部作った。大部分の間、強大国の時代だったことも
多くてアジアの国々に文化を与えて朝貢を受けていた。中略

イギリスはいつも支配をした。ヒトラーの侵略、ナポレオンの侵略も防御した。
日の光が消えない帝国を建設した!イギリスの金融はアメリカと対等な状態で日本も
追い越している。

皆あれこれ自慢をするのです。日本人の誇る順番が来たんですが、日本人は謙遜して
「日本には誇ることがないです。」
こう言いました。 そうしたら世界各国の人々は日本は世界 2位の経済大国だ!任天堂!
さむらい!忍者!相撲!着物!ゲーム!アニメーション!大好き。
世界中の人々は全部日本のアニメーションとゲームをしながら成長する!自動車はトヨタが
好き、日本の家電製品を使っている。日本文化は神秘でファンタスティック!
皆日本の自慢をしていました。

私は学校、メディア、政府で学んだ世界で優秀な人種の韓国人について誇ろうと思ったが、
日本人が謙遜してみんなが日本の自慢をしていることを見て私も日本人の真似をしました。
それで韓国には誇ることはないと言いました。
すると各国の人々は悲しい表情を作って言いました。「哀れですね。誇ることができることが
一つもないですか?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だかyoutubeで見た事があるような話ですね!?(笑)
やはり、世界的メジャーな国の中に、韓国のようなマイナーな国が混ざっていたら、韓国人としては居心地が悪いでしょう。

韓国人にはがんばってもらい、国際社会の中でそれなりの地位を築いてもらいたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/19 11:43

日本って国が漁夫の利を得たってことでしょうね。


寄らば大樹の陰そういう生き方を隣国がしてきたので、存在感がないのかも。
あの北側の国のことを考えると、それどころじゃなかったというのが事実では。
それにしても、ややこしすぎますね。同じハングルを使う北の国は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国が存在感がない理由の一つは、国を象徴するものがないからだと思います。
日本ならば忍者や富士山など、日本に来た事がない人でも日本の象徴を知っていたりします。

韓国って、何の印象もありませんよね!?

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/19 10:42

日本も韓国も極東の小国だからヨーロッパの人が知らなくても当然でしょう


アジアといえば中国人くらいしかいないだろうしね
我々極東の島国の人間が北欧のことをイケアくらい(ノキアなんて知らないだろうなあ)
しか知らないように
あちらの人もサムスンは知ってても今は車も家電も鼻くそだから
どうでもいいって思ってるだろうなあ
北朝鮮と韓国が戦争したら話題になるんじゃない?
同じ国同士で戦争って内戦くらいしかないから珍しいでしょう

この回答への補足

あなたはヨーロッパに行かれた事などないでしょう!?
そして、ヨーロッパ人と付き合った事もないのではないですか?(笑)

補足日時:2013/04/19 10:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人口が一億人以上おり、ドイツ、フランス、イギリス、三ケ国のGDP以上の日本を小国だと思っているヨーロッパ人なんていないと思うなぁ!!

韓国じゃないんだから!?(笑)

ありがとさん。

お礼日時:2013/04/19 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!