アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年いつの間にワイシャツの背中にカビがついてしまいました。

1回漂白剤を2時間くらいつけたんですが、全く取れませんでした。

Q1.もっと長い漂白剤につけたほうがいいですか?
Q2.それとも、ほかの方法を使用したほうがいいですか?

A 回答 (3件)

No.2のご回答に補足です。



洗濯用漂白剤では効果は無いと思います。(経験上)

やはりカビキラーが効果大です。

心さんのご指摘通り白シャツなら浴槽用のカビキラーで良いと
思うのですが、効果が強いです。

色物のシャツの場合は、シャツの染色方法で浴槽用でも全然
大丈夫な物も有ります(気持ち色落ちしますが、言わなければ
分からない程度)が、洗濯層用の物の方が少し弱いみたいです。
(経験上)

私は洗濯機に水を一杯入れ洗濯層用カビキラーを1本入れ
洗濯していました。

上記でも駄目なら、洗面器に最初は水で薄めた状態で
少しずつカビキラーを足して濃度を上げていきました。
時間的に5分から15分ぐらい浸け込みます。
(色落ちしない程度に)

カビが落ちたら、後はよく水洗いです。

見えない部分で試してから実行して下さい。
    • good
    • 5

私はもう捨てるつもりで、カビキラーをシャツ全体に吹きかけて、使ったことがあります。


真っ白なワイシャツなら、大丈夫です。
一発で取れます。

後はしっかりと、カビキラーを洗い流してください。
カビキラーが洗濯機に残った場合、他の洗濯物が心配なので、カビキラーを完全に洗い流すまでは、手洗いの方が良いと思います。
カビキラーを完全に落としたら、普通通りに洗濯機で洗濯をして、干して終わりです。

布も痛むことなく、真っ白に仕上がりました。

色物は汚く変色しますので、色物や柄物には、絶対使わないようにしてくださいね。
    • good
    • 3

こんばんは



参考までにこちらをどうぞ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!