プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

ホンダクレジットを利用して新車購入を考えています。

金額設定
回数設定
据置一括払い

とありますが、審査基準はすべて同じなのでしょうか?

据置一括払いは最大5ヶ月後に一括払いできるみたいなので、利用してみたいのですが、何だかおいしい話には裏があるように思うのですが、どうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

お金を貸す側から考えて、よりリスクの少ないほうが審査は通りやすいでしょうね。

たとえば金額はもちろん少ないほうが審査は通りやすいと思います。
期間については一概に言えないかもしれませんが。

yktksiさんが購入されるホンダディーラー(ですかね?)の担当の方に聞いてみるのが確実だと思いますよ。
審査について教えられることは教えてくれるはずです。
営業の方からすればお客さんの審査通らなければ車が売れないわけで、
不安な部分があればできるだけ購入しやすい方法を提示してくれるでしょう。

後々どういうデメリットが考えられるか、ということも教えてもらいましょう。
車が売れない時代ですから、各社アフターサービスとリピーターに賭けている部分が大きいです。
正規ディーラーであれば買った後にyktksiさんが不利になるようなことを隠して
信頼を落とすようなことはしないと思います。

まあ、かといって100%ディーラーさんの言うことをうのみにするのもよくないですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディーラーさんに聞いてみます。