自分のお店を開く時の心構えとは? >>

アドバイスお願い致します。

3/20に生理の予定だったのですが、4/18を過ぎてもまだ生理が来ません。
3/1、3/2に性行為をしましたがゴムはつけていました。
今までも生理は不順気味でしたが、遅くても生理予定日から一週間くらいできていました。

2/27に結婚、3/15に夫の転勤で引っ越しをしました。
結婚も引っ越しも人生で初めてで、慣れない生活・環境でストレスも溜まってると思います。
体調も崩し、頭痛や腹痛・倦怠感が時々あります。
おりものもずっと続いており、一日だけ少量の出血のようなものがありました(ここ数日はおりものも減ってきています)
生理前の腹痛や胸の張りも一週間くらい前まで時々ありました。

妊娠かと思いオムロンの妊娠検査薬を3/27、4/5、4/17と使いましたが三回とも陰性です。
本来なら病院へ行き検査をしてもらうのが1番いいのでしょうが、夫の扶養手続き中で保険証が手元にありません。
妊娠なのか、それともストレスなどで生理が大幅に遅れているだけなのか…考えるだけでもまたストレスになりそうで…。
保険証が来るまでまだ時間がかかりそうなので、なにかアドバイスなどありましたらお願い致します。

A 回答 (2件)

前の保険証はまだ使用できませんか?

とりあえず一旦、全額自費で支払って新しい保険証ができれば返ってきますよ。

もう少し待てば生理が来そうな感じもしますし、もしかしたら遅れた排卵で妊娠されていて、まだ検査薬が感知しないだけかもしれないし・・・でもご心配であれば受診を!
    • 0
この回答へのお礼

以前の保険証は退職時に会社に返却したので、今は手元にありません…。

もう少し様子を見て、来ないようなら病院へ行ってみます。
ありがとうございました。

保険証は3日くらいで届くはずですが・・・

ご主人から総務に「早くお願い!」と言ってもらっては?

でももしかしたら、ご主人がまだ手続きをしてない。なんて事もあるかもしれませんので、ご主人に確認してみてください。

本題ですが、検査薬が陰性なら妊娠はしていません。
生理不順だと思いますが、生理がこない原因は色々ありますので、この先妊娠を望むなら早めに病院へ行った方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
保険証のことを会社に問い合わせて貰ってます…。

もう少し様子を見て、病院へ行ってみます。