プロが教えるわが家の防犯対策術!

細かい砂等が付着した、コンクリートのタイルのような床(公園のトイレ等に使われる)にも強力にくっついてくれるガムテープのような幅の広いテープを探しているのですが、何か無いでしょうか?

A 回答 (4件)

砂や埃が付いていると、どんなに高級なテープでもすぐに剥がれてしまいます。


(テープの粘着部分は、砂と埃が付いてしまい、床のタイルまで粘着部分が届きません)
床であれば、水とたわしで洗ってよく乾かさなければ強力に付くことはありません。

床がコンクリートの場合は強力には付着しません。
タイルは大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 15:20

強力といえば「ダクトテープ」でしょうか?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%AF% …

参考
http://www.kotaro269.com/archives/51346782.html


ただ、接着のメカニズムを考えるとどんなに強力でも「細かい砂等が付着した、コンクリートのタイルのような床」と言うのは難しい様に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 15:20

 細かい砂が簡単に脱落するようでは、ガムテープがいくらしっかりくっついても、その土台ごとはがれてしまいますよ。


 基本的には、落ちやすいものは硬いブラシなどで落として、テーププライマーを塗ってから、コンクリート用の粘着テープを貼ります。
[例]
 ⇒KIKUSUI TAPE( http://www.kikusuitape.co.jp/2_f_con_4cj.html )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 15:20

エースクロス011か全天テープがかなり強力です




http://www.monotaro.com/g/00278835/

http://www.monotaro.com/g/00063181/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!