自分のお店を開く時の心構えとは? >>

WiMAXの契約で実質利用料金が安いのは価格.comのキャンペーンが一番ですが、価格.comを使わないで申し込みされた方はどのようなメリットがあって申し込みしたのでしょうか?

また、本家のUQコミュニケーションズに申し込みされた方は、やはりメリットが回線キャリアであることの安心感、信頼感とサポートからでしょうか。
それ以外に、メリットと思って加入した条件はありますか?

WiMAXの加入を考えているのですが、割引額の大小だけで決めてよいものか迷っております。

A 回答 (2件)

私は最近WIMAXを契約したのですが、BIGLOBEにしました。

UQは月額3000しないプランもあるのですが、初期費用で2万とか登録手数料とかありました。今はキャンペーンとかで端末は無料とかやっていますが、私のときは端末代も少しとられました。
2年縛りもあります。長期間利用することを決めているのであればUQでもいいと思うのですが
1年後にはもっといいものも出たりすることがあるので、1年で解約できるのもありBIGLOBEにしました。端末も0円、その他初期費用が一切かからなかったのも選んだポイントでした。

この回答への補足

キャリアのUQはたしか1年縛りだと思いますが、2年縛りとは他のプロバイダーのお間違いではありませんか。
1年なら@niftyもありますが、それは検討されなかったのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうごじました。

UQコミュで契約しておりますが ……

使用している機種は,URoad Home と USB タイプのものです。
数年前に契約いたしましたが,その当時,据え置き型タイプ(URoad Home)は
UQコミュしか扱っていなかった …… そして,他の業者はほとんど契約を扱って
いなかった …… という消極的な理由によるものです。

割引額の大小で決めていただいてよいのではありませんか?

ちなみに,au スマホのセリエを使用しておりますが,月額 500 円で Wimax が
使えます。出張の時,タブレットとテザリングで繋いでおります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、auスマフォをWiMAXのルーター代わりにして使う方法があるのですか。
これなら、電話やメールは全国で使えるし、高速通信もWiMAXエリアで使えますね。

ありがとうございました。