ダウンロード用Photoshop Elements 11を購入、インストールを済ませ使っています。
同時使用しなければ2台まではインストールできるということなのですが、
2台目のインストールはどうやったらいいのでしょうか?
いろいろ調べてみたのですがわからなくて困っています

よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ダウンロード版のことには詳しくないのですが、


最初にダウンロードしたインストーラーを
USBメモリなどに入れて、もう1台のパソコンに入れて
インストール作業をし、シリアルナンバーを
入力すれば使用できると思います。

インストーラーを削除してしまった場合は
最初にダウンロードした方法でもう1度ダウンロードすれば
いいのではないでしょうか。
AdobeIDとパスワードがあれば再ダウンロードできると思います。

「ソフトウェアの再ダウンロード方法、およびシリアル番号の確認方法」
http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pri …
下の方にある上記項目を参照ください。

尚、PhotoshopElements12が販売になれば
11の再ダウンロードができるかどうかわかリませんので、
ソフトのインストーラーは保存しておいたほうがいいと思いますよ。
もちろんシリアルナンバーはしっかり保存しておいてください。
質問者様にPhotoshopElementsの使用権利があるという
証明のようなものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
なかなか回答がつかないのであきらめて閉め切ろうと思って来てみました、この回答を見つけ教えていただいた通りのことを実行しましたらできました。
一度あきらめていただけに本当にうれしいです。
インストーラーは削除してしまってなかったのですが、あわててごみ箱を探しましたら出てきました。
今度は大事に保管します、バックアップもとっておきます。
時々使いたくなるので自分の部屋のパソコンに入れたのですが、もしかしたらこちらのほうがメインになるかもしれません。
本当にありがとうございました、うれしいです。

お礼日時:2013/04/21 08:58

CDをパソコンに入れてフツーにインストールすればいいと思いますが。


具体的に何がわからないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ダウンロード版ですのでCDは無いんです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2013/04/19 11:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシステム管理者によって、ポリシーはこのインストールを実行できないように設定されています

はじめまして。SEなりたてです。

今回仕事でJavaのインストールを行うのですが、
「システム管理者によって、ポリシーはこのインストールを実行できないように設定されています」
っとメッセージが表示されてインストールすることが出来ません。
インストールを行うユーザ権限を管理者権限で行えば出来ると言うところまでは分かったのですが、
一般権限でしかも特定のユーザのみインストールする方法が分かりません。

どなたか教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

OSはWindows系ですか?
もしそうでしたら、「一般権限でしかも特定のユーザのみインストールする方法」というのは設定できません。管理者権限にする必要があります。

QPhotoshop Elements 5のカタログのタグ情報をElements 13で利用するには?

Photoshop Elelements 5を利用して写真の複数のカタログ管理をしていました。PSAファイルです。
Windows 8.1でPhotoshop Elements 5が動かなくなったため、Photoshop Elements 13を購入、インストールしました。
カタログファイルのConversion Toolを見つけて変換しましたが、個々の写真ファイルを示すアイコンが変換されただけで、大事なタグ情報が無くなりました。
カタログでは写真に星マークやイベント情報などを入れて管理していたのですが、それらが全て無くなってしまいました。数万ある写真ファイルのタグ付けをやり直すことは労力的に不可能で途方にくれています。
PSAファイルのタグ情報をPhotoshop Elements 13で復活させる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

https://helpx.adobe.com/elements-organizer/kb/convert-organizer-catalog-elements-13-64.html

これを使ってみてください

Q管理者権限のユーザーで入っているのにソフトがインストールできない

ノートンインターネットセキュリティー2004をインストールする際に、管理者権限のユーザーでインストールするようにメッセージが出てきました。管理者権限ユーザーでログインしていたのですが、仕方なく、他のユーザーでログインしてみましたがだめでした。

Win98SEを使用しています。
最近ユーザーをいろいろと作成したり削除したりしていた事もあって、管理者権限のユーザーを間違えて削除してしまった可能性もあります。

今入れているノートンインターネットセキュリティー2003は期限が切れてしまっているのですごい不安です。

どなたかよい対処法をご存知でしたら教えていただけますか?

Aベストアンサー

2003を削除してから、インストールとなりますから。
まず先に、2003を追加と削除で削除してください。
又は、プログラムの中にノートンなんたらかんたらの中にも、削除ツールは有ると思います。

それからのインストールとなります。

全部のインストール、設定が終わるまで、メール・IEは使用しないように、終了した状態で、インストール・設定をして確実に、成ってから、使用しましょう。

クール

QPhotoshop CSとPhotoshop Elements

Photoshop CSとPhotoshop Elementsで、機能においての決定的な違いはどこにありますか?
学校の課題をこなすのにElements購入を考えています。
課題では画像の合成やイラストの作成などを行う予定なのですが、この程度のことならElementsでも大丈夫でしょうか?
学校ではCSを利用しているんですが、値段が値段だけにCSは無理なので…

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その程度であればElementsで十分です。
ただ学生であればアカデミパックが購入できますし、
学校によってはボリュームライセンスで貸し出している場合もあります。

Q管理者なのにインストールができない!

OSはXPのproです。

USBドライバーをインストールしようとすると

「このインストールはシステムポリシーで許可されていません。
 システム管理者に問い合わせてください」

の表示とともに止まりました。

アドミニストレイターの権限で入りなおしたんですが、上記と同じことをしてもやはり止まってしまいました。

いらないソフトを使ってアンインストールが可能なのは確かめたのですが、どこに問題があるのでしょうか。

解決策とともによろしくお願いします。

PS:PDAの更新時もやはり同様の画面が出てきました。

Aベストアンサー

このマシンは、ActiveDirectory(またはドメイン)に参加していませんか?
おそらくサーバー側で定義されたグループポリシーの設定によって、ドライバーのインストール等が制限されているのだと思います。

この場合、管理者権限でログオンしたとしても、サーバー側のポリシーが最優先されるため、ActiveDirectoryから抜けてからでないとインストールできないと思います。

QPhotoshop Elements2.0 + Photoshop Album2.0

PhotoshopのElements2.0を買おうと思ってますが、Elements2.0を単品で買おうか、PhotoshopElements2.0&Photoshop Album2.0セットのソフトを買おうか悩んでます。(ヤフオクでは価格に大差がないです)
知りたい点は、Album2.0が付いてる方のElementsと、単品で売ってるElementsは、機能的に違いがあるのでしょうか?
違いがあるのでしたら、後からPhotoshop Album2.0を単品で買おうかと思ってますが、どちらがお薦めでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

値段が同じなら、2つソフトがあるほーがいいですね、不要なら削除すればいいし。

単品とセット物、同じElements2.0であれば中身は一緒です。まさか以前のバージョンではないでしょうがその辺ちゃんと確認してくださいね。

ただお買い求めになるのがヤフオクとのこと、ライセンスなどの問題もあるので買ったはいいがサポート無しのバージョンアップできないよーな物も出まわっていますので注意が必要です。(正規ユーザーになれない)

Albumに関してはPhotoshop Alubum 2.0 mini体験版がダウンロードできますので、#1さんと同じで試用してみてから検討されるのがいいでしょう。

Q管理者なのにインストールができない

OS10.4.11(PPC)、EPSON PM-4000PXを使っています。
急にプリントができなくなり、プリンタドライバを削除して、新たにDLしたものをインストールしようとしました。

インストーラをダブルクリックしてパスワードを入力するのですが、「管理者かそれ以上のレベルの権限が必要」というエラーがでます。
詳細な情報を見ると、「要求されているアクセス権」は「system.privilege.admin」だそうです。
アカウントは一つだけしかつくっていません。

過去の質問で新しいアカウントを作って入ってみたら?という回答を見て、新しくアカウントを作ってログインしたのですが、同様のエラーがでます。

どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

まずはアクセス権の修復でしょうか。

Q「Photoshop」と「Photoshop Elements」の違い

PCのGUI画面設計の検討用にグラフィックエディタを買おうと思ってます。「Photoshop」を考えたのですが、値段的に難しいので「Photoshop Elements」にしたいのですが、この両者の違いというのはどのような点にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

仮に画像処理ソフト初心者だとしたらアドビの機能比較説明を見ても何のことやらわからないと思います。
機能も使い勝手もフルバージョンが上です。Elementsは画像処理の基本機能が不足するためできないorやりにくい作業が多いです。が、値段が違いすぎるので比較対象にはならないと思います。
具体的な違いは↓参照
質問:フォトショップ(エレメント)について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1071861
機能面で決定的な違い
http://xylocopal.exblog.jp/m2005-05-01/#1914822
PhotoshopのスキルはElementsでも大丈夫…?
http://web.livedoor.biz/archives/50011236.html
質問:フォトショップと弟分の違い
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1879031

Qwindows7で管理者としてログインできない。

ウィンドウズ7で管理者としてログインできなくなりました。

windows高速化のソフトで、ログイン時のパスワードを不要にしたのと、ユーザーアカウント制御の設定を無効にしました。

その後、ソフトのインストールなどができなくなり、よく見てみるとアカウントが『guest』になっていました。

ユーザーアカウントの変更等もできず、セーフモードでも変更できません。

ユーザ変更などをしようとしても、adnimistratorのアカウントは無効です。
となり、管理者としてログインできない状態です。

再セットアップなども権限が無いためできず、とても困っています。

管理者としてログインするための方法をご存知でしたら、おしえてくださいますようお願いいたします。

Aベストアンサー

windows高速化のソフトはこれに懲りてもう捨てましょう。Windows7には必要のないものです。こんなもの買うならメモリーを増強しましょう。

リカバリーがお奨めです。

QAdobe Photoshop Elements と Photoshop LE の違いについて

スキャナを購入しようとしているのですが、付属でElementsがついたものと
LEがついたものがありどちらを購入しようか検討しています。

この2つの違いがわからなくてHPで調べてみましたがよくわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

Mac版のPhotoshopを使用しているので、正確には言えませんが・・。。
とりあえずElementsはMacでもWinでも使ったことがありますので・・。。

基本的には、Elementsの方が新しい製品です。
確か、発売元のAdobeもElementsをリリースして、LEは生産中止にしているはずです。書店で手に入る教則本なども、今後はElements中心のはずです。

LEは単純に言えば、Photoshopの機能限定版とお考え下さい。
Elementsについては、単なる機能限定版というよりも単体として優れたアプリケーションのような気がします。
Elementsであればヒストリー機能使を使って、メモリの許す限り実行した作業をさかのぼってやり直すことも可能です。

Elementsは、DTPなどのプロユースを考えなければ、ホームページ素材などの加工が充分可能ですし、また個人的には初心者には充分すぎると思います。
実際、Photoshopでホームページ用の画像加工をしていると、Elementsを使った方が楽かも?と、思うことがしばしばです。。

もしElementsをお買い求めであれば、Macでは当然となっている使用メモリの割り当て機能などもありますので、ご自分の環境に合わせたセッティングも(ある程度は)可能です。

という訳で、お勧めはElementsになるのですが、スキャナー選択ということであれば付属ソフトだけでは決められませんね。。
スキャナー本体がご自分の求めている性能を満たしているかが問題です。
あまり当てにならないかも知れませんが、雑誌のレポートや売場の出力見本などを検討してお考えください。
ポイントになるのは取り込み速度や色合いの傾向になるでしょう。。
あるいは画像のエッジやノイズの具合などという、ちょっとプロっぽい見方があるかも知れません。。

周辺機器に関わらず、PC本体でも付属ソフトにつられて購入して失敗!!なんてことは、良くあることですから・・。。その辺も検討してみてください。

Mac版のPhotoshopを使用しているので、正確には言えませんが・・。。
とりあえずElementsはMacでもWinでも使ったことがありますので・・。。

基本的には、Elementsの方が新しい製品です。
確か、発売元のAdobeもElementsをリリースして、LEは生産中止にしているはずです。書店で手に入る教則本なども、今後はElements中心のはずです。

LEは単純に言えば、Photoshopの機能限定版とお考え下さい。
Elementsについては、単なる機能限定版というよりも単体として優れたアプリケーションのような気がします。
...続きを読む


人気Q&Aランキング