ダウンロード用Photoshop Elements 11を購入、インストールを済ませ使っています。
同時使用しなければ2台まではインストールできるということなのですが、
2台目のインストールはどうやったらいいのでしょうか?
いろいろ調べてみたのですがわからなくて困っています

よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

ダウンロード版のことには詳しくないのですが、

最初にダウンロードしたインストーラーを
USBメモリなどに入れて、もう1台のパソコンに入れて
インストール作業をし、シリアルナンバーを
入力すれば使用できると思います。

インストーラーを削除してしまった場合は
最初にダウンロードした方法でもう1度ダウンロードすれば
いいのではないでしょうか。
AdobeIDとパスワードがあれば再ダウンロードできると思います。

「ソフトウェアの再ダウンロード方法、およびシリアル番号の確認方法」
http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pri …
下の方にある上記項目を参照ください。

尚、PhotoshopElements12が販売になれば
11の再ダウンロードができるかどうかわかリませんので、
ソフトのインストーラーは保存しておいたほうがいいと思いますよ。
もちろんシリアルナンバーはしっかり保存しておいてください。
質問者様にPhotoshopElementsの使用権利があるという
証明のようなものですから。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
なかなか回答がつかないのであきらめて閉め切ろうと思って来てみました、この回答を見つけ教えていただいた通りのことを実行しましたらできました。
一度あきらめていただけに本当にうれしいです。
インストーラーは削除してしまってなかったのですが、あわててごみ箱を探しましたら出てきました。
今度は大事に保管します、バックアップもとっておきます。
時々使いたくなるので自分の部屋のパソコンに入れたのですが、もしかしたらこちらのほうがメインになるかもしれません。
本当にありがとうございました、うれしいです。

CDをパソコンに入れてフツーにインストールすればいいと思いますが。

具体的に何がわからないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ダウンロード版ですのでCDは無いんです。
よろしくお願いします。