プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファンデーション選びに困ってます(>_<)

19歳の学生(♀)ですが、そろそろちゃんとファンデーションをつけようと思いまして…。メイクに目覚めるのが同年代の子達より遅いかもしれませんが(笑

コスメブランドって色んな種類があって、どのブランドを買えばいいのかさっぱり分かりません…(T-T)

少し気になっているのはPAUL&JOEとかMACなのですが、
ナチュラルメイクなので
ちょっと違うのかなと…。
(2つともマットな印象)

理想の肌は、透明感のある肌です!!肌が少し明るく見えるような下地、ファンデ(お粉でもok)を希望しております☆☆

ナチュラルメイクをしたいので、ばっちりメイクは避けたいです。

肌質はオイリーなので、テッカテカになりにくいのがいいですかね。。。

なんだか、いろいろ注文をつけてしまったけれど
私に合いそうなものはありますか(>_<)?

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ミネラルファンデ、いいですよ。

• 0

私がお勧めなのは、レブロン カラーステイ

ステイナチュラルメークアップ05

2000円です。だいたいどこのコスメ売り場に売ってます。

これがこれが!凄いのなんのって!

一応売り文句は「ナチュラルで軽い仕上がりが16時間」ていうことなんだけど。
何でもいいので下地を塗った後にコレ。リキッドなんだけど、なじみがよく、薄くのびる・のびる!

つけてすぐよりも、多少時間かかってからのほうが肌になじんで自然。しかも!肌が綺麗に見えること!
ポイントは、指にパール1個分を鼻・眉間・あご・ほっぺに、チョンチョンと乗せて、外側に向かって伸ばしていくだけ。毛穴が隠れるくらいで充分綺麗に見えるよ!

そして、マットでもなくオイリーでもない。

変な話、皮脂が出てきてからのほうが馴染みが良く見える上に、みずみずしく見えるっていう。
(薄くつけてると、スッピンと勘違いする人もいる)

実は、私は30過ぎのおばさんで、散々若い頃は厚化粧。高い化粧品ばかり使っていたんでけど、5.6年前に、16時間という言葉に引かれて、安いし買ってみたら、もう他は使えません!

2000円と安いので絶対使って見る価値あり!そして、減らない。経済的にも抜群!

高いものは、それは良いに決まってる。安いので、いかに良いものを見つけるのかも楽しいから試してみてね。あと、脂浮きしてきたらチリ紙で軽く押さえるくらい。二度つけはムラになるから1回で決めて。

塗るときは、伸ばし終わったら、ポンポンと指の腹で馴染ませるのがコツ!
    • 0