アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私はポップなメロディーだけど切ない歌詞の歌を探しています!
なんか音楽は明るい感じだけど、実際に歌詞を見たら切ない歌詞だった...みたいな感じの歌を探しています。

例えば.....切ない歌詞って言うほどでは無いけれど、
Sotte Bosseのオオカミ少年独自みたいな感じのです。
ボカロも結構好きです。

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

ボカロ好きならリンク先ニコでいい?


オオカミ少年独白ってこれでいいのかな?
http://www.nicovideo.jp/watch/1351774472
良いセンスしてるじゃない。作者はボカロP歌い手関係みたいね。この作者のリストに私のマイリス入りがあるわよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/1350358455
ぽわぽわPのストロボラストね。何らかの形で関わり合いがあるみたいね。ぽわぽわPは若干14歳?の時この曲の元を上げた天才よ。今は17歳くらいかしら。

そんなのメッチャ集めてるわよ、私。最近ではこんなのがあったわ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20230738
まだおPはMMDに力を入れているオールマイティな才能よ。初期の「ロケット」とか「セツナ」なんかが好きね。

オレジナルPはいかがかしら?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10324099
他に「ordinaly days music」が好きね。

鮭Pはどう?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8875770
この歌い手さんが好きだわ。あと「summer rain」なんかがお勧めね。鮭Pの曲は全部クオリティ高いわ。

U-skePもいいわよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13926275
この歌い手さん合ってるわ。

tysPなんて最近の子は知らないかもね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3033059
「Invisible tears」も好きよ。

リツカ嬢の歌う「チョコレート・トレイン」なんてどうかしら。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5861407

ボカロも6年になるのね。早いもんだわ。まだ色々あるけど、気に入ってくれたら紹介してもいいわ。

なんであたしオネェになってるのかしらん??
    • good
    • 0

こんにちは、



ポップなメロディーだけど切ない歌詞の曲をお探しですね。
Perfumeの曲には多いです。

例えば、

「I still love U」
「ワンルーム・ディスコ」
「願い」
「マカロニ」
「575」
「Have a Stroll」
「微かなカオリ」
「時の針」
「23:30」

是非聴いてみて下さい。
    • good
    • 0

下記キーワードで検索すれば多分聞けます。


・SEVENTH HEAVEN - Perfume
・夏川りみ-涙そうそう

ボーカロイドで宜しければこれが一番だと思います。
・【初音ミク】 サイハテ 【アニメ風PV・オリジナル曲】
初めて聴いた時にはポップすぎて全く気付かなかったのですが
○○の歌だったとは・・・。
    • good
    • 1

aikoのアスパラ



ポップで片思いの歌です
    • good
    • 0

Cocco



「幸わせの小道」カワイイ、サワヤカなアレンジに切ない歌詞がついています。

「遺書」 甘ったるい少女のような口調、明るい曲の遺書

「のばら」 自殺するときはUPPERな気分なんだよ、って歌だそうで…

「クロッカス」かわいらしい曲の割に歌詞は

「花柄」あまったるーく歌いながら「ぶっ殺す」


バリー・マニロウ
「コカパバーナ」ポップとかかわいいじゃないけど、ノリノリで踊りたくなるのに歌詞はせつな過ぎ

槙原敬之
「Hungry Spider」こちらもラテンでノリノリ風で歌詞は切ない。あ、でも曲調も切ないかもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸わせの小道、よかったです!ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/19 11:35

例えばこういう感じですかね。



歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57405
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと思ってたのと違いましたけど、いい曲ですね。(^^)ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/19 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!