人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現金書留で「午前中に着く」と言われた場合何時くらいに着くのでしょうか?

8時~12時くらいですかね

A 回答 (2件)

お住まいの地域が何も書いてなく、

書き留めは、集配局に出社して、8:30以降に受け取り、
8:50~9:00に出発ですから、

局からのバイクのルートで、
局から500m以内:8:50~9:30。
局から1~2km:9:30~10:30。
局から2~4km:10:30~11:30
が目安です。
途中に、多くの企業が入居するビルが多いとこれより遅れます。

12:00には配達が終わり、集配局に帰社できるように、
複数ルート(複数の配達人)にすることがあります。

この回答への補足

差出人が埼玉の坂戸市、受け取り人が埼玉のふじみ野市に在住してます

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

地域は「埼玉の坂戸市→埼玉のふじみ野市」です

説明不足で申し訳ございませんでした

8時~12時くらいですかね

→そう考えていいでしょう。
JPのHPでも、「午前」の目安を、8時頃~12時頃としています。
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servic …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

住んでいる地域の記入漏れにもかかわらずご回答感謝します