アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日前(日曜日)の夕方に、フロームエーからアルバイトのWeb応募しましたが、連絡が来ません。
応募からどのくらいで連絡が来るものなのでしょうか?

電話で確認するとしたら、何日後からなら失礼にならないのでしょうか?
早すぎても急がせるような気がするし、募集は更新されてるので締め切られた訳ではないようなので、気長に待った方が良いのでしょうか?

それとも応募項目だけで落とされたのでしょうか?
項目は簡単なもので、名前・住所(市区町村まで)・年齢・現在の職業(正社員、パートなどから選択)のみでした。
あまり判断材料にはならないような基本的なことのみだったので、それはないとは思っているのですが…

Web応募自体初めてなので、色々質問してしまいすみませんが、回答お願い致します。

A 回答 (1件)

ネットをメインにもう2年就活しています。

全部が全部…ではないと思うのですが、応募して1~2日で連絡がなければ応募項目だけで落とされた可能性が高いです。
逆に5日も経って連絡が何もない…なんて、常識で考えられますか?
履歴書要送付、とメールがあって即送っても、その後一切連絡のない企業さえあります。
求人側もノンビリしていられない、と思うので興味を持った人だけに連絡、後はスルーという企業も、昨今は少なくないように思います。
私もフロムエーから何度も応募した経験がありますが基本的に24時間以内に連絡がなければ応募項目だけで(年齢とか、その会社からの距離とか?)落とされたんだな、と思って見切ります。
今はこういった時代なので一人で一度に6社以上もバイトを応募している人も少なくないようです。
どうしても、その企業で働きたいのなら、自分から電話で問い合わせをしてみてはどうでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみませんm(_ _)m
結局連絡が来なかったので次を探しました。
詳しくありがとうございました。