プロが教えるわが家の防犯対策術!

転送量の制限がないプロバイダを探しています。

現在OCNを利用しておりますが、転送量制限30Gに引っかかってしまいました。
業務の都合上、容量の大きなファイルのやり取りが多いことが原因なのですが、制限を掛けられてしまうと業務そのものに影響が出てしまうため非常に困っております。

転送量制限のない、または緩いプロバイダがあれば教えてください。

A 回答 (9件)

以前同じような状況でOCNのサポートセンターとやり取りした際に下記のプロバイダを案内してもらいました。



かもめインターネット
http://www.kamome.or.jp/

一年近く利用していますが特に気になることもなく利用しています。

欲を言うと料金がもう少し安ければと思いますが、制限も無く快適に利用できているので今のところは満足しています。

参考URL:http://www.kamome.or.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
サポセンがそんな回答をするとは驚きですが、参考とさせていただきます。

お礼日時:2013/05/01 14:24

手間がかかっても安くしたいなら、契約数を増やせばよいだけです。



たとえば、安いプロバイダ(500円/月)をあと3社くらい契約します。
光モデムにその3社を追加で登録します。

で、転送量が一社30Gを超えそうになったら、モデムに入ってプロパを切り替えます。
4社なら合計100G/日以上転送できる計算になります。

あと一般家庭向けでアップ転送制限の無い(ゆるい)プロパは無いですので、業務向けのプロパでお金を払って解決しかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その方法は思いつきませんでした。

ただ管理や設定変更の手間が少し気になるところです…
参考とさせていただきます。

お礼日時:2013/05/01 14:26

もう既に回答が出ているけど業務用の回線契約にすれば


転送量の制限は掛らないことが多いです(高いけど)。
と言うかですね、質問するのは良いけど契約している回線種別を書いて下さいよ。

フレッツ前提で書きますがSANNET(サンネット)は転送量の制限は基本ありません。
(去年、メールで問い合わせた回答。但し四六時中帯域を圧迫するような使い方だと
個別に対応をお願いするそうですが・・・。)
http://www.sannet.ne.jp/

大手じゃないけどオープンサーキットも5月から帯域制限は掛けられるけど
転送量の制限はなくなるそうです。
http://www.open-circuit.ne.jp/isp/isp_bwc.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
また回線は「光ネクストファミリーハイスピード」になります。

ベストアンサーで悩みましたが、実利用者の感想を参考とさせていただきました。
ご紹介いただいたプロバイダも確認してみます。

お礼日時:2013/05/01 14:28

ビジネス契約にすれば解決します。


家庭向けサービスで仕事をされているのが原因です。

月額料金を圧縮したいなら
電力系通信会社のビジネス契約に乗り換えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

費用的な面でビジネス契約の検討は難しいので、電力系通信会社について調べてみようと思います。

お礼日時:2013/05/01 14:29

#2です。


OCN のページをよく読んで下さい。

多分 個人契約での 接続だと思いますが 企業(業務)契約のコースなら
利用するコースで料金は変わりますが Ipv6 での接続や VPN 接続、
I固定IP 等も使用できて 転送量も 30G/日 の制限も有りません。

但し、詳しいことは OCN (あるいは目的のプロバイダー)に直接聞いて
確かめて下さい。

先に書いた URL の OCN へのリンクからも 調べられます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

費用的な面でビジネス契約の検討は難しいのが現状です。
今後の参考とさせていただきます。

お礼日時:2013/05/01 14:30

考え方が真逆。


特に「上り30GB/日」とか明記していなければ、制限なしですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

引き続き各社調べてみたいと思います。

お礼日時:2013/05/01 14:31

現在、個人契約であればビジネス契約にしてみてはどうでしょう?


どれだけ料金が上がるのかは分かりませんが...
30Gアップロード制限は個人向けの制限のようですから、ビジネス契約だと緩和されるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

費用的な面でビジネス契約の検討は難しいのが現状です。
今後の参考とさせていただきます。

お礼日時:2013/05/01 14:32

OCN では 1日の アップロード 通信量が 30G 規制を 取ってます。


・・・・ 閲覧や ダウンロードは 無制限ですが・・・・

各プロバイダーの 通信量規制の模様は 下記URLで調べて
http://isp.oshietekun.net/#r6da22a9
各プロバイダーに直接 問い合わせをして下さい。

大手プロバイダーは 全てなにがしかの 通信規制を取ってるようです。
地方のプロバイダーでは 帯域制限 を掛ければ 無制限も有るようですが
P2P 等のプログラム自体で制限してる処もあります。

ご参考に・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

規制情報について色々な情報が載っているようですね。
当方で気にしているのは総量の部分だけなので、詳しく確認してみます。

お礼日時:2013/05/01 14:34

いまどき珍しい制限ですが


>転送量制限30Gに引っかかってしまいました
って何でしょう。メールの一日の転送量ですか?
それともホスティングサービスによる転送制限ですか?

・何に対する制限なのですか?
・一日ですか?一か月ですか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

詳しくは一日あたりのアップロードに対する制限になります。
一日のアップロード総量が30Gバイトを超過すると制限の対象になるようです。

補足日時:2013/04/19 19:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!