プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、ケニアのマサイ・マラ国立公園のサファリツアーに行く予定です。

ナイロビからマサイ・マラまでは陸路で行こうと考えているのですが、どうやって行けばよいかわかりません。

「地球の歩き方」やインターネットでもいろいろと調べてみたのですが、具体的な陸路での行き方の手段についてはわかりませんでした。

路線バスとかはおそらくないと思うのですが、マサイ・マラ行きのツアーバスみたいなのはあるのでしょうか?

ナイロビの宿や旅行会社などで、パッケージツアーみたいなのに参加するしかないのでしょうか?

マサイ・マラは世界中から旅行者が訪れるので、敢えてツアーに参加せずとも何か定期便みたいなのがありそうな気がするのですが。。。

行かれる皆さんは実際どうされているのでしょうか?

ご存知の方教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>ナイロビの宿や旅行会社などで、パッケージツアーみたいなのに参加するしかないのでしょうか?

個人で車をチャーターする方法があります。上級ホテルなら手配してくれます。料金は依頼する条件や交渉次第だと思いますが、道草をするなど自由度を持たせ2泊3日ガイド付き夫婦二人でUS$3,200(2011年)でした。
 現地パッケージツアーの個人版もありましたから、一般的な観光ならこれが良いと思います。2泊3日でUS$2,000くらいだったと記憶しています。

>路線バスとかはおそらくないと思うのですが、マサイ・マラ行きのツアーバスみたいなのはあるのでしょうか?
>敢えてツアーに参加せずとも何か定期便みたいなのがありそうな気がするのですが。。。

バスでは走行できないところや雨が降ると通行不能になるところがあるので、難しいのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大体の相場がわかりました。

今回は一週間行く予定なので、ツアー代や宿泊代、食費、交通費等全て含めて100万円ぐらいあれば十分足りそうな気がします。

ありがとうございましたm(_ _)m