プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらのカテゴリーで初めての質問です。
ネットサーフィンの際、何度も設定してるのにポータルサイトのアット・ニフティやビックローブとヤフー!ジャパンのトップページの お気に入り設定はログアウト後、設定前の状態に戻ります。
これを回避したいのですがヘルプページの どこにも答えが載ってません!!
パソコン上級者さん、対処方法を親切に解りやすく教えて下さいませんか?

はてなツールバーだけ入ってます。
他のアドオンは入ってません。
他にThunderbirdと言うメールソフトをダウンロードしたくらいです。
WindowsVista HomePremium対応のデスクトップ機種で利用。

A 回答 (3件)

A.No2です。

>アット・ニフティは設定どおりに成りました。

そうですか。

Firefoxの更新時にCookieが壊れた可能性の考えましたが、大丈夫そうですね。

もし、おかしければ、一旦、すべてのcookieやキャッシュを消去して、cookieなどの履歴を保存する設定のうえで、各サイトの設定をしなおしてください。

この回答への補足

ヤフー!ジャパンのトップページにビックローブのトップページも元に戻りました。
ご報告して置きます。

• 0
この回答へのお礼

2度のアドバイスありがとう ご座居ました。
また質問が有りましたら回答をよろしく お願いします。

書かれた設定は、サイト側の設定項目への変更ですよね?

例えば、Yahooのトップページのお気に入りの設定は「変更」ボタンを押さないといけないようですが、それらがOKであれば、ユーザー情報をサイト側が認識するのはcookieですから、
○cookieを受け入れるようになっているか
○サイトのcookieを拒否又はFirefox終了時にcookieなどを削除する設定になっていないか
確認してください。

具体的には、ツール→オプション→プライバシーの項目で「履歴を記憶させる」になっていますね?
「記憶させる履歴を詳細設定する」であっても、cookieの受け入れ拒否や「プライベートブラウジングモード」になっていないですね?

なお、Yahooのお気に入り設定変更については、問題なく継続して設定維持されているのを確認しています。

この回答への補足

実際、アドバイスのような設定に変更しました。
アット・ニフティは設定どおりに成りました。
確認は取れてますので、ビックローブとヤフー!ジャパンの確認を取ります。
もうしばらく お待ち下さい。

• 0

参考URLの「設定が保存されない」をご覧ください。

Firefox をリセットして問題を解決する
特定の設定のみが保存できない
サードパーティ製のプログラムが Firefox の設定を変更している
どの設定も保存できない・・・設定ファイルがロックされている
など

参考URL:http://support.mozilla.org/ja/kb/how-to-fix-pref …

この回答への補足

リンク先のページの説明文章が解りにくいです。
とくに画像にアルファベットを多用してるので意味が通じません!!
コンピューター用語にもアルファベット表記を使うので四苦八苦します。
具体的に操作方法を教えて下さったらベストアンサーを上げましたけど。

• 0