アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

途中から 人間女性レックスが自分と行動を共にすることを
認めた プレデターが ヘルメット?を外して
素顔を人間女性に見せる場面で
シャーーーッ!!っとすごい形相で威嚇するような
シーンがあるのですが この時点でプレデターは
もうレックスを仲間として認めているはずなのに
この怖い威嚇の叫びのようなものと
これによって作る怖い顔には どんな意味が考えられますか

A 回答 (2件)

人間からしたら威嚇に見えるだけで、ただの「はじめまして!」かと。


外国人が普通に話してるだけで、日本人にはケンカに見える時がありますから、異星人の挨拶が威嚇に見えてもなんら不思議ではありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/21 19:59

プレデターは、おそらく生まれた時からの本能で、極めて戦闘性の高い種族だと思います。



おそらく、お互いの挨拶の形も、相手を威嚇する事で相手とのコミュニケーションとしていると思います。
その、コミュニケーションを理解できないやつは、おそらく、敵として即戦いへと突入するほど、相手に対して恐ろしいぐらい警戒心を持っている種族と思います。
そのプレデターが、人間に対し戦闘用のヘルメットをとって素顔を見せたという事は、彼女に対してある意味敬意を払う意味合いも込めての事と思います。
あの威嚇は、1方が言われているとおり、彼ら流の挨拶と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/21 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!